09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

HarryPotterと炎のゴブレット 

昨日、「HarryPotterと炎のゴブレット」の映画が封切りでした。

 


 

我が家では、私は勿論、娘(「ひさご」というペンネームを自分でつけている中学生です)が大好きなんです。
そこで、子供3人をつれて、封切り日に見に行ってきました。

 

昨日は、仕事が入ったので、朝いつも通りの時間に家を出て、お仕事を済ませました。
その後で映画に行くので、結局見たのはレイトショー(土曜日で良かった。。。)
19時前から21時半頃まで・・・堪能してきました・・・

 


 

前作、アズカバンの囚人は、ちょっとわかりにくいところもあったのです。。
が、今回の作品は、日本語版が2冊になっているにもかかわらず、上手にカットされていて、原作をカットした部分をそんなに感じなかった。。。というのが感想でした。
これは、娘も言っていました。
ハウスエルフたちが出てこなかったし、ダーズリー一家が出てこなかったし、クゥイディッチの場面もほとんどなかったけど、話がちゃんと繋がるように作り替えられていたなあ。。。って。。。

 

今、原作は第6巻まで出ています。
原作本買ってみたけど、英語はさっぱりの私なので、全然読めません・・・・
お友達のnyamaさんの感想を読みながら、気になるところだけ拾い読み。。。。(ネタバレが嫌な人は見ないでね。。。)
誰が死んだかとか、、、誰が犯人かとか。。。
そんなところだけ、読んで、、読んだつもりになっています。

 

HarryPotter、、、やっぱりおもしろいです。。。。早く日本語版の6巻でないかな~~~


Posted on 2005/11/27 Sun. 12:40 [edit]

category: 日記・旅行など

TB: --    CM: 10

27

コメント

 

本は読んだことありますが、映画は観たことないんです。作者はエリザベス女王よりもお金持ちになってしまいましたね。

URL | York #79D/WHSg | 2005/11/27 14:09 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2005/11/27 19:47 | edit

 

( ̄_ ̄:)ふむふむ・・・。

URL | サライイネス #79D/WHSg | 2005/11/27 21:56 | edit

 

世間の流行にも関わらず 親子共々何故か興味が湧かず・・
好きな人は本もしっかり読んでるらしいですね

URL | さなぎの時代 #79D/WHSg | 2005/11/28 10:21 | edit

 

Yorkさん>すごいお金持ちになったようですね、ローリングさん。映画主演のダニエル君も大金持ちになったみたいです。。。私はお金には縁がありませんが。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2005/11/28 21:43 | edit

 

fox's>I like Harry Potter.I read these books. I have "Harry Potter and the Half-blood Prince" but I can't read it....

URL | YORK #79D/WHSg | 2005/11/28 21:46 | edit

 

沙良さん>沙良さんはHarryPotter好きですか???

URL | YORK #79D/WHSg | 2005/11/28 21:46 | edit

 

沙羅さん>私も3巻目が出るぐらいまでは全然知らなかったんですよ。。。でも、「おもしろいから!」って、貸してくれたのを一度読んだら、虜になってしまいました。。。娘も大好きなので、一緒に映画にも行きましたよ。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2005/11/28 21:48 | edit

 

早々、早く6巻読みたいのよ~~!!ん~~、炎のゴブレット見に行くか~~!!!

URL | ♪とろりん #79D/WHSg | 2005/11/30 16:57 | edit

 

とろりんさん>6巻の誰が死んで誰が殺して。。。ってところだけ読んじゃって。。。え~~~?!嘘でしょ!?って感じです。。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2005/11/30 17:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form