10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

実りの秋  

 

朝の光の中で
空気がピンと張り詰める。。。


8428実りの田んぼ100918 


深呼吸をすると
胸の中に朝靄が広がる・・・



8450露一葉100918 


そっと足音も立てずに
実りの秋がやってきた。。。



8433頭を垂れる稲100918 


胸に秘めた私の恋も
静かに実るだろうか・・・















今朝、旦那と一緒に姑の病院に行き、
昨夜泊めておいた車をとってきた帰り道、
朝の光で、田んぼの稲やエノコログサが素敵に輝いているのを見て
思わず車を停めてしまいました。





8429エノコログサ100918 



いつの間にか、秋がやってきているんだなあ。。。
確かに、朝夕はめっきり冷え込んできて、
秋の訪れを肌で感じられるようになったこの一週間。
昼の暑さは、まだあるけれど、
それでもあの、ムッとした汗がしたたり落ちるような
そんな夏の暑さではなく、
カラッとした、秋の空気の中での暑さなので、耐えることができるようになりました。



大きなイベントが昨日終わり、来週からは通常業務に戻ります。
イベント前は、それはそれで大変だけど、
ある意味楽だったので、来週からが辛いかも・・・・



なんだかね。。。
今頃になって夏の疲れが出てきたのかな??
それとも、やっぱり更年期??

気分的に、なかなか上向きになれない自分が居ます・・・

でもまあ、、、
そんな自分が居るとわかっているから、気分転換と称し、
遊びに出て行っちゃうことも・・・・(笑)
最低限のことをこなしていくだけで精一杯だけど、
ま。。。何とかなるでしょ・・・

職場では、お荷物な奴と思われていることでしょうが、
まぁ、、、できることをがんばります。



なんだかね、エトランゼ~異邦人~を先日コンサートで聞いてから、
その頃のまっさんが無性に聞きたくなっちゃって、
車のmusic boxに「帰去来」「風見鶏」「私花集」と初期三部作を入れちゃいました。

エトランゼ~異邦人~はもちろんですが、
最終案内、フェリー埠頭、主人公、夕凪、最後の頁、つゆのあとさきなどなど
好きな曲がこの時期の作品には多いです。




さて。。。
カラッと秋晴れの空が広がる一日・・・
何をしてすごそうかな????

デートに誘ってくれたら嬉しいんだけど・・・・






















Posted on 2010/09/18 Sat. 09:18 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 4

18

コメント

 

太陽の光の中でキラキラした稲やエノコログサが素敵ですね。
有名な風景は必要無く、太陽の光と自然があれば十分美しいですよね。

URL | ステージ #- | 2010/09/18 22:54 | edit

ステージさんへ 

すごい風景などは撮れませんが、いつもと変わらぬ風景の中に
きらっと光るものが撮れたらいいなあと思います。
やっぱりお日様と自然があれば、それだけで十分だと思いますね。

URL | YORK #TILiiLos | 2010/09/18 23:08 | edit

 

2枚目と3枚目がたまらなくキデイでふ!^^

σ(・・?) meの住む地域はたんぼや畑がほとんどナイでふから、こういう景色が見れると嬉しくなるねぃ♪

URL | Me #- | 2010/09/19 03:30 | edit

Meさんへ 

私も2枚目が好きなんです。
こういうキラキラって大好き。
30分くらいそこで同じような写真ばかり撮っていました(笑)

URL | YORK #TILiiLos | 2010/09/19 07:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form