06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

爆笑・・・一年目の手紙 

Fukuちゃんところで見た、「一年目の手紙」が面白そうだったのでやってみた。

 


YORKさんの恋人からお手紙が届きました。

-----------------------------------------------------------------

 

今日で付き合って1年。あっという間だったね。
ということで、今日ぐらいは真面目に手紙でも書こうかと思った次第です。おれにしては珍しい試みだけど。

さて、何から書こうかな。


あー、これ結構言いにくいんだけどさ、YORKのブラひもってねじれてないことがないよな…(苦笑)。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか。この話はナシ(笑)。

 

この前、結構強い言い合いになったよね。おれが忙しいとYORKはいつも文句を言うんだよな。「メールの一つも返せないの?」って。それで、おれはもっと理解がほしくて、言い合いになった。


もっとおれのことを信頼してほしいんだよね。メールが返せないことは、YORKをどうでもいいと思っているのとは違うし。これはこの喧嘩に限ったことではなく。

 

 

ここのところ、二人がうまくいってるとは決して言えないと思うんだよね。あんなに笑顔だったYORKが、今はふてくされた顔しかしていないことからも、明らかだと思う。でもそれはおれのせいでもあると思う。


最近よく思うんだ。おれがいるからYORKは苦しむのか、って。おれと付き合う前より、YORKが幸せになってるのか、って。付き合った当初は自信があったけど、今は自信ないね。おれはおれなりにYORKのために頑張ってるつもりなんだけどな…。

 

あー、おれってほんと悪い方向にばっかり話を進めるなぁ。
記念日だしもっと前向きなことを書くようにするよ。話を変えよう。

 

いろいろと書いたけど、これでも、おれはYORKのことを好きだし感謝しているんだよ。
YORKはなんとなく人に騙されそうだし危ういところはあるけど、おれとは違ってみんなのことが大好きっていう感じがにじみ出ているし、憎まれない人柄だと思う。そういうところをおれも好きになったし、この一年間は、おれが支えているようで気付かないうちに支えられてきたと思う。

 

YORKが言っていた「うまくいかない時期も、私の気持ちは変わらないし揺らがないから」ってセリフをおれは今でも大事に心に留めているから、おれも初心をそのままにこれからも一緒にいようと思う。YORKの気持ちもあのときのままだと嬉しい。

 

これからもすれ違いとかあると思うけど、この一年間のように、理解を深めて乗り越えていこう。あ、あと生卵を5つ飲み込めるのはまじですごいと思う…。ジョッキで…。

 

では、これからも末永くよろしく。YORKがいてくれてよかったよ。ありがとう。

 

P.S.手相占いに行ったら「手が臭い」って言われて終わったらしいね

 

 

うん、確かに、メールとかの返事がないと「また忘れてる~~」ってふてちゃうよな~~(笑)
でも、生卵5つは飲めません!!!
生卵は、卵ご飯なら好きですけど~~~(笑)

 

どちらかというと、悪い方にばかり考えるのは私かも・・・
淋しがり屋だし。。。。

 

さて、これにはまだ続きがあって、それのおまけの診断というのがついていました。

 

YORKさんについての分析結果は以下の通り。


-----------------------------------------------------------------

 

【こんな問題ありませんか?】
◆とにかく寂しい。
◆寂しさを分かってくれない人と付き合いやすい。そして疲れる。
◆安心を求めると飽きる。
【分析と課題】
寂しさとの戦い、それが今のYORKさんにとって主要テーマではないでしょうか。恋愛に求めるのも「寂しさを埋める」ことがメインになるように思われます。

しかし寂しさを埋めてくれる人と付き合うと、どうもドキドキがなくなって、大切な人なのになんとなく退屈になって、他の人に目を向けたくなるかもしれません。YORKさんは、自分の寂しさを埋めてくれる人を、「男」というよりは「父親」のように感じてしまうか「友人」のように感じてしまうのです。するとだんだんと相手に対し性的魅力を失っていくようになります。

 

YORKさんが直感的に惹かれる人は、YORKさんの寂しさへの理解があまりなく、YORKさんを振り回します。そのような男性はYORKさんにとって魅力的であり続けると思われますが、YORKさんは泣かされることが増えますし、疲れ果てるかもしれません。YORKさんは引っ張ってもらいたいと思っているのですが、しかし得てしてそういう男性は、女性の気持ちが分かっていない自分勝手な男性であることが多いのです。

 

理想的なのは、引っ張っていってくれるが大きく構えて見守ってくれている人、デレデレに甘いのではなく「ついておいで。いざというときは守ってあげるから」というスタンスの男性でしょう。しかし、いわばそのような男性は完成品。その前にYORKさんの成長(寂しさに追われる恋愛からの脱出)が求められているとも言えるでしょう。


【恋愛キーワード】
「まろやか」「柔軟」「ひねくれ」「思いやり」「追う側」「未練」「ネガティブ」


【最後に】
YORKさんは、もはや振り回される恋愛に疲れきっていたり、なかなか勇気の出ない自分に情けなさを感じているかもしれません。なぜ男性が冷たくなっていくのか、なぜ自分ばかりが一生懸命なのか、どうすれば恋愛はうまくいくのか、「?」でいっぱいかもしれません。傷の深さによっては「男なんて」と言いたくなるかもしれません。

 

そういう状態になると「いかにイイ男を探すか」に力を注いでしまい、より恋愛対象が狭まる現象が起きるかもしれません。それはそれでいいのですが、自分以外の「外」の改善を求めるならば、同時に「内」の成長も必要ではないでしょうか。YORKさんが男性を理解して余裕を持ち、そして男性のいいところを引き出せれば、完成品の男性を探す必要はないのです。

 


うん!(^-^)、、、私は確かに淋しがりやだから~~~(笑)
当たっているかも!!!
でも、いかにいい男を探すかに力を注いではいないなあ~~ヾ(@^▽^@)ノわはは

 

 

_______________________________________

 

持ち帰り仕事をずっとしていて、途中で頭がパンクしかけたので、ちょっと遊びに出てきました~。
もう少しなのでがんばります!!

 

たまにはこういう記事も良いだろう・・・(⌒^⌒)bうふっ

 

 

やってみたい人は、こちらへどうぞ~~~

 

スポンサーサイト

Posted on 2009/04/19 Sun. 18:03 [edit]

category: 日記・旅行など

TB: --    CM: 14

19

コメント

 

(o-´Θ`-)o うんうん...っ♪
こういう 記事も あってよぉぉ~~~~~~しっ?でつよねっっっ!〃^Θ^〃 うぴょぴょ...♪w

当たっているところも 当たっていないところも・・・楽しめちゃうから オッケー☆⌒c(*゚Θ゚*)w

σ(^,,・Θ・,,^) あたす♪もっっっっ!いまやっとこさっ!
やりたくなくて しぶってた フラちゃん会員名簿と 連絡網 印刷終わりますたぁぁぁ!
ゞ(*^Θ^ ノノわぁい♪
YORKしゃんも あと一息っっっ!がんばってぇ...♪(^p・Θ・q^) をぅっ?

URL | ぴょこたん♪ #79D/WHSg | 2009/04/19 20:46 | edit

 

翔子さん>ま~~、たまにはこういうのも良いでしょ~~???(笑) 私は、淋しがり屋の甘えん坊だから~~~ワガママです~~~(笑)

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/04/19 21:57 | edit

 

ぴょこたん>ようやくほとんど終了。あとはデータをパソコン君に入れて、っと。。。あともう少しです!!!!がんばるよ~~!

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/04/19 21:58 | edit

 

お遊びが本当にならなければと心配するのは、やはり年寄り
でも、いつまでも若い気分でいたいものです。

URL | MVK #79D/WHSg | 2009/04/20 08:05 | edit

 

なんかこれやったらもの凄く寂しくなりそうで・・・止めとこ^^;
たぶん、σ(⌒▽⌒;) ボクも寂しがり屋って出るんでしょうねぇ

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2009/04/20 10:28 | edit

 

面白そうですね~?
寂しがりやさん、 お遊びでも楽しんじゃいましょうね。 o(*⌒―⌒*)o♪

URL | 心海 #79D/WHSg | 2009/04/20 16:00 | edit

 

これ楽しいね~
質問の回答を色々変えて遊んでしまいましたw

URL | イワちゃん♪ #79D/WHSg | 2009/04/20 21:59 | edit

 

ブラひもは直してあげようよw
そしてYORKさんは生卵5つ飲みが特技なの???w
オレもやってみるか~

URL | けいた$ #79D/WHSg | 2009/04/21 21:30 | edit

 

MVKさん>いつまでも若い気分で居たいのですが、確実に体は歳を取っているなと思いますねえ。。。先日の茶会の疲れが、全然取れないので、困っています。。。(;´д`)トホホ

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/04/22 07:08 | edit

 

紅茶ハンターさん>結構面白いでしょ?で、それなりに当たってるところがあるのが不思議ですよねえ。あちこちで見かけるけど、皆さん、それなりに当たっていると書かれているのですよね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/04/22 07:10 | edit

 

あっきさん>質問の答えを1つ変えたら、内容が変わるんだろうかな???色々変えてやってみると面白いかも。

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/04/22 07:12 | edit

 

心海さん>そうそう。こういうのはお遊びですけど、結構楽しいんですよね~~。

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/04/22 07:13 | edit

 

イワちゃん>あ、、イワちゃんやってみたんだ、質問の答えを変えてみるのって。ちょっと変えたらどれくらい答えが変わるんだろう??って思うよね~~。

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/04/22 07:13 | edit

 

けいたさん>ブラのヒモ、ねじれたら気持ち悪いですから~~(笑) けいたさんの結果はどうだったんだろうな~~

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/04/22 07:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form