07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

人の命はどこから・・・ 


 

生命は、どこから生まれてどこに行くのでしょう??
今、ここにいるあなた。。。
今、ここにいる私・・・
この葉に抱かれた水滴のように。。。。
あなたの腕に抱かれて、生まれた私。。。。

 


 

水滴の向こうには、何があるのでしょう??
今、あなたを愛してるこの心は、、、
私が亡くなったら、一体どこに行くのでしょう・・・

 


 

この小さな命も、私の命も、、、、
どこからやってきて、どこに帰って行くのか。。。。
生命って不思議で満ちあふれているね・・・・

 

祖母が亡くなり、ふと考えたこと・・・・
命って、いったいどこからやってくるのでしょう?
悩み、喜び、苦しみ、楽しみ、、、色々なことを考えられるこの心って。。。。
一体、どこからやってきて、どこに帰って行くのでしょう??
不思議だと思いませんか???
宇宙の中には、まだまだいっぱい、不思議が詰まっていますね・・・・
だからこそ、大切にしたいですね・・・この地球を・・・・


Posted on 2005/10/23 Sun. 23:24 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

TB: --    CM: 8

23

コメント

 

何処からか来て、何処へと帰る。ここにいる間はそこがどこかを忘れている。

URL | サライイネス #79D/WHSg | 2005/10/23 23:49 | edit

 

沙良さん>本当に、ここ(現世)に居る間って、忘れているだけなんですよね??でも、本当にどこにそんなところがあるんのかなあ??命がやってくる場所って。。。。どこだろう??

URL | YORK #79D/WHSg | 2005/10/24 07:11 | edit

 

私は、どこへ行こうとしているのか?どうして行きたいのか?それすらわからなくなり、立ち止まってしまう事が・・・・・

URL | ♪とろりん #79D/WHSg | 2005/10/24 15:24 | edit

 

ずっとずっと過去から繋がってるんよ 命
そのひとつでも切れてたら今の私はここにはいない
それって荘厳なことだと思う
だから責任を持って次の世代に継承するのも私たちの役目ね

URL | さなぎの時代 #79D/WHSg | 2005/10/24 15:31 | edit

 

↑ さなぎの時代さんに同感です。 自分の都合で絶やしたくは無いですね。 脈々と継がれた血が消えてしまうのですもの・・・。

URL | takumi414 #79D/WHSg | 2005/10/25 01:23 | edit

 

とろりんさん>時々、、私はどうしたいのだろうと立ち止まってしまうことがあります。今ここにいて良いのだろうか。。。とか、、、、考えてしまって。。。。。それでも、やっぱり一歩一歩歩いていかないといけないのですよね・・・

URL | YORK #79D/WHSg | 2005/10/25 15:34 | edit

 

沙羅さん>そうですね。。。確かに、どこか一つチェーンが切れたら、今ここに私は居ないのですよね。。。大切にしなくては、、私自身を、、そして、すべての人を・・・そう思いました。

URL | YORK #79D/WHSg | 2005/10/25 15:36 | edit

 

takumiさん>うん。そう思います。自分の都合で絶やしてしまったら、今まで引き継いできた人たちに顔向けできないですね。。。がんばらなくっちゃ・・・・・

URL | YORK #79D/WHSg | 2005/10/25 15:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

