09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

あっという間に咲きました 

この1-2日、とても暖かかったので、桜が一気に花開きました。

 


 

これは4月2日(日)に撮ったご近所の桜。

まだ、ほとんど蕾でした。

アップで見ても、こんな感じで、蕾がほとんど。。。ちょっと花が開きかけたかな?
そんな感じだったんですよ。。。
 


 

ところが、月曜日がとても暖かくて、最高気温が20℃近くまであがったらしく

一気に花が開きました。。

 


 

わかります??これ、結構花が開いて居るんですよ。。。

アップしたものをみると、その違いは一目瞭然かな。。。

 


 

たった一日暖かかっただけで、こんなにも咲き誇りました。

桜って、やっぱり温度に敏感なんですね。。。

この調子だと、あっという間に散ってしまいそう・・・・

少しでも長く咲いていて欲しいなあ。。。

今度の土日だと、もう散ってしまうのかしら?

この様子だと花見に行けそうにありません。。。(・・,)グスン


Posted on 2006/04/05 Wed. 00:15 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 10

05

コメント

 

きょう こっちは 雨・・・・・・@(´・ェ・`)@ ショボーン。。。
わてもぉ。花見に行けずに 終わりそう。。。@(´・ェ・`)@ ショボーン@(´・ェ・`)@ ショボーン。。。

URL | ぴょこち♪ #79D/WHSg | 2006/04/05 10:04 | edit

 

咲いてるところってホント美しいです~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン 
散っているさくらも風情ありますよね^^

URL | an #79D/WHSg | 2006/04/05 13:29 | edit

 

きれーーーーな桜色に撮れてる!
昨日の晩、小雨の降る中を桜を見ながら歩きました。ビール片手に震えながら^^;

URL | byハナキン #79D/WHSg | 2006/04/05 17:04 | edit

 

こっちも今かなり満開です!!明日花見日和となってくれそー。
こういう時自分の名に「花」が入ってることを誇らしく思ってしまったり・・。

URL | 風伯 #79D/WHSg | 2006/04/05 22:34 | edit

 

ぴょこちさん>こちらは昨日が雨でした。今日は晴れたから、そちらは明日が晴れかな???花見ができるまで散るのを待っていて欲しいですよね~~

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/04/05 23:56 | edit

 

anさん>そうなんです。風に舞い踊る桜吹雪なんて大好きです。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/04/05 23:57 | edit

 

ハナキンさん>ふるえながら、、ですか。。。天気の良い日に桜の花を愛でられるといいですよね。。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/04/05 23:57 | edit

 

風伯さん>こちらは多分週末前ぐらいが満開かな??場所によってはもうすでに、満開の所もあるかも。。。一気に咲き誇りましたから。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/04/05 23:58 | edit

 

綺麗に開花した桜ですね。
「花の命は短くて 苦しき事のみ多かりき」
こんな美しい桜にも苦しい事が多いのかしら? ∬´ー`∬ウフ♪

☆桜色 一雨ごとに 
  頬を染め
 気づけと願う 悲しみの色☆
花より団子じゃなくて・・・・・・?

URL | <<恋文>> #79D/WHSg | 2006/04/06 14:31 | edit

 

恋文さん>短歌をつくる才能が欲しいですね。国語はどうも苦手です。本当にこの淋しき色に気づいてくれたらいいのにね。桜色の鮮やかさに惑わされてしまいますね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/04/06 21:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form