07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

とこしへツアーin倉敷 3/30 


大原美術館

 

待ちに待ったとこしへツアーin倉敷!!
今日は、昼から仕事を休み、旦那に送ってもらって、いざ、倉敷へ!
3時過ぎには倉敷入りして、ちょっと美観地区を歩きました。



桜と白鳥

 

大原美術館前のお堀には、白鳥さんもいるのですが、ちょっと聞いた話では、

ちょっと前につがいだった相方が亡くなったとか。。。

一羽だけになってしまって淋しそうでした。
桜の花はほころびかけた程度でした。
桜が咲いたら、少しは淋しさが紛れるかなあ???

なんてことを思いながら眺めていました。

 


 

開場にはかなり早いので、ちょっと足を伸ばして近くの阿知神社へ。。。
雛巡りと銘打って、家で眠っている雛人形を一同に飾るというイベントをしていました。
桜におひな様。。。。結構優美な雰囲気。。。。

 


 


 

桜の花は、、、、本当にまだまだ咲き始め・・・・
でも、結構それが趣があるんですね・・・・

 


 

ちょっと早めの夕食をすませ、いざコンサート会場へ!
さださんのコンサートトラックを見つけて、思わずパチリ!!!

 


 

ここから後は、さすがに写真が撮れなかったけど、とても素敵なコンサートでした。
今回は、しっとりとした曲を揃えられていましたね。。。。
ただ、ちょっと声が出ていないところがあったので、
さださんの喉が大丈夫かなって心配したりして。。。。

 

Blogで知り合った、パンプキンさんや小夜曲さんともご対面ができ、

大変有意義なコンサートでした。
息子も大喜び。。。。ああ、、、またまた○ま虫が成長したみたいです。。。

 

さださんのお話の中で、「未来」というのは、「希望」という名の別名を持つのだよ、、、
と言われ、、、そして、今の苦労は、必ず未来で生きるのだと言われ。。。
まるで、今の私のためにお話ししてくださったような、そんな気がして、、、、

思わず涙が出てきました。

 

とても素敵な約3時間(6時開演、終了は9時頃)でした・・・・

 

もちろん、、、、お買い物もいたしました!!
まずは、神田共立ライブデカジャケ!初回限定版!
迷ったけど、やっぱり高いけどデカジャケにしちゃいました。
そして、コンサートプログラム。。。。

 


 

あとね、LPはあるんだけどCDがなかった「うつろい」と「夢の吹く頃」と衝動買い
ああ、、、、やっぱりコンサートは良いわ!でも、またお小遣いを貯めておかなくっちゃ!
今度は、「夏 長崎から!」ファイナルに行くぞ!!!!!
(でも、子供3人を連れて行かないと行けないので、、、、大丈夫かしら?!)


Posted on 2006/03/30 Thu. 23:47 [edit]

category: さだまさし・チキガリ・音楽関係

TB: --    CM: 6

30

コメント

 

うわ、さださん、若い!

URL | byハナキン #79D/WHSg | 2006/03/30 23:54 | edit

 

ハナキンさん>この髪の毛の量の違いが。。。。ヾ(@゚▽゚@)ノあはは

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/03/31 01:17 | edit

 

うつろひも地味ながらいい曲がたくさんだね~♪
グレープのデカジャケすごいっすね!吉田さんの方が男前?w

URL | けいた$ #79D/WHSg | 2006/03/31 21:37 | edit

 

けいたさん>そうなんですよ、。「うつろひ」良い曲がいっぱいですよ。「うつろひ」も「夢の吹く頃」もLPで持っているので、ずっと買えていなかったんですよ。デカジャケはちょっと大きすぎて、、、どこにしまおうって。。。早まったかしら?!なんて思っちゃいました。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/04/01 00:09 | edit

 

?(*?I?ノ)ノ だ・・・だり??(*?I?ノ)ノ wwwww

URL | ぴょこち♪ #79D/WHSg | 2006/04/01 08:47 | edit

 

ぴょこちさん>さだまさしさんです~~~私の一番好きな人の中の一人です!!

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/04/01 19:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

