10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

・・・心・・・ 

心を閉ざしてしまえば楽なのかもしれない。。。
哀しみも苦しみも感じなくて済むから。。。


7216睡蓮白100630 


でも、、、
愛しさも喜びも感じなくなるのは嫌だから。。。



7217睡蓮白100630 


だからね、、、心を開いて。。。。



7214睡蓮白100630 


あなたの笑顔が見たいから・・・・









いつの間にやら、もう7月なんですね。
早いなあ。。。

母が亡くなってから、すでに2ヶ月も経とうとしているのか。。。
と、改めて時間の過ぎゆく様に驚いています。

日々の生活に追われて、ゆっくりと振り返る暇もなく、
それはそれで、悩まなくても良いのかもしれませんが。。。

娘と話をしているときに、ふと、「昔の自分はどうしていたんだろう?」と思い起こすとき、
もう、母には「私の大学時代はこうだったよね?」って話せないんだなあと思うと
淋しいなあと思います。

人の死というものを、改めて思う瞬間です。

職場は相変わらず大変ですが、何とかがんばっています。
今日もこれから医者巡りをした後、仕事に行きます。
ちょっと仕事が溜まっているのでね・・・(;´д`)トホホ

ゆっくりと自然の腕に抱かれて眠る時間も欲しいのですが、
なかなかそんな時間が取りづらい日々が続いています。
今日は早く帰れたら。。。って思うけど、雨なのよねえ・・・

ほんのちょこっとで良いから、そっと頭を撫でてくれる。。。
そんな、ほんのちょっとした優しさが心を和ませてくれるんですよね。

自分自身も、そんな風な、人を癒せる人間になりたいと思うのですが、
殺伐とした毎日を送っていると、ついついそんな心の余裕が無くなって、
ダメだなあと思う今日この頃。
優しくなれるようになりたい・・・・




今日の画像は、先日、通勤途中で見かけた睡蓮です。
最初はね、「蓮が咲いてる~~」って思ったのですが、
よく見たら、これって睡蓮よね~~~(笑)

ポンと音がするかしら??なんて思いながら朝から車を停めて撮っちゃいました。

さてと、そろそろ出かけます。行ってきます~~~









Posted on 2010/07/03 Sat. 08:28 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 2

03

コメント

ご無沙汰しています 

大好きな睡蓮♪
ポ~ンって音を聞いてみたいですねぇ
我が家の蓮はまだ花芽をつけてくれません><

URL | 翔子 #- | 2010/07/04 16:34 | edit

翔子さんへ 

もう、近くでは蓮が咲いているようなのですが、
なかなか見に行くことができません。
ぽーんって音を、聞いてみたいなって思いますよね~~

URL | YORK #TILiiLos | 2010/07/05 23:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form