07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

旭川ダム 

最近、糸の切れた凧になることが増えてしまいました。

風に誘われるまま、カメラを抱えてあちこちへ・・・・

(子供たちよ、ごめんね~、私は悪い母です~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)

 

今日(敬老の日)は、県中部の旭川ダムまで足を伸ばしてみました。

川沿いの道をずっと進んでいくと、突然目の前に壮大なダムが現れました。

 


さすがに今は水量が少なく、放水量も少なかったですが、それでも壮大でした。

目の前に広がる大きなダム、ここが岡山市の水がめです。

また、ここでは、水力発電も行われています。

でも、、、この水量で大丈夫??なんて心配したりして・・・・

 


 

この辺りは、すでにもう秋の気配。

 


 

道ばたには彼岸花が咲き乱れ、田んぼでは稲刈りが始まっていました。

早稲種なんでしょうが、本当に気が早い。。。って、びっくりしました。

 


 

旭川をずっと遡っていくその途中、たくさんの鳥たちが・・・・

雄大な自然の中で、水面や空を駆け抜ける姿がなんと素敵なこと。。。

私も一緒に、飛んで行きたいなあと、ずっと眺めていました。

 





(飛んでいる鳥さん達、うまくピントが合わなくて、、、こんな写真で許してくださいね)

 

水面にたたずんでいる青鷺が一羽、淋しく感じられてしまうのは、秋のせいでしょうか?


 

あなたと一緒に、この川の最初の一滴を、見てみたくなりました・・・・


Posted on 2005/09/19 Mon. 21:21 [edit]

category: 日記・旅行など

TB: --    CM: 7

19

コメント

 

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮。上流はこうなっているのか。昨年、今年と数回にわたり岡山にはお邪魔しています。後楽園付近の旭川ではほとりでボォっと眺めたりしましたが。(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!

URL | サライイネス #79D/WHSg | 2005/09/20 09:17 | edit

 

沙良さん、コメントありがとうございました。
岡山においでですか??田舎ですけど、実は結構良いところだと自負してます。
森林の中でボケッとしていると、心がホッとしてくるのがわかりますよ。
沙良さんは、九州の方でしょうか??今年は長崎からに行ったのですが、、、来年が最後、、是非行きたいものだと今から思っています。

URL | YORK #79D/WHSg | 2005/09/20 11:18 | edit

 

昨日主人の実家への山道・畦道に彼岸花がいっぱい咲いてました

URL | さなぎの時代 #79D/WHSg | 2005/09/20 13:46 | edit

 

沙羅さん>
今、あちこちで彼岸花が咲き乱れていますね。
なかなか彼岸花の良い写真が撮れずちょっと悔しいのです。
でも、本当に秋だなあって、、、思いました。

URL | YORK #79D/WHSg | 2005/09/20 14:33 | edit

 

もう彼岸花なのねぇ・・・・知らない間にドンドン季節が移ろいで行くのね・・・母もたまには、ゆっくり自分の時間が必要です。
自分の時間があるからこそ、家族にもやさしく慣れるんです!!

URL | ♪とろりん #79D/WHSg | 2005/09/20 15:20 | edit

 

か~ださん>
誰だと思います???

URL | YORK #79D/WHSg | 2005/09/20 20:37 | edit

 

とろりんさん>
嬉しい!!そう言ってもらえて!もう、家にいるとついつい子供たちに怒鳴ってしまっていたりして。。。。やっぱり母は忙しすぎるとイライラしてついつい、、、あたってしまうんですよ。。。。反省。。。\(__ )

URL | YORK #79D/WHSg | 2005/09/20 20:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

