07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

 

いつまで待てばいいのかなあ・・・・


先が見えないだけに、正直言って不安になるよ。。。


待っていたら来てくれるんだろうか?


もういくら待っても無理なんじゃないかなって。。。


目の前に壁が立ちはだかっているような気がするよ・・・

 


 

ようやく週末です。
先週末から背中が痛くてね。。。やっぱり疲れが溜まってるかな・・・
ちょっとイライラしたり、涙もろくなったり。。。
疲れが溜まっていると、どうも感情のコントロールができにくいですね。。。。
天気が良かったら、ストレス解消をしに、どこかの山にフラッと行きたいなあ。。。
でも、このところ、天気が今ひとつなんですよね。。。。

 

とにかく焦らず、心を平静に保てるよう、まずはリラックスから。。。
でもね、、、あなたが傍にいてくれるのが一番の癒しになるんだけどな。。。。
プラス思考で、、がんばりすぎない程度にがんばろうっと。。。。

 

写真は、前線の雲・・・・
まるで、、、私の前に立ちはだかっている壁のよう・・・・

 

子供達が起こす、凶悪犯罪のニュースを聞きながら、、、、
子供の心を育てることのできない、今の日本が。。。本当に心配です。。。
これって、、、人の痛みを感じることができない子が増えてるってことですよね。。。
ゲームの世界だと、人が死んでもリセットすれば生き返る。。。
切ろうが殴ろうが、自分は痛くないのだから。。。。
弱いものいじめが横行している今の日本、将来が不安です。。。


Posted on 2006/03/17 Fri. 22:27 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 6

17

コメント

 

人の痛み・・・かぁ。私も教えられなかった一人なのかもしれないなぁ・・・・このままじゃいけないと思うんだけど・・・。なかなか上手くいきません・・・・

URL | ♪とろりん #79D/WHSg | 2006/03/17 22:34 | edit

 

信じられない事件が多いですが、これが現実なんですよね (。-`ω´-)

URL | ネコメヤロウ #79D/WHSg | 2006/03/18 02:07 | edit

 

俺の子供のころは親や教師からの体罰は当たり前で怒られると凄くおっかなかった。でも、それ以上に沢山の愛情を感じてた。俺は子供はいないけど、身近にいる人には力いっぱい恥ずかしげも無く愛情を注ぐようにしてる。教育って難しいし、その手法も色々あるんだろうけど基本は愛じゃないかなぁ。

URL | byハナキン #79D/WHSg | 2006/03/18 07:41 | edit

 

とろりんさん>昔はね、ガキ大将も居て、ケンカもして。。。でも、殴られたら痛いってわかっているから、手加減をした。。。今の子供達、親にたたかれていないでしょ?叱られても言葉だけ、、、、痛みって、ある程度身体で覚えないとわからないような気がするなあ。。。別に体罰を肯定するわけじゃあないんだけどね。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/03/18 20:44 | edit

 

ネコメヤロウさん>うん。。。今の現実を受け止めて、でも、どうにか変えていきたいとは思うんですけどね。。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/03/18 20:45 | edit

 

ハナキンさん>体罰がまるでものすごく悪いことのように言われてます。でも、宿題を忘れたらゲンコツをされる、なんて当たり前じゃない?!って思います。口で言ってもわからないのだから、身体で覚えなさい!って我が子には思うから。。。もちろん、その根底には愛情があることが大切ですよ。この子を良くしてやるためには、どうしたらいいか。。。そこから始まるんですよね。何だかおかしいよね。。。体罰はすべてダメ。。という今の学校教育の現場があるのなら、じゃあ、叱ることは全部家庭でしてきてくださいね!って。。。そう思います。でも、叱れない親が多すぎるんですよね。。。。「うちの子は親にもたたかれたことがないんです!」なんて、親業をしていない証拠だと思うんだけどな。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/03/18 20:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

