09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

・・・時・・・ 


 

サラサラと時を刻む音がする。。。


あのとき、もう少し勇気があれば、、、

 

あのとき、行かないでと言っていれば。。。

 

今、あなたはここにいてくれたのでしょうか?

 


 

時折、ふと振り返る・・・


あのころに戻りたいと・・・・

 


 

振り向かずに前に進もうと思ったり、やっぱりふと振り返ってみたり。。。。
あのころに戻れたらって、、、やっぱり思いますね。
あのとき、ああしていれば、今、あなたは私の横にずっといてくれたのだろうか。。。
もう一歩、あと少し、勇気があれば。。。。
そんなことばかりです。

 

さだまさしさんの、主人公をふと思い出しました。

 


Posted on 2006/01/06 Fri. 17:26 [edit]

category: 冬の空・冬の風景

TB: --    CM: 8

06

コメント

 

そうなのよねぇ、悔いのない毎日を過ごしているつもりでも、日々、後悔することばかり。後悔の差こそあれ、人間って後悔しながら生きていく生き物なのかもしれない。と、YORKの文章を読んでて思いました!!

URL | ♪とろりん #79D/WHSg | 2006/01/06 17:31 | edit

 

「あの頃に戻りたい」と思った瞬間に無い物ねだりの弱い心が出てきそうなんであんまり考えないようにしてます^^;

URL | byハナキン #79D/WHSg | 2006/01/06 17:58 | edit

 

とろりんさん>後悔ばかりするんだけど、でも、前を向いて進まないと行けないんですよね。。。後ろばかり見ていてもどうしようもないから。。。って自分に言い聞かせながらがんばっています。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/01/06 21:48 | edit

 

ハナキンさん>そう。。無い物ねだりなんでしょうね。しんどいことがあっても、ハナキンさんは前を向いていないといけないのかもしれませんね。どこかで、ホッとできるそんな場所があれば、きっとがんばれるんですよね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/01/06 21:49 | edit

 

上流から下流に水が流れるように
時も逆戻りはしない
戻そうにも戻せない
人力じゃどうにもならないこともある

URL | さなぎの時代 #79D/WHSg | 2006/01/07 11:39 | edit

 

さなぎさん>そうですね。戻そうと思っても戻せない。だから、今から新しく歩いていくんですよね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/01/07 14:52 | edit

 

「あの頃に戻りたい」って気持ち誰にでもありますよね。
あの頃こうしていたら・・・
あの時違う答えを出していたら・・・
もう遅いのに。
私は前を向いて進みます(*^-^)

URL | あおい #79D/WHSg | 2006/01/07 16:10 | edit

 

あおいさん>あの時に違う答えを出していたら、今よりも幸せだったのだろうかなあ???やってみないとわからないから、やってみたいとも思うけど。。。。無理なんですよね。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/01/07 19:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form