06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

一生懸命 



なんにでも一生懸命・・・
へたくそでも一生懸命・・・


8445稲穂100918 



がんばっていたら、
きっとわかってもらえる。。。




8449稲穂輝く100918 



そう信じてる・・・・











昨日から同じような写真が並びますが、同じ時に撮ったものなのでご容赦を・・・

今日も秋晴れ。格好の運動会日和ですね。
私の地区でも運動会が開かれています。
でも、なんか体がだるくって、やっぱりサボっちゃいました・・・
旦那は役員なので行ってますが、
「中途半端にくるくらいなら、来るな!」と言ってくれていたので、
息子のご飯をするという名目でサボりました~~~(笑)
(息子は、一昨日の夜から昨日の夜まで、24時間お仕事でしたから。。。途中仮眠はしたようですが)
地域の皆様。。。ごめんなさい・・・m(__)m

息子は現在も爆睡中・・・・
起こさずにおいてやろうと思うけど、いつまで寝るかなあ???


娘1は、昨日卒検だったのですが、見事に落ちたそうです・・・(;´д`)トホホ
また、補習券がいるじゃないの~~~。・°°・(>_<)・°°・。
今度の火曜日に卒検に受からなかったら、夏休みが終わっちゃうのよ!どうするの???
なんだか不安なお嬢です・・・



なんかね。。。
ここ数年、凹むことが多くってね。。。
自分の力量の無さとかが見えてきたんだとは思うのですが。

どうやったらうまくいくんだろう???
そんなことばかり考えるけど、でも、どうしようもないんですよね。
自分の力量には限界があり、できる人も居ればできない人も居る。
あんまり悩んでたら、はげちゃいそう~~~(笑)

だからね。。。。
じぶんのできることを一生懸命・・・

無理はしない。。。
無理をしていたら、いつか限界が来て、結局破綻するだけだから。

無理せず、細くても良いから長く長く続けられるように・・・

自分の素のままでいられる。
それが一番。

傍に居て、息苦しくないのが良いね・・・・

私は、あなたをホッとさせることができているでしょうか?



























Posted on 2010/09/19 Sun. 11:26 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 2

19

コメント

 

YORKさんはお仕事もして家族にもちゃんとして
何でもちゃんとこなしたいって気持ちがすごく強いから疲れるんだろうなぁ
凹んじゃうんだろうなぁ・・・

実は私も凹みんマンなんですよ
何でも普通 何でも中途半端
特性を図で欠いたら小さな円になっちゃうかな
それでも最近は家族にとって居て欲しいなぁって思ってもらえる存在だったらそれでいいかな
って思うようになりました
素晴らしい母でも素晴らしい妻でも素晴らしい子供でもないけど 居て欲しい
居たらそれだけでほっとする
そんな存在を目指そうって思います

URL | 翔子 #- | 2010/09/20 09:11 | edit

翔子さんへ 

翔子さん、私はそんなにすごい人間じゃないですよ。
職場に行っても、どっちかというとお荷物気味になってきてる自分がわかります。
なんかねえ、、、他の人がうまくやっているのに、トラブルばっかりの自分・・・
どうしてだろうと思うけど、自分の性格的なものなんだろうなあ・・・

私も何もかも中途半端です。
だけど、傍に居てくれてありがとうって思ってもらえるような存在になれたらいいな。
そう思う毎日です。

URL | YORK #TILiiLos | 2010/09/20 11:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form