07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

白い蓮の花と青鷺 

蓮が見頃と言うことで、大賀蓮だけでなく、近くにある蓮池にも行ってみました。
我が家の近くには、少なくとも2カ所は蓮のある池があります。
(他にもあるかも知れませんが、、、)
一つめは、娘の中学校に行く通学路の途中に、
もう一つは、我が家から山を1つ越したところに。。。
今日は、山を東に一つ越したところにある蓮池で撮った風景をアップします。
 

 
この池に咲く蓮は、白い花。
 


 
緑色の葉っぱの間から、清楚な白色が、花開いていました。
 

 
その池の向こうの方で、青鷺がのんびりとたたずんでいました。
 

 
寝ているのかな??と思っていたら、おもむろに動き出し、何かをねらっている様子。


 
自然の中に溶け込むように、いつまでもそこにいました。

Posted on 2005/07/21 Thu. 13:59 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 2

21

コメント

 

はじめまして、素敵なお写真なのでコメントしてしまいました!蓮の花の咲く音が『ポンッ』と、聞こえたような気がしました。

URL | ♪とろりん #79D/WHSg | 2005/07/21 22:18 | edit

 

とろりんさん>コメントありがとうございます。蓮の花が開く音って本当にするそうですね。ハナキンさんが書かれていました。私も聞いてみたいです。

URL | YORK #79D/WHSg | 2005/07/21 22:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

