06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

当たり前ではないこと・・・ 







してくれなかったと嘆くより
してもらえたことに感謝しよう・・・


7536向日葵いっぱい100724 


何かをしてもらえるのが
当たり前ではないのだから・・・



7541向日葵100724 



あなたがここに居てくれる。。。
ただそれだけでありがたい。。。


















してくれて当たり前、
そんな風に思っていたら、大きな間違い。
旦那がぼやいていました。
最近の子供も親も、してもらえて当たり前と思っている人が多すぎる。。。と・・・

私も反省させられる言葉でした。

旦那がいろいろなことをしてくれている。
それが日常になると、当たり前のように思ってしまうんですよね。

してもらえて当たり前のことは何もないのだと、
してくれてありがとう・・・なのだと、
頭ではわかっていても、なかなか気づけないのです。

普段してもらっていたら、してくれなかったと不満を言うようになってしまう。
感謝の気持ちを忘れたら、どこかギクシャクしてしまいます。

いつもいつもありがとう。。。
そう声に出して伝えなくては・・・




もっと流花さんとかJUJUさんみたいに
洗練された言葉が綴れたら良いのですが、
どうも、うまく言葉では綴れません。
文才が無いからなあ・・・

それでも、いつも心に留めておきたいこと・・・

いつもしてくれてありがとう・・・
いつも傍にいてくれてありがとう・・・
あなたの優しさに・・・ありがとうございます。。。。




でも、、、やっぱりついつい我が儘を言っちゃうのね・・・
忘れないで・・・って。。。







Posted on 2010/07/30 Fri. 23:08 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 2

30

コメント

 

全くその通りだと思います。やってもらえる事を感謝する気持ちを持てば持つほど、今度は小さくても自分が何か恩返しをしたくなるものですね。

URL | ステージ #- | 2010/07/31 20:06 | edit

ステージさんへ 

してくれてありがとう。
傍にいてくれてありがとう。

感謝の気持ちを持っていれば、気持ちも優しくなりますね。
感謝の気持ちを忘れないようにしなくては。。。と思います。

URL | YORK #TILiiLos | 2010/08/01 22:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form