07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

夕焼け・・・ 

一緒に歩いていこう・・・

 

そう言ってくれたあなただったのに。。。

 

寄せては返す波がいつしか足跡を消すように

 

あなたの気配はいつの間にか消えてしまった。。。

 


 

あてどもなくあなたを捜す・・・

 

私の声がむなしく響く。。。

 


 

見上げる空には広がる夕焼け

 

私の心の中を映すかのような

 

燃えるような赤。。。

 

 

昼間がネットに繋がっていない一日だと、なかなか更新・コメントってできないですね。
コメント書くのか、記事を更新するのか、どっちかで限界!
時間があるようで結構無駄に使っていることが多いみたいです。

 

まあ、ブログに振り回されるのではなく、自分の時間のあるときに楽しむのがブログ。
ところが、ふと気がつくと、振り回されている自分が居たりするんですよね。
mixi中毒って言葉をネットで読んだことがあるけど、何となくわかるな。。。
(コメントの返事が遅れたり、なかなかお邪魔できないことへの、単なる言い訳です~)

 

コメントも「歯の浮くようなお世辞」とか、「内容のないもの」を書くのでは意味がないと
そう思うのですが、でも、良くないと思ってもなかなか書けないですね。
だって、、、文字だけでは誤解されることもあるから。。。
「難しいな」って思うことがありますね。

 

 

顔を見ずに文字面だけだと、書き手の意図とは全然違う方向に受けとめられることもある。
やっぱり、本当に気持ちを通じ合わせるためには、面と向かって話をするのが一番ですね。
電話でもない、メールでもない。。。。
お互いに表情の見えるところで、温もりを感じながら話をする。。。これが一番。。。

 

携帯が普及し、電話もメールも便利になったけど、
やっぱり人の体温を感じて居たいな・・・・

 

だからね。。。お願いだから側にいてね・・・・

 


おまけ・・・・


先日アップした携帯壁紙「夕日1,2」の元写真で、
1280×1024だけですが壁紙を作ったので、欲しい方はどうぞ~~
転用・転載、加工やHP素材への利用、再配布等はしないでね~~

自分のパソコンだけでお使いください。
感想を教えていただけたら嬉しいな~~




Posted on 2006/08/01 Tue. 00:04 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 15

01

コメント

 

顔が見えないから だからこそ 心が触れ合った繋がりもネットでありました^^
いろんな付き合い方があるけれど・・・ 自分なりに大切にしていきたいですw
活字の世界だからこそ 怖い部分もいっぱいあるけれど・・・ね・・・ww

URL | an #79D/WHSg | 2006/08/01 00:13 | edit

 

文字だけは確かに難しいし、制限もあるけれど、でもそれ以上に多くの人達と知り合える良さがありますよね。
リアでは遠すぎるところに住んでいる人とも会話ができるってすごいと思います。
年代を超えて親しくなれるのも魅力かなぁ?

URL | 小手毬☆ #79D/WHSg | 2006/08/01 00:37 | edit

 

そうだね~、文字だけだと、誤解されることもあるし。誤解しちゃうこともあるし・・・
とっても難しい。
でも、遠く離れた、今まで接点のなかった人たちとも知り合え
また、コミュニケーションをとることができる。
すごいことだよね!!!ネットのいいところ、悪いところ、理解していれば大丈夫じゃないかな?

URL | ♪とろりん #79D/WHSg | 2006/08/01 15:00 | edit

 

anさん>ネットのつきあいもとても有意義だと思います。そこから新しいつながりもできるし。ただ、やっぱりネットって顔も見えないから怖いなって部分があります。
今日、「ネットでのつきあいって、自分で切ろうと思えば切れるつきあいだ」とテレビで言われていました。電源をつけさえしなければ、つきあわなくて良いわけだからと。今そのことが問題ではないかというお話でした。なるほどなって思いました。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/08/01 20:24 | edit

 

小手毬さん>本当に、ネットだからこそ、こうやってお顔も見たことがない方とでも色々な意見を交わすことができる。そういう意味ではネットでのおつきあいってすごいって思います。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/08/01 20:25 | edit

 

とろりんさん>うん!(^-^) ネットの良いところ、悪いところをきちんと把握して、上手につきあうことが大切だなあって思いました。ネットでのつきあいから、オフ会とかで仲良くなることもありますものね。でも、やっぱりね、顔をみて、膝をつき合わせて。。でないと誤解を生むことも多いから。。。まあ、顔を見ても誤解するときにはするけど。。。d(^-^)ネ!

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/08/01 20:27 | edit

 

掲示板やチャットでのトラブルを授業で教えました・・・
簡単に仲良くなれますけど、簡単に傷つきます・・・って思います

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2006/08/01 21:13 | edit

 

壁紙(っ*´∀`*)っGet's☆
波打ち際のも えぇにゃぁぁぁ・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ www
実際に 面と向かって話すってのが いっちばん分かり合えると思うけど...
わてのなかでは・・・ネットってのも かなり高く評価しちょりまつでぇ~♪ヽ(´∀`)ノ
ほんとなら 知り合えるはずもない 人たちとこうして 話がでけりゅんだも~♪
そんでもって。。。目の前のパソくんには。。。YORKしゃ♪の目で見たはずの
夕焼けが・・・6((((≧▽≦))))9 キャィィン...?

URL | ぴょこち♪ #79D/WHSg | 2006/08/01 22:20 | edit

 

こうなんとも言えぬ・・・夕焼けの光の帯が心癒される(〃▽〃)

URL | サリィ666 #79D/WHSg | 2006/08/01 22:23 | edit

 

(*´∀`*)ォ(*´Д`*)ハ(*´ω`*)ヨォ♪
YORKしゃ♪のかわぃこちゃんをば いただきに まいりますたっっっ♪
ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ

URL | ぴょこち♪ #79D/WHSg | 2006/08/02 07:51 | edit

 

いただき。。。。。

URL | byハナキン #79D/WHSg | 2006/08/02 10:47 | edit

 

あっきさん>さすが、あっき先生ですね。本当にその通りだと思います。簡単に仲良くなりすぎて、簡単に離れていくような、そんなつきあいにならないようにしたいものです。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/08/02 21:46 | edit

 

ぴょこちさん>壁紙、気に入ったものがあったら使ってね!リクエストもしてくれたら、作りますから~~

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/08/02 21:47 | edit

 

サリィさん>夕日って好きなんですよね。でも、なかなか思ったように撮れないのです。偶然すごく良いものが撮れたら嬉しいですよ!

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/08/02 21:48 | edit

 

ハナキンさん>気に入ってもらえたら嬉しいです~~ヾ(^v^)k

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/08/02 21:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

