09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

 

そこに空はあったのに


気づかないで過ごしていた。。。


この空の青さが目に入らないほど


うつむいて歩いていたんだね。。。。


あなたの笑顔にも気づかずにいたんだね。。。。

 


 

急に蒸し暑くなってきました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか??
岡山では、朝晩はまだ結構冷えるのですが、(といっても20度前後かしら?)
日中は、30度を超えるような暑さになり、しかも蒸すのです。。。
この気温の差に体がついてこなくなります。(・・,)グスン

 

その上、もう一ヶ月もしたら職場にはクーラーが入り出しますよね?
私はクーラーの冷えは苦手です。
私の職場は、クーラーのある部屋は数えるほどしかなく、廊下は開放廊下なので
当然のことながらクーラーはありません。
そうなると、クーラーがある部屋と無い場所との気温差は、とてつもないわけです。。

 

男性陣は暑がりの方が多いようで、クーラーをガンガンにかけるんですよね、、、
女性陣は冷え性の方が結構折られるので、困るわけです。。。
去年は、冷やされて体調を崩してしまい、それがずっと続きました。
ん~~~更年期障害かも?!冷えたために早く来過ぎちゃったのかしら?!
(そんな歳です・・・(;´д`)トホホ)

 

世の男性方にお願い・・・・
少々暑くても、クーラーの温度は高めに設定してね!
クールビズも叫ばれて居るんだし~~~
電気代も馬鹿にならないし。。。。。

 

冷えって本当に辛いんだからぁ・・・・


Posted on 2006/06/14 Wed. 08:10 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 17

14

コメント

 

うちのじいさん(父)も ずっとエアコンの前に座ってて...秋口から神経痛になっちょりますてでぇ!@過去のお話だけど。。。wwwヾ(≧∀≦*)
冷えって 後から からだに出てくりゅから・・・ほんと きをつけないとだわよねぃ。。。♪(o´'ω'`o)
職場では 夏でもジーンズ!ひざから下が 妙に冷えりゅもん(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー!
買いだめしてりゅ スカートいつ穿こうか?(⊃д`)

URL | ぴょこち♪ #79D/WHSg | 2006/06/14 08:17 | edit

 

(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン
女性は、体を冷やしたら、よくないよ(。・ω-)(-ω・。)ネー
お腹だけは、真夏でも、ポカポカにしてるぉ^^

URL | ★ろこ☆ #79D/WHSg | 2006/06/14 12:30 | edit

 

冷えピタ全身に貼って。。。仕事して欲しいよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

URL | サリィ666 #79D/WHSg | 2006/06/14 15:08 | edit

 

そうそう、本当に、クーラーの冷たいのは、たまりません。
ウチは、ダンナがそう。ものすっごい寒いのに、暑い~~って、言って一晩中エアコンつけっぱなし・・・・私は横で、冬布団かぶってねてるのよ~~!!

URL | ♪とろりん #79D/WHSg | 2006/06/14 17:43 | edit

 

うちの会社はもうエアコン入ってますよ。設定温度は28度♪
23日、岡山・・・・通過します^^;

URL | byハナキン #79D/WHSg | 2006/06/14 19:50 | edit

 

来週よりクールビズ ( ̄。 ̄ ) ボソ...

URL | takumi414 #79D/WHSg | 2006/06/14 22:07 | edit

 

28度以上で冷房入れて良いのですが、29度まで我慢しています^^
28.9度からなかなか上がらないんですよねぇ
団扇で仰いだら28.8度になるし( ̄▽ ̄;)!!ガーン

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2006/06/14 22:52 | edit

 

ぴょこちさん>私も去年の夏、肩が冷えて冷えて。。。神経痛が出始めました。右腕がしびれることが時々あります。。。辛いです~~(・・,)グスン

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/06/15 16:25 | edit

 

anさん>心が疲れていたら、空を見上げることすら忘れていることがありますよね。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/06/15 16:26 | edit

 

ろこさん>私も、、実は職場の机の中には年がら年中カイロを忍ばせております。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/06/15 16:28 | edit

 

サリィさん>うん!(^-^) エアコンの温度は高めに設定して、後は扇風機を活用して欲しい!!

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/06/15 16:29 | edit

 

とろりんさん>うちも旦那が寝室をガンガンに冷やすから、私は寒くて眠れないのです。だから旦那が寝入ってから、エアコンの設定を高くして寝ることがほとんどとなりました。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/06/15 16:33 | edit

 

ハナキンさん>設定温度28度。。。それ以下にはしないように!!もっと高くても良いんだけどね。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/06/15 16:34 | edit

 

takumiさん>クールビズ・・・エアコンはつけなくていいです!

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/06/15 16:34 | edit

 

あっきさん>(⌒^⌒)bうふっ 良いのよ。。。それで~~!女性は冷えるんですよ~~

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/06/15 16:58 | edit

 

身体を冷やすとイケないって、母に言われてきました。
(。?ˇ??) ぅ~んσ(・。・?)ワタシもそろそろ冷える年頃かなぁ?

URL | 沙羅 #79D/WHSg | 2006/06/16 22:56 | edit

 

沙羅さん>若い頃から冷やしていると、歳をとってから堪えるんですよ。。。最近の女子高生さんたちが、超ミニスカートをはいているのを見て、、、大丈夫なのかしら?っていらぬ心配をしてしまう、、、私です。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/06/17 21:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form