09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

気づいて欲しい。。。 

ずっとあなたを見ているわ。。。


気づかれなくても あなたの傍でずっとずっと・・・


そっとあなたを・・・

 


 

でも、、本当は気づいて欲しいの・・・


この気持ちを。。。

 


 

いつもあなたを見ているわ。。。


気づかれなくても そっと傍から。。。


私のこの光であなたをそっと包みたい・・・

 


 

気づかれなかったとしても


ずっとあなたを愛しているわ・・・

 


 

最初の2枚が上弦の月、後の2枚は下弦の月だったと思います。
お月様って撮るのは難しくて、どうしても手ぶれとの戦いになるんですよね。
レリーズが欲しいと切に思いますが、コンデジにつくのかしら?!

 

 

 

 

今日の言葉。。。
下手をしたら「ストーカー?!」って言われそうなご時世ですよね・・・
なんだかね、自分の思いとは違う、変な方向に言われちゃうのが最近の世の中のようで、
なんだかな~~~って・・・そんなことを思うこと、増えちゃいましたね。

 

PTAとかで話をしていても、
「近所の子供達に声をかけたくても、よく知っている子供なら良いけど
そうでない場合に、下手に声をかけたら、変質者と間違われそうで。。。」
そんなことをおっしゃる、ご近所のおじいちゃんおばあちゃんがおられました。

 

そんなことを考えないといけない世の中の方がおかしいのだろうけど。。。。
でも、現実なんですよね、、これが・・・難しいよなあ。。。。

 

昔は「知らない人について行ってはいけません」って教えていたのですが
最近は、「知っている人でもむやみについて行ってはいけません」
って教えないといけないのかな?
なんだか哀しいですよね・・・・

 

今日は「高校の履修問題で苦しんでいたある校長先生が自殺をされた」

というニュースを耳にしました。
これだけの高校で履修不足がでてくるというのは、もちろん、その高校も問題なのでしょうが、
何よりも、履修不足を起こさないとやっていけないような必修科目を決めている
文科省にも問題があるのではないでしょうか?
そうでなければ、これだけ多くの高校が履修の問題を起こすはずはないと思うのですが。
結局は、週5日制、そして、総合や選択教科による授業時数の削減。。。
つまりはゆとり教育の歪みがここに現れているだけなんじゃないかなあと思います。
それを高校が悪い!って、鬼の首を取ったかのようにワイワイと報道する、
報道の姿勢も、今回の校長先生を追いつめたのではないかと思います。

 

亡くなられた方のご冥福をお祈りします・・・

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Posted on 2006/10/31 Tue. 22:29 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

TB: --    CM: 0

31

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form