10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

・・・風・・・  


私の頬にそっとキスをして
通り過ぎていく風・・・



7964柳100909 


吹き抜ける この風の中に
あなたは居るのでしょうか?



7964柳100909 




あの日から 私は止まったまま・・・
風の中のあなたを探しています。。。










あれから、もう9年ですか。。。
2001年9月11日。同時多発テロ・・・・
日本時間では今日ですね。

実はね、すっかりと忘れていたんです。
吉祥天さんの記事を見て、「あ!!忘れていた」と気づいたんです。

忘れないことが一番大切なのにね。。。。
覚えていることが、亡くなった方への一番の供養かもしれないのにね。

いや、、、
人は、悲しいこと、辛いことを忘れていくことができるから生きていけるのかもしれない。
想い出は、悲しいことをオブラートに包み、辛いことを忘れさせ、
楽しいことを残していってくれるから、だからありがたいのかもしれないね。

いつもいつも。。。
傍に居られることのありがたみを、忘れないようにしなくては・・・・



今日も岡山は暑くなりそうです。

それでも、明け方はめっきり涼しくなりました。
夜明け頃、暑くて目が覚めるのですが、(エアコンは2時頃には切れる設定にしているので)
窓を開けたら、冷気がス~~~っと入り込んできます。
ああ。。。。秋が来たんだなあと思う瞬間です。


季節は少しずつですが、移り変わっているのですね。

それでも・・・
変わらず傍に居られるように・・・・
お互いに、ほんの少しずつ努力をしないといけないんですよね。
傍に居てくれて当たり前ってことは無いんですよね。
お互いに、ほんの少しの努力、ほんの少しの気配り、
それがあるからこそ、一緒にいられる。
片一方からだけじゃ難しいんです。
それに気づくことができるかな・・・・





画像は、先日コンサートで倉敷美観地区に行ったときに撮影したものです。





















Posted on 2010/09/12 Sun. 08:16 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 2

12

コメント

 

9/11は覚えてましたが、9/2(結婚記念日)は忘れていて、家内に言われて「ドキッ」としました。

URL | ステージ #- | 2010/09/12 09:09 | edit

ステージさんへ 

あらあら。。。
それは忘れては困りますね。(笑)
我が家でも、旦那に(^^)// ツンツン・・・
今年は25年なんですよね。
愛なんてあんまりもう無いかもしれませんが、
しっかり記念になるものを~~~(笑)

URL | YORK #TILiiLos | 2010/09/12 10:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form