07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

娘と撮影に・・ 

昨日(1/22)は良い天気だったので、昼過ぎてから娘とカメラを持って出かけました。
娘が、「お母さん、一緒に撮影に行ってみたい」というので。。。

 

というわけで、出かけた先は「笠井山」という、岡山市内にあるちょっと高めの山。

標高は340m。
その山の頂上にある展望台まで行ってきました。

 


(展望台の上で二人並んで・・・)

 

昨日は天気は良かったものの、風は冷たく結構寒い日でした。

 


 

展望台から遠くを見渡せば、児島湾がかすかに霞んで見え、
青空の下、岡山の市街地が遠くまで広がっていました。

 


 

二人並んで写真を撮れば、もう同じくらいの身長に見えるし。。。

 


 

影だけだと、大人と見間違うくらい大きくなりました。
大きくなったねえ。。。って、体だけ大きくなっても、まだまだ甘えん坊ですが・・・

 

喜んで写真を撮っていたのはほんのちょっとの間。。。。

 


 

すぐに「お母さん、寒いからもう帰ろう・・・・」
私「だから、『寒いけど良いの?』って言ったよね?」

 

ああ、、、やっぱり娘を連れているとゆっくり撮影はできないな。。。
「もう一緒に行きたいって言わないのかな??」「うん!だって、寒いもの・・・」
という会話がこのあと続きました。。。

 

母がしょっちゅう家を飛び出して、何をして居るんだろうって興味津々だったみたいですが、
あちこちで車を停めては、カメラを取り出してパチパチと撮っている母を見て納得したみたい。。。
一度経験したら、もう充分だったようです。。。
これでまた、母は一人で糸の切れた凧になって、
フラッと撮影に出かけられるわ。。。o(*^▽^*)oあはっ♪


Posted on 2006/01/23 Mon. 21:24 [edit]

category: 日記・旅行など

TB: --    CM: 16

23

コメント

 

時にはお子さんと一緒に行かれるのもいいかもしれませんね。
でも もう行きたくないって気持ちになるほど その日は寒かったのでしょうね^^;

URL | ちこたん #79D/WHSg | 2006/01/23 21:35 | edit

 

ちこたん>とっても寒かったんです。夕方には雪がちらつくほど。。。子供と一緒は良いのですが、自分のペースとはいかないので、難しいです。。。娘も待ちくたびれていたみたい。。。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/01/23 21:55 | edit

 

おぉ・・・、昨日は、我が家も2時間散歩。 長男、長女と共に。 最近、「お父さん、良いshotが出来るよ」等とノタマウ o(*^▽^*)o~♪あはっ
互いに嵌っていますね (〃^ー^〃)

URL | takumi414 #79D/WHSg | 2006/01/23 23:03 | edit

 

ん、二人の影がとっても素敵だぁ!!!こういうのも、いいね!!!

URL | ♪とろりん #79D/WHSg | 2006/01/23 23:30 | edit

 

陰が仲良さそう! お嬢さんもそのうち、こういう時間を過ごす充実感がわかるようになるんだろうね~

URL | byハナキン #79D/WHSg | 2006/01/24 00:10 | edit

 

(○゜з゜○)ププーー。これからも素敵な写真を期待しています。

URL | サライイネス #79D/WHSg | 2006/01/24 01:00 | edit

 

何か夢中になれることがあるってすてきです

URL | さなぎの時代 #79D/WHSg | 2006/01/24 08:50 | edit

 

お子さんと2人並んだ影がほんわかって感じでいいです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

URL | 小手毬☆ #79D/WHSg | 2006/01/24 16:21 | edit

 

takumiさん>お!!takumiさんちも、ミニカメラマンが増えそうですね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/01/24 21:39 | edit

 

とろりんさん>そう。。。こうやって子供と一緒に並んでみると、だんだんと追い越されるなあって思います。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/01/24 21:39 | edit

 

ハナキンさん>何年後になるのでしょうね。。。そんな充実感に気づくのは。。。私も若い頃にはわからなかったことって多いなって思う今日この頃、、、でも、ゆったりとした幸せってわかるようになりつつありますね。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/01/24 21:40 | edit

 

サラさん>ありがとうございます。また風にまかせてあちこちと糸の切れた凧になりながら、撮影したいと思います。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/01/24 21:42 | edit

 

さなぎさん>そうですね。夢中になれること、夢中になれる人、、、そんなものがあるって有り難いです。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/01/24 21:43 | edit

 

小手毬さん>二人の影って、、なんとなく暖かい。。。そんな気がして撮りました。前にも撮ったことがあるけど、、、やっぱり影って暖かい、、、です。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/01/24 21:44 | edit

 

若い頃には分からなかった肩こりのつらさ、、、、

URL | byハナキン #79D/WHSg | 2006/01/25 17:10 | edit

 

ハナキンさん>私は中学生の頃から肩こりがあったので、、、昔から知っている肩こりの辛さ、、です。でも、神経痛の辛さは年を取って初めて知ったわ・・・

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/01/25 20:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

