07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

雪の日 

日本全国大荒れの天気となった今日。
岡山でも、雪が積もりました。
でもね、広島も鳥取も島根も大雪警報とか暴風雪警報とか出ているけど、岡山は注意報だけ。
空はとっても綺麗な朝焼けでした~~(=●^0^●=)

 


 

子供達は恨めしそうにしておりました。。。(さすがは晴れの国おかやま!)

学校休みになって欲しかったのね・・・残念ね。。。諦めて学校に行きなさいね。。。

 


 

まあ、雪になるとは言っていたから、一応覚悟はしていましたが、起きて外を見て、、
「あ~~、やっぱり積もってる・・・でもまあこの程度なら何とかなるか・・・」

 


 

隣の空き地を見ながら、まあ、何とかなるでしょうと、出勤しました。

 

ところが、雪は午前中降りしきる。。。。
だんだんと、帰りが不安になってきました。。。
しかしまあ、そこは晴れの国。。。何とか途中で降り止みました。

 

昼に、医者に行って、念のために「タミフル」を出してもらい、それからちょこっとお遊びに、、、
あ、もちろん、有休をもらいましたよ。
今日は医者が午前中しかない日なので、仕事をさっさと片付けて、昼休みから続けて半日有休を・・・
で、医者をすませて、ん~ ちょっと雪がどのくらいあるのか見に行こうと、岡山空港へ。

 

岡山空港は、一面銀世界。。。これってもしかして空港は閉鎖されているの?!よくわからないなあ。。
そう思いながら、眺めていました。

 


 

綺麗な青空だなあ~~雪は一面にあるけど、もうすっかり晴れて・・・
なんて思っていたら、風がピュ~~~
そうしたら、粉雪が舞うわ舞うわ・・・吹雪みたい~~~

 


 

(雪国の人にとってはこんなの吹雪じゃないでしょうが)

 


 

その粉雪が舞い上がり横に吹き飛んでいく様を、呆然と見ていました。

 

家に帰ってみると、子供達が雪だるまを作っていました。


 


 

子供達にとっては楽しい雪だけど、大人にとっては困りものの雪・・・・
でも、たまにはいいかな??なんて、、、仕事がない日なら思っちゃいますね。。。
この程度の雪は、雪国の人にとっては何でもないのでしょうが、普段降らない岡山なので、、、
あわてて、チェーンを注文したけど、いつ入荷するかわからないって。。。。。
まあ、次に積雪があるのは、かなり先のことだと・・・・・言うことにしておこうっと・・・


Posted on 2005/12/22 Thu. 20:23 [edit]

category: 冬の空・冬の風景

TB: --    CM: 6

22

コメント

 

福岡でも一瞬のうちに猛吹雪だったよ
夜出かけてたんだけど雪の中に閉じ込められてしまいました

URL | さなぎの時代 #79D/WHSg | 2005/12/22 23:43 | edit

 

雪だるま、苦労して雪をかき集めてきたんだろうね~

URL | byハナキン #79D/WHSg | 2005/12/23 05:25 | edit

 

ほんとに吹雪みたい。

URL | York #79D/WHSg | 2005/12/23 12:41 | edit

 

さなぎさん>大丈夫だったの??雪の中に閉じこめられたって。。
本当に、一気に吹雪いたという感じがしました。
皆さんのところに被害が出ていなければよいのですが。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2005/12/23 20:34 | edit

 

ハナキンさん>横に小さなバケツが落ちていました。それであっちこっちからかき集めたみたい。o(*^▽^*)oあはっ♪

URL | YORK #79D/WHSg | 2005/12/23 20:35 | edit

 

Yorkさん>うん。本当に粉雪が吹き飛ばされて舞い上がって、吹雪みたいだったんですよ。すご~~~いって思いました。

URL | YORK #79D/WHSg | 2005/12/23 20:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

