07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

心変わり・・・ 

あなたの心は今どこにあるの?


私から離れていってしまってる?

 


 

この紫陽花の花のように


あなたの心の色も変わってしまったの?

 


 

涙が一粒・・・


あなたの心に届いたら


きっと私色に戻るよね・・・

 


 

各地で土砂降りの雨のようですが、皆さんのところは大丈夫ですか?
岡山でも、昨日・今日とは土砂降り。。。
昨日は、地域の有志のお父さん達が中学生ボランティアを巻き込んで
お化け屋敷を作ろうと汗を流し、その甲斐あって多くのお客さんが来ました。
直前に土砂降りだったので、いったいどうなることやらと心配していましたが、
30分以上待たないと中に入れないという盛況ぶり。
お父さん達の苦労が報われました。
中学生達も本当によく働きました。
(まあ、先日書いたようにちょっと首をひねるようなこともありましたが。)
きっと、一つのイベントを作り上げたという充実感・満足感は
子供達にとって宝物になると思います。
まだまだ捨てたもんじゃないね!子供達!
教えられてきていないだけなんだよね・・・・
嫌われるんじゃあないかって、子供達に遠慮をしていたらいけない。。。
「いけないことはいけない」と、きちんと教えていけば、きちんとわかるよね。。。

 

世のお父さん、お母さん、地域のお姉さんお兄さん。。。皆さん。
ちゃんと叱ることのできる大人になるようがんばりましょうね~~
私もがんばろうっと~!e(^。^)g_ファイト!!

 


Posted on 2006/07/17 Mon. 21:29 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 14

17

コメント

 

お化け屋敷以外に作る物は無かったのでしょうか?
お化け嫌い~~~~~~~Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
来年はメイド屋敷をお願いいたします<(_ _)>

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2006/07/17 21:33 | edit

 

わても・・・高校の文化祭で お化け屋敷やったでつ。。。ヾ(≧∀≦*)
案外 盛況だったけどね・・・準備と後片付けに 時間がかかりすぎるってので
次の年は 却下になりますた・・・∴;(;;`:艸:´;;);∵ブ゙フッ!! www
それだけ やりがぃもあったって ことよねぇぇ~♪ヾ(≧▽≦)ノ

URL | ぴょこち♪ #79D/WHSg | 2006/07/17 21:41 | edit

 

そちらは雨続きみたいですね・・・
お化け屋敷【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ
σ(・~・;) だったらずっと叫んでいそう。。。(*ノノ)

URL | 小手毬☆ #79D/WHSg | 2006/07/17 21:53 | edit

 

上の詩読んで、せつなくなってしまいました(T_T)

URL | ☆まり~☆ #79D/WHSg | 2006/07/17 22:01 | edit

 

あっきさん>えっと、子供達はお化けだけ。。あとはね、地域のお父さんやお母さんが夜店を出してくれて、焼きそばとか唐揚げとか。。。全部100円!すごいでしょ?!

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/07/18 21:36 | edit

 

ぴょこちさん>準備と片付けは大変だった。でも、子供達、よく頑張った。私はあまりの人の多さに入れなかったけど、結構怖かったらしい。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/07/18 21:37 | edit

 

小手毬さん>一緒に作ったお母さんが入って、「怖かった~~」って。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/07/18 21:37 | edit

 

まり~さん>寂しがり屋の甘えん坊なので、ついついこんな事ばかり考えちゃいます。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/07/18 21:38 | edit

 

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
ボクの住んでいる学区でも夏祭りはそんな感じですねぇ・・・お化け屋敷はないけど^^;
確かに100円であれこれ売っていますPTAとかボーイスカウトとか^^

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2006/07/18 22:30 | edit

 

あっきさん>このまえ、打ち上げでその地区のおじさんとお話ししたんだけど、量を少なくして100円で薄利多売。。。「子供達って、お腹いっぱい焼きそばを食べたいわけじゃない。少しずつ、いろんなものを食べたいだろうから、100円で量を少なめにしているんだよ」って。。。しかもワンコインだから、子供にも渡しやすい。ありがたいなって思いました。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/07/18 22:55 | edit

 

子供を見守りながら、だけどイケナイことをちゃんと教えられたら子供には伝わるよね。
一緒になって何かを成し遂げるコトに意義があって意味がある。。。と僕は思いますw

URL | サリィ666 #79D/WHSg | 2006/07/18 23:27 | edit

 

心って、どうにも出来ない、生き物のような気がする・・・。
他人には、どうすることもできなくて、時には、自分の心すら、見えなくなったり
動けなくなったり・・・。
冷凍保存や真空パックのようには、いかないね・・・。

URL | ★ろこ☆ #79D/WHSg | 2006/07/19 11:24 | edit

 

サリィさん>親がきちんと毅然とした態度でいれば、そして、いけないことはいけないと言っていたら、わかってくれますよね。親の背中をみて子供たちは育っていくから、親がしっかりしなくっちゃって、いつも自分に言い聞かせています。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/07/19 11:37 | edit

 

ろこさん>心って本当に難しい。でも、ちゃんと愛情をかけていたら育ってくれると思うなあ。。。でも、一人ではどうしようもなくなったとき、そんなときには友達や家族が手をさしのべてくれる。ありがたいことだと思います。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/07/19 11:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

