07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

旅立ち 


 

心に羽をつけ


未知の世界に飛び立つ君

 

私は一緒に飛べないけれど

 

いつも君を見守っているよ

 


 

傍にいることはもうできなくなったけど


それでも心は一緒に飛ばそう


どうか幸せに・・・・


君の旅立ちにエールを送ろう

 


 

もうすぐどの学校でも卒業式があります。
娘の通う小学校でも中学校でも今週中に卒業式があり、

新たな世界に多くの子供達が旅立ちます。
目の前に広がる新たな世界には、高い山もあれば大海原もあるでしょう・・・
そして、晴れた日もあれば、嵐の日もあるでしょう・・・・
不安は大きいでしょうが、始めの一歩を踏み出してしまえば、後は風が運んでくれる・・
どうか、新しい世界で精一杯がんばって欲しいと思います。
どんなに辛いことがあっても、必ず明日は来る。。。。
さださんも、「奇跡~大きな愛のように~」で歌われています。。。
本当に、どんなに長い夜であったとしても、必ず夜は明けるように、
どんな辛いことがあっても、いつかはまた楽しいときも来る。
そう信じて、命だけは大切にして生きていって欲しいと思います。
でも、傷ついて疲れ果てたときは、どうか私を思い出して。。。。
いつでも、ここにいるから・・・・・
あなたの心の港になれればいいなと。。。心からそう思います・・・・


Posted on 2006/03/14 Tue. 11:05 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 10

14

コメント

 

こちらではもう、中学校・高校は卒業式が終わりました。今週末に小学校の卒業式があります。
新たな、すばらしい世界への第一歩となることを願います!!

URL | ♪とろりん #79D/WHSg | 2006/03/14 21:30 | edit

 

とろりんさん>中学校ももう終わってるんですね。早いですね。こちらは明日が予行、明後日が卒業式なんですよ。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/03/14 21:35 | edit

 

今日は うちが通ってた大学の卒業式のはず~。うちが3年で引退するとき1年だった後輩が、今年卒業・・・これでもぉ大学には後輩がいなくなっちゃった~壁 |дT)o エーン  
1つ卒業すると共に、 1つ始まる  移り変わりの時期でございますね~。みんな がんばれーヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー

URL | ルイ #79D/WHSg | 2006/03/14 22:55 | edit

 

卒業シーズンですね。もう最後の卒業からだいぶたってるので<( ̄∇ ̄)ゞなんかピンとこないですがwもうすぐ同僚が異動なので、ある意味卒業・・・・ですね。

URL | ネコメヤロウ #79D/WHSg | 2006/03/15 01:10 | edit

 

うちの子は来年ですけど、鳥たちのようにがんばってほしいですね。

URL | kobuta #79D/WHSg | 2006/03/15 04:53 | edit

 

親の思い通りにはいかない子供たちなんですが・・・
見守るしかないですよね(;´∀`;)<。。。ハハ。。。
失敗して挫折を知って己を知って前向きに生きてほしいなあ~
〓■● バタッ  ← 反抗期息子に奮闘中ww

URL | an #79D/WHSg | 2006/03/15 07:11 | edit

 

ルイさん>本当に卒業は別れ、、そして次の出逢いの時期ですよね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/03/16 21:15 | edit

 

ネコメヤロウさん>仕事に就いちゃうと、卒業というのは定年かもしれないですよね。でも、移動で別れと出会いがありますよね。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/03/16 21:15 | edit

 

kobutaさん>我が娘達は、来年です。小学校と中学校と一日違いで卒業式。。来年の今頃は目が回っていることだと思います。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/03/16 21:16 | edit

 

サラさん>さださんの歌にもありましたよね。すべてのものが成長していれば良いのですが、、、最近の日本、、、成長していない大人の顔をした子供達が多いと思います。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/03/18 20:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

