09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

近くの黄葉も・・・ 

せっかくの日曜日、遠出したいな。。。って思ったけど、午前中は息子の高校の文化祭に行っていました。
高校の文化祭なんて、本当に久しぶり。。。
そのうえ、知っている子達が結構居て、声をかけてくれるのが嬉しい。。。
お昼まで、のんびりしていました。。。
で、さてと午後はどうしよう???ん。。。天気は今ひとつなんだけど・・・
遠くに行くには、ちょっと時間不足・・・なので、近場の山までドライブしよう!!


今年の黄葉は、何となく今ひとつかなあ。。。どちらかというと茶色のお山・・・


でも、ちょっと見回せば、少しずつ赤いものも・・・


チラホラっと見えるのが、逆に奥ゆかしいかも・・・


でもね、、、やっぱりお日様が出ていないと、色が今ひとつよね。。。

 

そんなことを考えていると、、、夕方にはお日様が顔を出してくれたのね。


お日様を見つめて。。。。30分以上もそこにたたずんでいました・・・・


沈む夕日を追いかけて・・・ずっとずっと、、、そこにいました。。

(ちょっと寒かった。。。。)

 

ずっとずっと側にいて欲しかった・・・・
やっぱり、、、仕方がないのでしょうね・・・
さよならしないといけないのは・・・・・


Posted on 2005/11/13 Sun. 22:50 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

TB: --    CM: 9

13

コメント

 

夕日ってどうしてこう・・・しんみりとせつなくって でもやんわり暖かくって・・・
紅葉の見ごろもそろそろ佳境。後はちりゆくばかりですね・・・ 

URL | ルイ #79D/WHSg | 2005/11/14 00:36 | edit

 

心に引っかかって未だに消化できずにいる人がいるんでしょうか?
その人に寄せる想いがYORKさんの詩の原点なのではないでしょうか?

URL | さなぎの時代 #79D/WHSg | 2005/11/14 07:13 | edit

 

色とりどりで綺麗ですねv
何か物思いに耽ってしまう秋は結構好きですv
(実際は食欲の秋!?)

URL | nana #79D/WHSg | 2005/11/14 14:15 | edit

 

sakurakoさん>今年も何だか今ひとつの色、、、温暖化の影響かも。。夕日は、本当に飽きないですよ。。。空って、大好きです。

URL | YORK #79D/WHSg | 2005/11/14 15:26 | edit

 

ルイさん>夕日って、いつまで眺めていても、飽きないです。ほんの30分かそこらなのに、どんどん表情が変わっていくから。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2005/11/14 15:29 | edit

 

沙羅さん>心に引っかかっている人、居ますよ。多分、そこが原点でしょうね。でも、もしもその人とこれからつきあうことになったら、、、またそれはそれで、悩みが増えるでしょうね。。。だって、その人の所に無条件に行けるわけじゃあないですから。。。何もかも忘れて、飛び込んでいけるのなら、悩みもないかもしれませんけどね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2005/11/14 15:31 | edit

 

nanaさん>秋、感傷的になっちゃったりしますよねえ。。。私も好きですよ。春の次にかなあ。。。だって、、、暑すぎず寒すぎず。。。d(^-^)ネ!

URL | YORK #79D/WHSg | 2005/11/14 15:41 | edit

 

美しいですね。けれど美しいものはすぐに去っていってしまう・・・
物悲しい季節ですね。

URL | ♪とろりん #79D/WHSg | 2005/11/14 15:45 | edit

 

takumiさん>一期一会。。。本当に、二度と出会えない人も居ますから。。。
出逢いを大切にしたいものだと思います。

URL | YORK #79D/WHSg | 2005/11/15 15:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form