09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

大賀蓮 


大賀蓮にシオカラトンボがつかまって、風にのって楽しんでいました。


岡山市の北西部、足守地区にある真星という地区に、大賀ハスの池があります。

この大賀ハス、2千年の眠りから、大賀博士が目を覚まさせたというものです。
岡山では、ここの他、後楽園や撫川城趾にあります。
この真星の大賀ハスは、余り有名ではないのか、人も居ず、のんびりと風に吹かれながら撮影することができました。

結構標高が高いところなので、吹く風も涼しくて、気持ち良かったです。

ゆったりとした、良い時間が過ごせました。

とても幸せな気分になれました。


Posted on 2005/07/19 Tue. 07:26 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 4

19

コメント

 

ハスの花は開く時ポンッって音がするって聞いたことがあるんだけど、ホントに音がするんだね~。ポンじゃなくてカサッって感じだけど。2千年を越えたハスはどんな音がするのかなぁ。

URL | byハナキン #79D/WHSg | 2005/07/19 09:58 | edit

 

後楽園では音がするかどうかをマイクで確かめようという試みがされたようですが、マイクを設置した蓮が開かなかったとか。。。本当はどうなんでしょうね??ハナキンさん、聞かれたんですか??蓮の開く音を。。。??

URL | YORK #79D/WHSg | 2005/07/19 13:34 | edit

 

うん、カサッとかパサッって感じの音だったよ~。

URL | byハナキン #79D/WHSg | 2005/07/20 13:15 | edit

 

wao!すごいですね、本当に音がするんだ!聞いてみたかったです!

URL | YORK #79D/WHSg | 2005/07/20 15:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form