07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

シャッター 

あなたとの思い出を忘れたくないから


だからこうして写真に残しておくの

 


 

あなたは写真なんて恥ずかしいって言うけれど


いつまで一緒にいられるかわからないから。。。

 


 

いつまであなたの隣にいることができるかわからないから・・・・


だから心のシャッターを切るの・・・

 


 

どうか・・・いつまでもずっと側にいて・・・

 


 

先日行った宇甘渓でのShotです。
全体的に暗い場所なので、オート撮影をするとシャッタースピードがかなり遅くなります。
その状態で水を撮ったら、結構おもしろいものが撮れました。
でもね、そんな状態だから、人物を撮ったら悲惨・・・
もう、ブレブレ・・・人が二重にも三重にもなっちゃっていました・・(;´д`)トホホ
哀し~~い!
またリベンジをしに行かなくては!!!

 

 

心のシャッターを押して。。。。


あなたが消えてしまわないうちに・・・・


Posted on 2006/08/16 Wed. 08:37 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 20

16

コメント

 

暗くなるとシャッタースピード遅くなりますね。
三脚を使ったり、ISOや露出補正なども弄ってみてはいかがでしょうか?

たくさんの一瞬が思い出となって心に残るから人は生きていけるのだと思います。
よりたくさんの一瞬を焼き付けて生きたいですね。^^

URL | 愛♪ #79D/WHSg | 2006/08/16 08:44 | edit

 

うわぁ・・・
2枚目の水が生きてるみたいで素敵~?
心のシャッターいいですd(・ω・`。)NE☆

URL | 小手毬☆ #79D/WHSg | 2006/08/16 08:52 | edit

 

いい詩ですね。YORKさんの足ですか?細いですね。

URL | ☆まり~☆ #79D/WHSg | 2006/08/16 09:31 | edit

 

水のフォト素敵です(*・・*) ポッ  詩を読んでてウルウルしちゃいました。。

URL | ☆茜★彡 #79D/WHSg | 2006/08/16 11:05 | edit

 

言葉で残すのは、なにげに難しかったりするよ(。`・ω・)(・ω・´。)йё♪
その分、心に残った、感じたことを、一枚に・・・|_-。) ポッ

URL | ★ろこ☆ #79D/WHSg | 2006/08/16 11:14 | edit

 

シャッターチャンスって ふんと・・・奇跡との巡り会いって感じよねぃ。+゚*☆
水・・・には いろんなものが 刷り込まれてて いろんなものを 映し出す・・・?。+゚*?

URL | ぴょこち♪ #79D/WHSg | 2006/08/16 11:45 | edit

 

暗いとぶれるよね~~!!!でも、それはそれで面白いものだったりするしね!!
水も一瞬で、姿を変えますものね!!色んなシャッターを切って、色んなところに焼き付けたいですね!!

URL | ♪とろりん #79D/WHSg | 2006/08/16 16:14 | edit

 

゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ 2枚目の写真好きです^^
詩が浮かんできそうw

心のシャッターかぁ・・・ それが一番辛いモノ切ないモノになる・・・|ω-`*)シュン

URL | anω`) #79D/WHSg | 2006/08/16 16:24 | edit

 

愛さん>そうなの。でね、シャッタースピードを速くすると暗くなるでしょ。難しいわ。露光補正もしてみたりもしたけど、、、やっぱり三脚使用かなあ???一瞬一瞬、色々なものと一緒に過ごした時間を留めておきたくて、、、写真に残しています。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/08/16 21:58 | edit

 

小手毬さん>雪さんはこの2枚目の写真を見て「寒天」のようだって。。。。「ビーフン」にも見えるって・・・よっぽどお腹が空いていたのかしらねえ?!

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/08/16 22:10 | edit

 

まり~さん>いえいえ、私の足ではありません。。。こんなに細くないです~~(x_x)

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/08/16 22:11 | edit

 

茜さん>水もシャッタースピードを変えるだけで、粒々に映ったり線に見えたり、とっても楽しいです。水って大好きです。川の側にいるのって飽きないんです。よく「もう帰ろう」って言われちゃいますね。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/08/16 22:13 | edit

 

ろこさん>言葉にならない想いを残しておくためにシャッターを切る。。。いつまでも続いて欲しいこの幸せな時間を残しておきたいからね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/08/16 22:14 | edit

 

ぴょこちさん>そうそう。すごく良い風景に出逢っても、そのときにカメラがそこになかったり、車が停められなかったり、、、、そんなことで凄く悔しい思いをすることって何度も何度もあります。車の中で「あ~~~~これを撮りたいのに~~!」って良くわめいていますよ。だから、素敵な場面に遭遇して撮れたときって嬉しいんですよ!

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/08/16 22:16 | edit

 

とろりんさん>もうぶれてぶれて大変。まあそれがおもしろい作品になることも、、、たまにはある、、、かな?

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/08/16 22:17 | edit

 

anさん>心のシャッター。。。うん、辛いこともあるね。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/08/16 22:17 | edit

 

わたしのココロのシャッターは
解放値maxヽ(`・ω・)ノ

URL | 豪雪の女王 #79D/WHSg | 2006/08/16 23:38 | edit

 

女王さん>愛する人に向けて解放値全開・・・そんなあなたが大好きです~あれ?なんか変?!愛する風景を全開で撮ってくださいね~~

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/08/17 06:23 | edit

 

心に深く深く。。。焼き付けて、今輝いてる君をずっと残しておくから。。。

フォトはいつも感心しながら見てるけど、涼しげで水の生き物って感じで素敵♪

URL | サリィ666 #79D/WHSg | 2006/08/19 14:08 | edit

 

サリィさん>うん。。。今のあなたを残しておきたいから。。。水ってねえ、本当にすごく惹かれます。シャッタースピードを変えるだけで同じものでも表情が違うのね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/08/19 18:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

