10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

桜散る・・・ 

ホントはね わかっていたんだ・・・


もう終わりだってこと・・・

 

 


 

 

わかっていて


気づかないふりをしていただけなんだ・・・

 

 


 

 

舞い上がれ 私の心・・・


風に吹かれて もう一度・・・

 

 


 

 

あの蒼い空まで・・・

 

 

 

 

 

今日は朝から一日雨でした。
こんな日は、撮影などはする気になれず。。。
午前中は医者巡り、あとはゴロゴロ・・・
そんな一日もあるかな・・・
お布団と愛を語っておりました~~~(笑)

 

パソコン内に溜まっている画像をひっぱりだして参りました。
今回は「桜散る」

 

舞い散る桜を撮りたくて、いっぱいシャッターを切ったけど、
なかなか舞い散る桜ってうまく撮れないんですよね。

 

あちこちで、桜吹雪を撮られているのを見かけると
「すごいな~~~」って思います。

 

今回もこの1枚目と同じようなのはいっぱい撮れたけど、どうも納得できません。
でもうまく撮れないから仕方がない・・・・

 

また来年挑戦しなくっちゃね。。。

 

 


というわけで、まっさんの「桜散る」をお届けします。

 

桜散る 「さだまさし」 (←ここからリンク先に飛んでくださいね)


まっさんの歌をじっくり聞いてくださいね。

 

 

 

私は、多分この人と同じ・・・

 

愛しすぎて重荷になってしまう方だろうな・・・

 

 

 

       桜散る 作詩・作曲 : さだまさし

 

 言い訳はしないでいいよ   わかってるから
 愛し過ぎる事は多分     愛さないと同じ

 

 いつでも君だけを     みつめて生きて来た
 春には春の  秋には秋の
 それぞれの  花が咲く様に


    いつか知らず知らず  君と僕の時計
    二つの針が時をたがえて
    季節が変わる様に   恋が逝く

 

 桜散る  桜散る  雪の面影なぞる様に
 桜散る  桜散る  もう君が見えないほど

 

 


 胸を張っておゆき    僕の愛した人
 君が愛したものはすべて
 僕も同じ様に愛して来た


     今は無理だけれど   いつか年老いたら
     君が愛した人を僕も
     愛せるそんな日が   来るといいね

 

 桜散る   桜散る   思い出を埋め尽くして
 桜散る   桜散る   もう君が見えないほど
 桜散る   桜散る   雪の面影なぞる様に
 桜散る   桜散る   もう君が見えないほど


 

 

 

 

 


Posted on 2009/04/25 Sat. 21:49 [edit]

category: さだまさし・チキガリ・音楽関係

TB: --    CM: 15

25

コメント

 

?雨の中、緑が綺麗でしたよ。
桜の花も新緑がまぶしい季節に変わりつつあります。

URL | セシル? #79D/WHSg | 2009/04/25 23:03 | edit

 

1枚目グッジョブ ( ̄一* ̄)b そそ、散る花弁を撮りたいとチャレンジはするでふが、上手に撮れた試しってナイんでふよねぃ・・・...( = =) トオイメ

URL | Me #79D/WHSg | 2009/04/25 23:16 | edit

 

今日は雨の中出張で仕事してきました^^
1日やっても終わらず、また行くことに・・・次回で終わらせたいが
経費が増大していくばかりσ(^_^;)アセアセ...

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2009/04/25 23:24 | edit

 

私が出かけた雨の場所は傘を差す必要が無い場所。傘を差しながら撮るとなるとなかなか大変ですよね。いい歌でしたよ。お嫁さんの笑顔もとってもよかったです^^

URL | ステージ #79D/WHSg | 2009/04/26 00:07 | edit

 

まっさんの歌は やっぱす あったかだわ (●´∀`人´Θ`●)ねぇ~~~っ?

昨日は 銀行に行ったっきりで ヒッキーしちゃってますたの(*σ´θ`)σ у◎~?ww
たまには いっかなぁって ヾ(≧∀≦*)

URL | ぴょこたん♪ #79D/WHSg | 2009/04/26 07:31 | edit

 

舞い散る桜を撮るのは、とっても難しいことです。
何時だって、その瞬間を逃がしてばかりいますもの

URL | MVK #79D/WHSg | 2009/04/26 07:54 | edit

 

1枚目の写真好きです♪ 
雨降りと風の日は写真を撮るのが難しいです^^;
今日も風が強いですね。 
今夜はまっさんとデート、楽しんできますね!!

URL | e.sunny #79D/WHSg | 2009/04/26 08:27 | edit

 

舞い散る桜を撮るどころか見たこともあまりないかも^^;
「君が愛した人を僕も愛せるそんな日が来るといいね」まっさんらしい^^

URL | イワちゃん♪ #79D/WHSg | 2009/04/26 11:26 | edit

 

Meさん>なかなかね~~宙を舞う桜の花びらを撮りたくて挑戦するんだけど、うまく撮れないのよね。。。。これも10枚以上同じようなのを撮ってみています。あ、、、gifアニメにしてみようかしら。。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/04/26 14:29 | edit

 

あっきさん>雨の中のお仕事お疲れ様でした。今日も変な天気よねえ。。。お仕事をした分の報酬はもらってくださいね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/04/26 14:30 | edit

 

ステージさん>桜散る。。。良い歌でしょ??歌詞の内容はお嫁さんとはかけ離れていましたけどね・・・・写真はお嫁さんが可愛かったな~~って思いました。

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/04/26 14:31 | edit

 

ぴょこたん>たまにはこんな日があってもいいかな~~。でも、ちょっぴり淋しいのね~~。外は風も強くって、お出かけする気にならないんだけどね。。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/04/26 14:40 | edit

 

MVKさん>そうなんですよね。。。撮ってはみるのですけど、舞い散っている雰囲気が全然でないんですよね・・・・

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/04/26 14:43 | edit

 

Sunnyさん>まっさんとのデート、楽しんできてくださいね。また報告を楽しみにしています。私もデートに行きたいな~~~。でも、5月末の大阪までデートの予定がありません。。。。今年は岡山に来てくださるかしら・・・・

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/04/26 14:45 | edit

 

イワちゃん>「君が愛した人を僕も愛せるそんな日が来るといいね」 まっさんらしいでしょう。。。私もそんな風な広い心が持ちたいけど、無理だな~~って思うもの~~。(笑)

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/04/26 14:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form