09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

湧き上がる・・・ 

2度とあなたの手を離したくない。。。


でも、本当に必要とされているのだろうか?


そんな疑心暗鬼が頭をよぎる。。。


私はあなたにとっていったい何なのでしょう???

 


 

湧き上がる不安・・・


入道雲のようにモクモクと・・・


みるみるうちに大きくなっていく・・・・

 

 

 

夕方、北の方に向かってすごい入道雲が出ているなとは思ったのですよ。
で、、絶好の被写体とばかりに撮影をしたわけですが、
県の中央部では土砂降りを降らせたようです。

 


(天子山は、岡山県の中央部、ちょうど、旭川ダムの近くの山みたいです。)
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E133.52.54.0N34.59.13.2&ZM=6
(地図を見てください。横の旭川湖というのがダム湖です)

 

(このサイトさん、アメダスについて詳しく書かれていました。。。)
http://www9.ocn.ne.jp/~oka-amds/Amedas/map.htm

 

上のデータを見てください。
なんと、一時間に50mmもの雨・・・・
バケツをひっくり返したような雨とは、このことなんでしょうね。。。
1時間に、そこら辺中に5cmも溜まる雨が降るわけで、、、、
前なんて見えなかったのではないでしょうか?!

 

四国までは梅雨明けをしたと、今日発表がありましたが、
そうなると今度は猛暑なんでしょうね。。。そして夕立・・・・
中国地方の梅雨明けはいつかしら。。。。

 

雨も暑さもほどほどであってくれたらいいのにな・・・・

 


Posted on 2006/07/26 Wed. 21:58 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 23

26

コメント

 

四季があるから自然も素敵なんだけど ムシ暑いのはしんどいですね~( ´Д`)
秋が恋しいです(*´ー`*)
2度とあなたの手を離したくない・・・ 言われたら泣きますね(*´ω`)

URL | an #79D/WHSg | 2006/07/26 22:04 | edit

 

美咲町にいましたけど・・・気象観測装置を設置していたんですけど・・・
時間雨量で111ミリって強さの雨が降っていました・・・10分くらいですけど・・・

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2006/07/26 22:32 | edit

 

すごい雲だねぇ・・・。西日本は梅雨明けだとか何とか。でも、雨の被害の爪あとは・・・。

URL | サラ #79D/WHSg | 2006/07/26 23:25 | edit

 

すごい入道雲です(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
いよいよ夏本番?
こっちも2日続けて快晴でした^^

URL | 小手毬☆ #79D/WHSg | 2006/07/26 23:44 | edit

 

暑いです( ´△`)アァ 仕事中に店外に出ると倒れそうになりますwww
まぁ・・・もうすぐ夏本番で・・・秋は10月末まで暑いのが大阪ですが・・・www

URL | サリィ666 #79D/WHSg | 2006/07/27 01:08 | edit

 

私・・・・旭川ダムの記事を見て・・・・北海道だと思ってました・・・w
岡山だったのですね。
これからしばらくは夕立の季節・・・私といえば雷の写真が撮りたくてうずうずしておりますw

URL | 零「れい」 #79D/WHSg | 2006/07/27 17:01 | edit

 

すごっ!!!一時間にこれだけ降ると、運転するのも怖いよね・・・・
昨日今日と、こちらは快晴。急に暑くなり過ぎて・・・バテバテです・・・

URL | ♪とろりん #79D/WHSg | 2006/07/27 20:22 | edit

 

anさん>日本は四季があるから素敵なんです。暑い夏があるから秋がありがたく感じられるし、寒い冬があるから春が待ち遠しく感じられる。。。それはわかっているけど~でも、やっぱり蒸し暑いのは苦手!!
「逢いたかった・・・」って言ってもらえるとすごく嬉しいし、「もう離さない」と言ってもらえたら、、、、、って。。。思いますよねぇ。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/07/27 21:46 | edit

 

あっきさん>時間雨量111mm???そりゃ、、、バケツどころじゃなくて、風呂桶ひっくり返していません?!お~~気象観測装置って、アメダス?!すごい仕事してるんですね!!

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/07/27 21:47 | edit

 

サラさん>ようやく梅雨が明けたようで、今日は本当に夏空でした。でも、災害の傷跡が・・・自然を侮ってはいけませんね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/07/27 21:48 | edit

 

小手毬さん>夏本番に入ったようです。今日も暑かったです。空も夏の空だなって思いました。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/07/27 21:49 | edit

 

サリィさん>あまり無理をしないでくださいね。なんと言っても体が一番大切ですから。。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/07/27 21:49 | edit

 

ぴょこちさん>入道雲は壮大ですよ。雷雲とも言うから、この雲の下あたりは土砂降りだったり雷だったり。。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/07/27 21:51 | edit

 

零さん>よく間違えられます。旭川と言えばやっぱり北海道が有名ですから。でも、、岡山なんですよ。(*^.^*)エヘッ
私も雷のあの稲妻って撮ってみたい!って思うんです。でもね、一瞬でしょう。。。。
カメラを構えて待ってみたこともありますが、やっぱり無理でした。。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/07/27 21:52 | edit

 

とろりんさん>そうそう。。。きっと前も見えなかったのではないでしょうか??そのあたりは、時間雨量111mmを経験した、あっきさんにインタビューをしなくてはいけませんね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/07/27 21:53 | edit

 

今日の北海道は、ι(´Д`υ)アツィー
今日なんか、2回もシャワー浴びちゃったもんw

URL | ★ろこ☆ #79D/WHSg | 2006/07/27 22:00 | edit

 

ろこさん>もうそちらも夏本番でしょうか??岡山の最高気温は35.3℃でした。。。暑かったです~~~

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/07/27 22:13 | edit

 

スキン・・・ステキっ♪( ̄ー ̄人).:*・゜?

URL | ぴょこち♪ #79D/WHSg | 2006/07/28 08:42 | edit

 

そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ なんで近畿・中国地方は梅雨明けしないのかしらね?
毎日晴れてるんでしょ?後になって、開けてました!とかって、修正されたりしてね?
気象庁さん(?´_ゝ`)ノ)Д`)ペショo

URL | 沙羅 #79D/WHSg | 2006/07/28 09:40 | edit

 

スキン、、、これは今日のこの写真をスキンの大きさに変えてみました。なのでちょっと縦が詰まってしまいました。。。。ん~~難しいのだ。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/07/28 20:57 | edit

 

沙羅さん>う~ん。。。なんで中国地方は梅雨明けしていない??きっともう梅雨明けしていると思うなあ。。。だって今日もすごく暑かったですもの。。。熱中症気味になってしまいましたよ。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/07/28 20:59 | edit

 

?|・Д・`*|ァラマッ!! 水分摂って気を付けて下さい(????)ナ-?

URL | 沙羅 #79D/WHSg | 2006/07/29 01:26 | edit

 

沙羅さん>ありがとうです。。。。うっかりしていると脱水症状になるから、気をつけます!

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/07/29 18:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form