04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

もしもし・・・  



もしもし・・・
聞こえますか??
空の上も暑いですか?
それとも涼しいかしら?



7555電線と雲100724 




雲まで伸びる電話線・・・
空の上のあなたまで
私の声が届くかな・・・
































昨日は久々に少し遠出をした。

ギラギラと照りつける太陽
あまりの暑さに蕩けてしまいそう・・・

暑さを忘れたくて、水辺に行こうと思い、
旭川ダムまで行ってみた。

木陰に入ると、やはりかなり涼しい。

日の光が当たっているところの暑さと
光が遮られているところの涼しさ。

お日様があるから暑いのだけれど
この気温の違いに、お日様の力って偉大だなと改めて思う。

真っ青な空と緑の木々。
自然の腕に抱かれていると、本当にホッとする。
いつまでもここにいて、腕の中で微睡んでいたくなる。


遠くで雷鳴が聞こえた。
ふと見上げると、モクモクと雲の巨人が立ち上がっているところだった。

さっきまで雲などほとんど無かったのに・・・

慌てて帰途につくことにした。

自宅近くでは雲などなく、遠くに入道雲が見えるだけだった。。。














































Posted on 2010/07/25 Sun. 07:00 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 2

25

コメント

 

夏の日の一日が一緒にお散歩したように感じられました
夏の空の変化いつまでも見ていたくなりまよね♪
たくさんコメント有り難うございました
最近目の調子が今一歩
記事アップでアップアップ状態です><

URL | 翔子 #- | 2010/07/25 20:03 | edit

翔子さんへ 


目の調子が良くないのですか??
だったら、画面を見るのがつらいですね。
無理をされないようにしてくださいね。
私なんて、全然コメントをしていないですよ。
最近はblog巡りも自分のところをいじるのも
本当に少なくなってしまいました。。。

URL | YORK #TILiiLos | 2010/07/28 22:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form