04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

・・・想い・・・ 

 

ほとばしり出る あなたへの想い・・・



8652ほとばしり出る深谷の滝101010 


伝えたくても 伝えられない この想い・・・



8659滝口とパパ101010 


行方知らずのこの想い・・・



8640深谷の滝101010 


どこに流れていくのでしょう。。。










昨日は良い天気だったので、午後から家族(息子は家で寝ていましたが)で芋掘りをしました。
姑の家の裏庭に、サツマイモを植えていたのです。


8628他収穫風景101010 


娘たちは、芋掘りというと保育園時代に連れて行ってもらったことしかなく、
娘2は、農業高校での実習で今年から収穫の喜びを味わっているかもしれませんが、
娘1はそう言う経験もすくないので、結構楽しんでいました。

上の写真で、鋤を持っているのは私。
o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ 芋を刺しちゃった!!!




芋掘りを済ませて、旦那に運転手を頼み、またまた滝見。

今回は県南で見られるところに行ってみようと、備前市方向へ。

岡山の滝見リストを参考にさせていただき、まずは、深谷の滝へ行ってみました。

ここは、結構簡単に行けました。
ちょっと集落内の細い道を車であがりましたが、すぐ近くまで車で行けました。

8641パパと深谷の滝101010 

神社のすぐそばだったので、整備もされていましたから、おすすめです。地図はここ



気をよくして、日暮れの滝にも行ってみようと、探してみましたが、こちらは正直言って無理でした・・・・

かなり細く、舗装されていない(以前はされていたのかもしれないけど、もうボロボロ)道を
数キロ登り、日暮池(だと思われる)のそばまでは何とか車で行けましたが、
そこから後は歩き。

8669アケビ発見101010 

山道を歩いていると、アケビを発見!!!
でも、まだ渋かった。。。(私は開いていないのを開けて食べてみたから。。。)
開いていたのは、もう中身がありませんでした。。。



日暮池から見た渓谷は、とても綺麗そうなのですが、行き着けませんでした。。。残念!!!
8671日暮の滝渓谷101010

確かに、滝見の難易度は3ということで、結構難しいんだろうとは思っていましたが・・・・

これからは、難易度1ぐらいまでのを狙おうっと~~~



くじけた後は、秋桜街道があるというので、吉井町まで見に行きました。
赤磐市と美咲町の境目あたりにある、吉井川の河川敷に秋桜がズラッと植えてありました。

8681秋桜街道101010 

秋桜はもう終わり頃でしたし、旦那が居るから、じっくり撮らせてもらえない・・・。
もっともっと粘って撮りたかったのに~~~!(`へ´)フンッ!!

納得のできるものは撮れませんでした・・・・残念!!!

でもまあ、運転手をしてくれたのだから、文句を言ってはいけませんね。

秋桜は、もう終わりだから、来年かな。。。。
今日行っても良いけど。。。。

滝はまた独りで行こう・・・
もちろん、彼(パワーショットS2IS君)は一緒に行きますよ!!

そろそろ、もう一人、彼が欲しいんだけど、一眼君は高いんだよねえ・・・
パワーショットS2ISが、ちょっと調子が悪くなることがあるから、
新しいのが欲しいなって思うんだけど、
一眼はレンズが高いし、面倒くさがりの私がレンズを大切にできるか不安だし。。。
S2ISの後継機種にするか、いや、一眼にするか。。。
一眼を買うとしたら、やっぱりCanonかなあ。。。
多分イオスKissデジタルだろうな。。。。
でも、パワーショットS5ISも捨てがたい。`s(・’・;) エートォ...


悩んでいたら、全然買えません・・・(先立つものも問題だし。。。)




今日の言葉は、滝の写真にあわせて、考えたこと。
でも、文学的な才能は無いので、やっぱり難しい。
流花さんやJUJUさんみたいに、スッキリとした言葉を考えられたら良いんだけど。。。

さてさて、、、、三連休の最後の日。
どうすごそうかなあ????

皆さんは、三連休をどんな風に過ごされましたか?

















Posted on 2010/10/11 Mon. 07:22 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 4

11

コメント

 

ひとつの想いだけを貫こうとすればするほど
ライトの光は遠のくばかり・・・・。
人の想いとは儚くて情熱的なものだと
感じています。

URL | 心海 #L9s05DP. | 2010/10/11 13:08 | edit

 

思い切って一眼にするべきだと思います。私のEos kissももうボロボロです。それでもまだ使ってますけどね。壊れたら新しいのを買うつもりです。でも、ボディーは中古の型落ちにするつもりです。

URL | ステージ #- | 2010/10/11 13:31 | edit

心海さんへ 

一つの想いを貫くのは、難しいものだと思います。
人の心は、難しく変わりやすい。。。
いかに最初のモチベーションを貫けるか。。。

URL | YORK #TILiiLos | 2010/10/11 21:18 | edit

ステージさんへ 

思い切って一眼の方が良いでしょうか。。。
持ち運びを考えて、パワーショットS2ISにしたんだけど、
やっぱり一眼も良いですよねえ。。。。
宝くじでも当たったら、パワーショットS5ISとEosKissと両方買うんだけどな~~

URL | YORK #TILiiLos | 2010/10/11 21:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form