10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

・・・5周年・・・ 

あなたに出逢って
もう5年が過ぎたなんて信じられない・・・


6425青空とシーサー100312.jpg 

 

ついこの間 出逢ったような
もう何十年も一緒にいるような・・・

 

6370ハイビスカス100312.jpg 

 

これからもずっと一緒にいてくれる?
ただ傍にいてくれるだけで良いから・・・

 


 

 

お彼岸ですね。
皆さんは、お墓参りに行かれるのでしょうか?

昨日、娘1は沖縄の発表がありましたが、
やはり、5倍の壁は厚く、残念な結果となりました。
でも、親としてはその方が良かったかな。
遠くに行くよりも、地元にいてくれた方が安心ですから。
娘も、落ちてスッキリと諦めて倉敷に行く気になっています。



さて、今日、3月21日は、私がBlogというものを初めて始めた日なのです。
心友と話をしていて、HPみたいだけど簡単にできるBlogというものがあるよって
教えてもらって作りました。

最初はね、どこが良いか分からなくて、まずはライブドアで作ったんです。


もうライブドアBlogは放置してしまっているのですが、
それでも、自分の足跡ですから、消せずにいます。

人によっては、すっぱりと消される方もいらっしゃるようですが、
私はどうも、そう言うのはダメですね。
物を捨てられない・・・だから片付けがダメなんですけど・・・・(笑)

あれから5年が過ぎ去りました。

ライブドアBlogよりも、もっと使い勝手が良いところがないだろうか??
と、探してみたのがYahoo!Blog。
これを開設したのが3月30日。

でも、Yahoo!Blogは、最初の頃は激重で、お話にならない~~~(-.-#)
そんな時期がありました。

そのころは、そのころで、もっと軽くならないのか?!なんて色々と議論しましたね。
その当時から、おつきあいをさせていただいている方々の中には、
もうBlogを書かれていない方もいらっしゃいますが。。。。
あの当時の熱の入れようは、今から思えば、開拓者の気分だったのかも?!
イライラしたけど、楽しい時間だったように思います。


そこで、もっと軽くて良いところが無いかってあちこち探したのがcururuだったわけです。
(もちろん、他にもNIFTYとか作ってみましたが、いまいちだったので放置。。。)

そのcururuも、今月末で終わりなんですね・・・・・

自分の意志で消すのではなくて、サービス終了によって無くなるなんて、思いもしなかった。。。
本当に淋しいなあ・・・

昔よくお話をしていて、今は全然ログインをされていない あの方・この方・・・
今は、いったいどうされているのでしょう???

もう一度、お話をしてみたかった・・・

気まずいままで、終わってしまったつきあいとかもあったし、
ネットって難しいなとも思ったこともありましたが、
やはり、皆さんの温かいコメントに励まされて、こうやって5年が過ぎ、
本当に、ありがたいなあと思います。

これからも、細々と続けていくと思いますが、
どうぞよろしくお願いします。











Posted on 2010/03/21 Sun. 09:14 [edit]

category: 春の空・春の風景

thread: 季節の風景  -  janre: 写真

TB: --    CM: 2

21

コメント

私は・・・ 

cururuの前身のネバーが最初でした
もともとハンゲームから移行したんだもの
ゲームもブログも超初心者
でも、奇特な方がどちらにもおられて
家族より丁寧に教えていただいたお陰で続いています

URL | 翔子 #- | 2010/03/23 16:30 | edit

Re: 私は・・・ 

ネイバー時代のBlogは、もっぱら知り合いの所を読むだけでした。
読んでいたから、あまり抵抗もなくcururuに入れたのでしょうね。
使い勝手が良かったですねえ。
読むことができるグループが、あそこまで細かく分けられるというのは
cururu以外には無いと思います。
すごかったなあと改めて思います。
無くなるのはとても残念・・・どこかが引き継いでくれたらと思ったけどなあ・・・・

URL | YORK #TILiiLos | 2010/03/24 22:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form