10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

本当の気持ち・・・ 

自分の心に 嘘をついてはいけない・・・


7864緑のランプ100818 

でも、正直に言いすぎても
人を傷つけてしまう。。。
傷つけられてしまう。。。


7859光と影100818 

どれが本当の気持ちなのか
わからなくなるときがある・・・


7862キツネノカミソリちょっとピンぼけ100818 


私は・・・
本当はどうしたいのだろう・・・






いつの間に、心が離れてしまっていたのだろう?
同じレールを一緒に走っていると思っていたのに。。。

いや、きっと、並んで走っていた二つのレールだったのだ。
いつかは離れてしまう、そんなレールだったのだ。

一緒に走るためには、お互い努力をする必要があったのだ。。。
一緒にいて、当たり前だと。。。
そんな風に勘違いしていただけなのだ。

二人並んで行くためには、
お互いに譲り合わなければ・・・
お互いに認め合わなければ・・・

二人で並んで行くためには、
ほんの少しの歩み寄りと
ほんの少しの我慢と
ほんの少しの心遣いが必要だと・・・
気づいたときには遅すぎたのかもしれない。

それでも・・・
やはり時は、今までと同じように流れていく・・・

いつまでも変わらずに守っていきたい・・・
いつまでも変わらずに愛していきたい・・・














久々に、youtubeで聞いていたのが、まっさんの最後の頁← 聞いてみて!!
私は結構、このころのまっさんの曲に好きなのが多いです。
主人公、最終案内、つゆのあとさき・・・他にもたくさん。
もちろん、このblogのタイトルである、異邦人は、大好きです。

淋しい歌詞が多いけどね。。。

今日の言葉たちは、最後の頁を聞きながら思ったことです。

家族であっても、
親しい友人であっても、
恋人であっても、
傍に居てくれて当たり前と言うことは無いんだ。。。
一緒にいようと思ったら、
お互い、ほんの少しの努力をしないといけないんだよなあ。。。
そんなことを思うことが増えているこの頃。

ついつい我が儘になってしまう自分・・・
ごめんね・・・って、いつも思うんだけど・・・

素直に「ごめんなさい」を伝えなくてはね・・・




画像は先日行った宇甘渓で撮ったもの。
キツネノカミソリはちょっとピンぼけとなってしまいました・・・(;´д`)トホホ



























Posted on 2010/08/21 Sat. 21:25 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 4

21

コメント

 

よく女性に「何歳?」、「ちょっと最近太った?」なんて聞いて家内に怒られる事があります。でも、私としては決して嫌みでも無く、そう思うから聞くだけなんですけどねぇ・・・
女性だって年をとるんだし、痩せ干せた女性よりも健康的な女性の方が魅力的です^^

URL | ステージ #- | 2010/08/22 13:53 | edit

 

自分自身をみつめて、正直に生きることは
相手に過度の期待をしないことから始まるような気がします。感謝の気持ち ありがとうという言葉の大切さを感じますね。

キツネノカミソリは実物をみたことがありませんが彼岸花に少しにているのでしょうか?
いつかまたYORKさんの彼岸花を見てみたいです。^^

URL | 心海 #L9s05DP. | 2010/08/22 14:12 | edit

ステージさんへ 

正直すぎるのもいけないのかも。。。(笑)
体型や顔なんて、本当は二の次なんだろうと思いますよ。
長く一緒にいるためには、気持ちが沿うか沿わないか・・・ですよね。

URL | YORK #TILiiLos | 2010/08/23 08:01 | edit

心海さんへ 

確かに・・・
相手についつい期待をしてしまい、思い通りに行かないからと腹を立てる・・・
これって、自分勝手なんですよね。
してくれてありがとう。。。という感謝の気持ちをいつも持てるようになりたいです。
キツネノカミソリは、夏水仙にもにていて、オレンジ色。
彼岸花の仲間だそうです。
彼岸花、今年は咲いてくれるだろうかなあ???お気に入りの場所・・・
去年はあんまり無かったんですよ・・・

URL | YORK #TILiiLos | 2010/08/23 08:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form