07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

その一瞬を大切に・・・・ 

昨日、所用があり午後からお休みをいただきました。
用事を済ませ、次の用件に向かうまで、少し時間があったので、
旭川の河原に行ってボケッとしてました。
当然、カメラを片手にです。

空は青空、気持ちよく晴れわたり、ススキが揺れ、鳥が飛び交い、、、、
本当にリラックスできる時間を過ごしました。


水面を眺めていると、光の煌めきが夢のようで。。。。



ああ、、こういうのも良いなあ。。。っと、、、
ホッとするとともに、疲れて居るんだなあ・・・・と思いました。

 

水面をじっと眺めていると、流れの急なところで、水が砕け散り、煌めき。。。
思わずシャッターを切っていました。。
よく似た写真が、たくさんたくさん撮れました。




でもね、1枚として同じものはないのです・・・・
一瞬前も一瞬あとも・・・
同じような毎日が続く私の人生も、この水のようなものかなと思いました。
よく似ているけど、その一瞬一瞬、決して同じものはないと。。。。
昨日とよく似た今日、今日とよく似た明日。。。
でも、一日として同じ日はないのです。
その積み重ねが、人生なのですよね・・・・・
その一瞬を・・・その一日を・・・大切にしないといけないのですね。

 

私の人生もこの水に似たようなもの・・・・・


このうねりのように、巻き込まれ、どうしようもないこともあるけれど。。。。
それでも、精一杯、、、今を大切に生きたいと思います。


Posted on 2005/10/07 Fri. 11:24 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

TB: --    CM: 4

07

コメント

 

あぁ、いいねえ。潤いを取り戻せるような気がするよ。ありがとう。

URL | サライイネス #79D/WHSg | 2005/10/07 22:06 | edit

 

沙良さん>山ばかりに目がいっていたのですが、水も良いなあ。。。って。。。本当に癒されますね。自然は偉大です。
ありがとうと言っていただけるなんて、とても嬉しいです。
私の方こそ、、、、ありがとう・・・・・

URL | YORK #79D/WHSg | 2005/10/07 23:26 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2005/10/08 00:08 | edit

 

fox's>Thank you very much.
I'm really happy that you love my Photos.

URL | YORK #79D/WHSg | 2005/10/08 00:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

