04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

言葉 



言葉を交わすことができる。。。
簡単なようで難しい。。。


7846背伸びして100809 


思ったように話ができるって
ありがたいことなんだね。。。



7847光に透ける100809 



あなたと交わす何気ない会話。。。
それすら自由にできなくなったとき
言葉を交わせることのありがたみがわかる・・・



7839朝日の中で100809 



いつも傍にいてくれるだけで温かい・・・・













旦那がまだ片眼が見えにくいと言うことで、明日までお休みを取って運転手をしています。
朝から、旦那の職場に行ったり、病院の支払いに行ったり。
(お盆休みの時の退院だったので、計算ができないからと、支払いができていなかったのです)
旦那の職場は、ちょっと山に近いので、帰りがけに宇甘渓にチョコッとよってきました。
赤橋が壊れていて2年ほど放置された居たからか、遊歩道が草でいっぱい。。。
マムシが居たらいけないからと、長居をさせてもらえなかった・・・( ̄0 ̄)
でもまあ、、、確かにスズメバチも怖いし、、、と、早々に引き上げました。

その後旦那は、見えにくいはずなのに、遊びに行っちゃうんですけどねえ・・・・



今日は娘1が原付の免許を取りに行きました。
本当は春に取るはずだったのですが、見事落ちちゃいまして。。。
原付免許も結構難しくなったそうです。((-_-;)ホントカ・・・オイ)

春は、全然勉強していなかったから、見事に駄目でしたが、
さすがに車の免許を取りに教習所に行き始めたからか、
学科の勉強はちゃんとしていたようです。

車の免許を取れば、原付免許はついてくるから勿体ないとも思ったのですが、
せっかく春に原付講習を受けに行ったし、
どんくさい娘1なので、車の免許がすっと取れるかわからないし・・・
夏休み明けには原付で駅まで通えるようにと、免許を取らせることにしました。

今度は事故や違反を心配しなくちゃいけないんですけどね・・・
(息子が今朝、原付でスピード違反で捕まったらしいの・・・(´ヘ`;)ハァ)
 (まあ、、、原付でも50km/hぐらいは私でも出すかも。。。)

旦那の入院費、娘の教習所代、原付代。。。
この夏は無茶苦茶、物いりでした・・・

まあ、、、普段から、こういう時のためにちゃんと貯金はしています!!(笑)
賢い主婦でしょ?!なんて言いたいけど、ただ単に貧乏性のドケチなだけかな?
忍たま乱太郎に出てくる「きり丸」みたいかも~~~(笑)



明日はどこまで運転手をさせられるのかしら。。。。

明後日から出勤だけど、休みぼけでどうなることやらです・・・・

















スポンサーサイト

Posted on 2010/08/17 Tue. 14:37 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form