09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

日本の将来は。。。暗い・・・・? 


咲き始めた桜・・・・まだまだこれからが本番。。。。(写真と記事とは関係ありません)

 

あのね。今日、飲み会でした。


その帰り、23時頃。24-5歳頃かと思われる若者が車を公道に、
それも端っこでなくてドンと止めて、たむろしていました。
バス停でだったのですが、人の迷惑なんて考えもせず。。。


周りがどれだけ嫌な思いをしているかなんて関係なしなんですよね。。
こんな若者達を見て、日本の将来は暗い、、、
これが親になるのかと思うと、情けなくなりました。
こんな親に育てられた子供は、やはりろくでもない大人になるのだろうと。。。。


高校で漫画の教科書を使わないといけないほど、日本は落ちぶれたのですね。
高校は勉強させてもらいに行くところ。別に来てもらわなくても良いはずなのにね。。。。
どこか間違ってしまってると思います。

 

さださんが、憂慮するのがよくわかりました。。。。
確かに、20年前と同じ事を教えられないのですよ。。。。
子供のレベルがものすごく落ちて居るんですよ。。。
本当に、、、日本の将来はどうなってしまうのでしょう。。。。

 

とてもとても、、、心配です・・・・


Posted on 2006/04/01 Sat. 00:51 [edit]

category: 日記・旅行など

TB: --    CM: 7

01

コメント

 

( ̄- ̄*)ン~・・・。だからねぇ、大人がね、もっとしっかりしないとね。大人には子供を導く義務がある。とオイラは思っています。何をもって大人か子供かってのは考え方で、年齢だけ無意味に過ごしてきた年上の人たちにも大人になりきれていない人がいっぱいいるのです。

URL | サラ #79D/WHSg | 2006/04/01 08:47 | edit

 

さだしゃ♪ふぁんなのでつのねぃ…♪⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
さだしゃ♪のこと。。。よく知らないんだけど。。。
曲はいくつか 知ってまつぅ~~~♪ヾ( ̄∀ ̄*)〃
で・・・ほんと!日本の子供達ってどうなってくんだろ?って思う今日この頃!(((・ω・;A)))
ベビーカー押してりゅ、ママっちの姿見ても・・・ヽ(ヽ・∀・)なぬっっ!?
って思うこと たっくさん・・・。?(; ̄□ ̄A
常識って言葉が 常識でなくなってきてりゅよね。。。
なんだか・・・背中が 寒いざむす・・・春なのに・・・@(´・ェ・`)@ ショボーン。

URL | ぴょこち♪ #79D/WHSg | 2006/04/01 08:47 | edit

 

サラさん>私もそう思います。大人がしっかりしていないから、いけないんですよね。でも、その大人に育てられた子供が、すでに親になる時代です。だから、怖いんです。
ものの善し悪しが全然わかっていないから・・・・・
それが親になっているから。。。これが親?っていう感じのお父さんお母さんをよく見かけます・・・

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/04/01 20:00 | edit

 

ぴょこちさん>は~~い!!さださん大好きです!良かったら曲を聴いてみてくださいね。さださんは、曲も良いけど、歌詞がとても素敵なんですよ。考えさせられることも多いです。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/04/01 20:01 | edit

 

大人が大人らしくしてたら子供は子供らしくなると思うんだけどね。
オレが子供の頃は大人は怖かったり敵だったりしたもんですw仲良くするばかりが大人と子供の関係じゃないのに、子供の顔色うかがって友達みたいな親子を演出して・・・大人よしっかりしろー!ってオレもかw

URL | けいた$ #79D/WHSg | 2006/04/01 23:51 | edit

 

なんか同年代のママさんたちを見てみても、 なにか異世界ていったら失礼だけど・・・え~!?って思ってしまうことも多々あったりで・・・って、うちももっとしっかりしなきゃなんですが。うーん・・・なんていうかなんていうか・・・悲しいです・・・

あ、3月の終わりに、さださんのコンサートを一人占めしてきた母は、しっかりDVD集までいつのまにか購入してました。。。定年して、時間ができた母は、今たっぷりと さださんタイムを満喫してますよw

URL | ルイ #79D/WHSg | 2006/04/18 20:36 | edit

 

ルイさん>なんかねえ、、、、子供(小学校)の参観日に行っても、ちょっと「え??お母さん、ちょっとそれって、、、、(;^_^A アセアセ」って思うことが結構あるのよね。私が歳をとったからかもしれないけど、でも、していいこととしたらいけないことって、、、いつになっても変わらないと思うんだよね。。。

おお、、、ルイさんちは、お母さんが○ま虫??いいねいいね。
うちは、私と息子がどっぷりよ。。。
3月末のさださんのコンサートって、もしかして倉敷に来られたのかしら?
私も行きましたよ!!!息子は、3333のDVDや撮り溜めた長崎からのビデオをしっかり見ています。私は見る暇がありません。。(・・,)グスン

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/04/18 21:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form