07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

もう一つの世界は・・・ 

このレンズの向こうには


どんな世界が広がっているのだろう?

 

こことは違う

 

もう一人の私が居る世界・・・

 


 

あなたの横で微笑んでいる・・・


その人は私でしょうか?

 

逢えない日々が続いていると

 

ふとそんな不安を抱いてしまいます・・・・

 


 

一雨降ると暖かくなる。。。はずだけど、今朝は寒いですね・・・・
朝食を食べながら、娘(中2)に質問を浴びせる母・・・・
私「雨が降って寒くなるのは何前線?」
娘「寒冷前線」
うん。さすがにテスト直後だけあって良く覚えているね・・・
それを聞いた瞬間、息子が「じゃあ、暖かくなるのは?」ってたたみかける。。。
息子は私に似て理科好きなのだけど、娘はどうみても文系の頭。。。
私は文章など、文系のものは大の苦手・・・
なんでこんな私に、理科が苦手の娘が生まれたのかしら?!
ああ、、、やっぱりあなたはおばあちゃん似なのね・・・・
(私の母は文系が得意・・・・私苦手。。。ま、、、そう言うことね・・・・)

 

土日と連続して職場に行き、一日半は仕事三昧・・・
でもね、当然のことながら、残業手当なんかはありません。
すべてサービスです・・・というか、休日出勤をしなければ持ち帰りなんですよね。。。
持ち帰るなと言われても、とてもじゃないけど時間的に無理!
何とかしてよ・・・・って、思いません???ねえ、、?!

 


Posted on 2006/03/13 Mon. 11:37 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 4

13

コメント

 

何とかしてあげてよ~~~~!!!!!と、思います。
ウチの娘も同じく中二ですが・・・・理科は大嫌いだそうですww私は好きなんだけどねぇ~~!!誰に似たのか、未だにわかりませんw

URL | ♪とろりん #79D/WHSg | 2006/03/13 15:03 | edit

 

とろりんさん>隔世遺伝ねえ・・って思うのよ。うちのお嬢は・・・私も旦那もどちらかというと理系なのに、中2のお嬢は文系・・・理数は嫌いって。。あっ\(◎o◎)/!、文系って言っても、英語もさっぱりだったわ。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/03/14 21:34 | edit

 

5教科すべて (;゚;Д;゚;)/, (;゚;Д;゚;)X だめだめ ←私ww
子供たち 似てしまった・・・...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......
責任感がある人のところに仕事って回ってくるような・・・

URL | an #79D/WHSg | 2006/03/15 07:14 | edit

 

anさん>旦那曰く、「仕事というのはできる人の所にどんどんまわってくるものだ、、、できない人の所には回さない・・・」まあ、そう思っていたら、仕事で忙しくても腹が立たない。。かな?がんばろうっと。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/03/16 21:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

