09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

鳥取旅行(大山から鬼太郎道) 

一昨日、いつものごとく突然?!(まあ、一応今回は前日に言ってくれましたが)旦那が、
「紅葉を見に、大山まで行こう」と言い出しました。
何で突然思いついたかというと、新聞に大山の紅葉が載っていたから。。。(単純な奴~)

 

でも、こういう申し出は嬉しい!!!!(=●^0^●=)
だって、岡山は冷え込みが今ひとつなので、紅葉があまり綺麗じゃないんですもの。。。

 

午前中は、旦那はお仕事と言うことで、お昼から出発の強行軍となりました。
子供達は、体調が今ひとつだったのですが、家族で行くぞと言うことで、強制連行(笑)

 

まずは、裏大山のあたりの紅葉を見てきました。

 


(裏大山を臨む)

 

さすがに大山、、綺麗に色づいて居ました。

 


 

なかなか「車を停めて!!」とは言い出せず、動く車から撮ってみたり。。。

 


 

ま、これも味のある写真と言うことで、、ヘ(∧∧;ゞ

 

それから、表大山の方に行き、ジンギスカン定食をいただいたのは、すでに3時過ぎ。。。

 


(桝水高原から臨んだ大山)

 

お腹が空きすぎて、子供達は気分が悪くなっちゃったみたいでした。。。
その証拠に、ジンギスカンを食べた娘1は突然元気になっちゃいました。。現金な奴。。。

 

夜になり、水木しげるロードに行ってみようという、旦那の言葉・・・
行ってきましたよ。。。鬼太郎道・・・

 


妖怪壁画(倉庫の壁に描いてありました)

 


目玉親父の街灯(これまた不気味。。。)

 

鬼太郎からのぞく娘2

 

もう暗かったので、ゆっくり見て回る元気はなかったのですが、

それでも、結構おもしろかったです。

 

家に帰り着いたのは21時過ぎ。。。
疲れたけど楽しかった。。。
そうそう、、帰りはね、久世のインターから一般道を帰りました。
行きは岡山総社から大山まで直行で高速を使ったので3000円もかかったのだけど
帰りは久世で降りて、1800円。。。のところが、あのETC割引が効いて900円だったの。
これって、結構ラッキーかも?!(割引になると思っていなかったから余計に嬉しかったわ)

 

 

皆さんは、良い連休が過ごせましたか?!

今日はね、、、ガス屋さんからガス展の案内が来ていたから、それに行ってみようかな。。。

いや単に。。。粗品につられてですけど~~~~(笑)

 

 

 

 


Posted on 2006/11/05 Sun. 09:34 [edit]

category: 日記・旅行など

TB: --    CM: 14

05

コメント

 

単純だけど、行動派でd(-。・。)good!!
素敵な紅葉で心が洗われますぅー☆('-^v)тндйкуoц(v^-')★
旦那様にも゜+。(人´∀`o)゜+。ありがと~
我が家の休日は毎週病院通いです(T△T)アウ・・・
でも、祖父母が喜ぶから、それはそれで由としましょう(?? ? ?)ノ

URL | 眠れる沙羅姫 #79D/WHSg | 2006/11/05 11:51 | edit

 

素晴らしい行動力!
秋満喫ですね。
街灯に惹かれました (〃^ー^〃)

URL | takumi414 #79D/WHSg | 2006/11/05 15:57 | edit

 

沙羅姫さん>行動派というか、、、振り回されるというか。。。でもまあ、良い紅葉が見えたので良しとしましょう!!ってところです。ガス展は、子供達にも「ラーメンとかあるみたいだから行こうよ!」って行ってみたのですが、「母さんだけ行っておいでよ」って相手にしてもらえませんでした、、(・・,)グスン

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/11/05 18:08 | edit

 

takumiさん>街灯が何とも言えず。。。でしょ?いっぱいあったんですよ、この街灯が、一カ所に。。。結構不気味でしたよ~

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/11/05 18:09 | edit

 

これからは紅葉の季節ですよね?
いいなぁ大山て結構きれいなんですね 行きたいけど無理。il||li _| ̄|○il||li
今日佐田岬ってとこに行くとき山のほうとか見てたら紅葉きれいだったんで
来週はいこうと・・・・・・・と予定あくまでも予定です 

URL | misuzuchin #79D/WHSg | 2006/11/05 21:27 | edit

 

綺麗ですねぇ・・・山の風景
綺麗な空気をいっぱい吸ってきて、これでまた頑張れますね^^

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2006/11/05 21:54 | edit

 

とてもきれいな写真ですね。気分が晴れるようです。
お化けの写真は怖いけど^^w

URL | ☆まり~☆ #79D/WHSg | 2006/11/05 23:00 | edit

 

大山は子供のころに行きました~ 空気がおいしかったです^^

URL | an #79D/WHSg | 2006/11/06 08:58 | edit

 

misuzuさん>岡山でも平野部ではまだまだ紅葉は今ひとつです。やっぱり冷え込みが足りないからかなあ。。。佐田岬の紅葉、楽しみにしていますね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/11/06 17:00 | edit

 

あっきさん>青い空、白い雲、綺麗な空気。。。本当に自然はホッとしますよね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/11/06 17:01 | edit

 

まり~さん>嫌なことも忘れられるのが自然の良さですよね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/11/06 17:02 | edit

 

anさん>大山には何回か登ったことがあります。さすがに今回は車で行ける範囲でしたが、いつかまた山頂まで登ってみたいな。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/11/06 17:02 | edit

 

夜きちゃったのでちょっぴり怖かった・・・_l ̄l○ill うぅ”・・でもとっても楽しそう♪vv
紅葉のフォト青い空が抜群に綺麗です〃^-^〃v

URL | はるの♪ #79D/WHSg | 2006/11/07 01:56 | edit

 

はるのさん>夜見たら確かに不気味な場所でした。。。昼よりは夜の方が効果ありかも?!薄暗い時間が一番怖い。。。かも?!

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/11/07 22:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form