07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

帰る場所・・・ 


 

帰る場所を見つけるために旅に出る


心のふるさとを見つけるために旅に出る


風を感じて自然に触れて。。。

 


 

私の帰る場所は、、、あなたの胸の中・・・

 


 

今・・・あなたに・・・逢いたい・・・・

 


 

残暑お見舞い申し上げます・・・・

 

本当に毎日暑い日が続きますね。
昨日の岡山の最高気温は33.3℃。今日もすでに9時の時点で、30℃を超えています。
調子の悪い方にはこの暑さが堪えるでしょう。。。
台風の進路にしても、この暑さにしても、
地球がドンドンとおかしくなってきているからなんでしょうね。

 

今年の夏は、「長崎から」に始まり「長崎から」に終わったと言って良いぐらい、
さださん一色で、今日も息子はさださんを聞いています。
10周年記念のコンサートのDVDも少しずつ見たりしています。
先日、オリコンのエンタメ社長の芋洗坂音楽夜話にさださんがどうして「夏 長崎から」をやめる気になったのかということを書いた、マスコミ宛に配られたという文章がアップされていました。
http://blog.oricon.co.jp/taruishi/archive/124
http://blog.oricon.co.jp/taruishi/archive/128
http://blog.oricon.co.jp/taruishi/archive/129
この内容については、美しき日本の面影などにも書かれていたから、びっくりはしなかったんだけど、
昔、防人の歌でたたかれ、、、、それでも、平和について訴え続けていたさださん。。
スタンスは変わっていないけど、ちょっと一休みをするのには良い時期なのかもしれないですね。
でもね、、、きっとさださんのことだから、また走り出すと思うのね。
それが彼の性分みたいだから。。。
だってね、ほらもう。。。チャリティーコンサートだって。。。
http://blog.oricon.co.jp/taruishi/archive/126

 

こんなさださんについて行かれている奥さんも、凄い人だなあって思うけど。。。。
私だったら、我慢できてないような気がするな~~
昔々、さださんが結婚する事を決めたとき、一度だけ、「まさしんぐWorld」に
奥さんの写真を載せてくださったことがある・・・・とても可愛い方。
お子さん達は、しっかり音楽の道を進まれていて。。。
やっぱり私のまっさん熱は、治まりそうにないですね~~~

 

20数年前のまさしんぐWorldを久々に引っ張り出して見ちゃいました・・・(*^.^*)エヘッ

 


Posted on 2006/08/20 Sun. 10:18 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 12

20

コメント

 

本当に凄い人ですね。
私たちも、少しずつでも何かできることを考えなくてはいけないのでしょうね。

URL | ♪とろりん #79D/WHSg | 2006/08/20 15:53 | edit

 

とろりんさん>平和を維持するために、自分の出来ることを少しでもしていかないといけないねって思います。でも、何が出来るだろうかな。。。。せめて、まずは、きちんと子供に平和を教えるところからかな~~

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/08/20 18:06 | edit

 

本当にさだまさしさんのファンなんですね。。。凄すぎて・・・気後れしてしまいそうwww
私にはそういう人はいませんが、そういう人がいることが羨ましいです。
一緒にナニカを考えたり、行動したりすることはいいことだと思いますよ。^^

URL | 愛♪ #79D/WHSg | 2006/08/20 20:07 | edit

 

いつも素敵な写真です(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
さださんのファンなのは知ってますが、そんなに昔のものまでちゃんと保存してるってすごいわぁ。。。

URL | 小手毬☆ #79D/WHSg | 2006/08/20 21:05 | edit

 

愛さん>ほとんど病気かも?!なんて、、、嘘です。私なんてまだまだなんですよ。最近、知り合った方々(ブログなどのお仲間ですが)チキンガーリックステーキを追っかけて日本全国あちこち行かれていたり、さださんのコンサートに日本の半分は移動をしていたり、、、、私なんて~~でした。。。_(^^;)ツ アハハ

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/08/20 21:13 | edit

 

小手毬さん>ファンになったのは、自分が高校生ぐらいだったかな??もう随分昔です。そういえば、グレープの頃の精霊流しも生で見たことがあるし。。。あ、、歳がばれる!追っかけをするほど熱烈ではありませんが、息の長いファンでありたいと思っています。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/08/20 21:15 | edit

 

誰かが詠わなければ平和は誰の心にも響かない。。。
一人が始めなければ、みんなは着いてきてもくれない・・・。
それを知ってるから、一生懸命訴えかけて詠ってらっしゃったんだろうなぁ・・・と思った。

URL | サリィ666 #79D/WHSg | 2006/08/20 21:53 | edit

 

サラさん>そっそ!その通り!!だからまっさんファンはやめられなんです~~あの男気を知っているから~~~(=●^0^●=)

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/08/20 22:21 | edit

 

サリィさん>「自分は平和の門番になる。」ということを言われていました。誰でもない、自分が始めないと、、、、と、思われたのでしょうね。だって、30億円ほどの借金を抱えているときに、3000万円ほどかかるコンサートを無料で始めたのですから。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/08/20 22:22 | edit

 

あっきさん>良いですね!奥津温泉ですか。県内にあるのに行ったことがないです。今度行ってみたいな。お奨めがあれば教えてくださいね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/08/21 05:39 | edit

 

素敵な写真と 素敵な言葉と・・・ここにくると 落ち着きますね~
ひーには情熱がないのか 誰かのファンになったりということはなかったけれど けれど 気持ちは伝わってきます

URL | 杏ひー♪ #79D/WHSg | 2006/08/21 20:29 | edit

 

杏ひーさん>ひーさんは、きっと自然の方に目が向いて居るんだと思います。人でも物でも自然でも、好きって良いことですね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/08/21 23:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

