07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

風まかせ・・・・・ 

閑谷学校への道の途中に、古本屋がいくつかあります。
漫画好きの私は、当然のことながら、古本屋のはしごをいたしました・・・
当然のことながら、、、衝動買いを・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

 

買ったもの。。。。

さだまさしさんの25周年記念ライブ。。。
●響の森(3枚組) '99.9.22
〈Disk1〉多情仏心/主人公/雪の朝/19才/精霊流し/長崎小夜曲/あなたを愛したいくつかの理由(さだまさし・佐田玲子)/ひまわり(佐田玲子)
〈Disk2〉北の国から/僕の胸でおやすみ(さだまさし・南こうせつ)/歌紡ぎの小夜曲(さだまさし・南こうせつ)/ムギ/JONAH/前夜
〈Disk3〉天然色の化石/まほろば/修二会/桜月夜/夢の夢/秋桜/風に立つライオン


大谷博子さんの漫画3冊
「若葉色の十字路」(秋田書店 証拠の事件簿シリーズ)
「枯れ葉の舞う街」(双葉社)
「風がくれた季節」(双葉社 ペンションやなしなシリーズ)


(河惣益巳さんの「ツーリング・エクスプレス」の文庫本も100円コーナーで2冊買っちゃった)

 

大谷博子さんの作品は、心温まる、人として大切なことを、いつも散りばめてくれる。
派手ではないけど、本当に思いやりを絵で描くとはこのことかと。。。
だから、大谷博子さんは大好きな作家さんの一人です。
「風がくれた季節」の中に収録されていた、「時は風まかせ」というお話の中にあった言葉が、とても印象的だったので、写真に入れてみました。。。。(多少言葉を変えているところがありますが、、、)




 

どう感じるかは、、、皆さん次第。。。。d(^-^)ネ!


Posted on 2005/11/05 Sat. 00:21 [edit]

category: 日記・旅行など

TB: --    CM: 6

05

コメント

 

生きてることを生きてる今楽しみたいな

URL | さなぎの時代 #79D/WHSg | 2005/11/05 07:04 | edit

 

相当、さだまさしさん好きなんですね。

URL | York #79D/WHSg | 2005/11/05 11:48 | edit

 

風まかせ、吹いた風の向きで、その時一番いい道を見つける!!

URL | ♪とろりん #79D/WHSg | 2005/11/05 15:04 | edit

 

沙羅さん>はい。出逢いを大切にして、色々と辛いこと、自分ではどうしようもないことがあるけれど。。。。それでも、自分ではどうしようもないことなら、悩まずに、ケ・セラ・セラで行きたいです。

URL | YORK #79D/WHSg | 2005/11/05 16:14 | edit

 

Yorkさん>それはもう!!20年以上のおつきあい!(おっと歳がバレル?!)

URL | YORK #79D/WHSg | 2005/11/05 16:15 | edit

 

とろりんさん>うん。いつも笑顔で。。。いっぱい悩むけど、でも、最後には笑顔でありたい。

URL | YORK #79D/WHSg | 2005/11/05 16:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

