07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

何処へ・・・ 

私はこれからどこに行くんだろう。。。


行きたくても、怖くていけない。。。


そこから足が動かない。。。 

 


 

あなたがさしのべた手を取ったときに迷いはなかったのに


どうして今、こんなに道に迷ってしまったのだろう?


夕闇がすべてを隠してしまったから・・・?


あなたの姿が見えなくなったから・・・?



 

今日は大荒れの天気でした。
北日本では、台風並みに発達した低気圧が、またもや暴風をもたらす可能性があるとか。。。
北海道で先日竜巻の被害にあった方がたくさんおられるのに、、、
大丈夫だろうかとちょっと心配です。
自然の猛威の前には、人間は手も足も出ないんですよね・・・

 

今の異常気象を作り出したのは、紛れもなく人類で、
その人類が、異常気象にしっぺ返しを受けているのですよね・・・
地球を狂わせてしまったのは紛れもなく私たち・・・
今、子供達を狂わせてしまっているのも、紛れもなく私たち大人。。。

 

これだけイジメによる自殺とかが声高に言われていても、
自分たちのことではないと、平気でイジメを続ける子供達の心がわからない。
最近の子供達は、「悪くなければそれでいい。。。」という感覚の人が多いみたい。
良くしようなんて、思わないのかな・・・?

 

腐ったミカンは、周りも腐れば皆同じ。。。だから全然怖くないのかな。。。。?
「赤信号 みんなで渡れば 怖くない」という言葉が流行った頃から
どこかおかしくなっているんだよね。。。。

 


体の方はというと、どうも抗生物質に体がアレルギー反応を起こしたのか、
おへその横に10cmほどの発疹が出てしまいました。
痒くて困っているところ・・・・
何が原因かわからないけど、発疹が出る前日から抗生物質を飲み出したから
それが原因かなあ???ということで、とりあえず、それを飲むのをやめました。
こんな薬疹がでるのも、体が弱っている証拠なんでしょうね。
無理をしないようにしなくっちゃ・・・・
(と言いつつ、やっぱり遊んじゃうんですけどね。m(。-_-。)mス・スイマセーン)
この土日は、大声を出さないようにして、少しでも喉がマシになるように気をつけま~~~す。

 

 

 

 


Posted on 2006/11/11 Sat. 20:21 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

TB: --    CM: 14

11

コメント

 

我慢は返って身体に悪いです、声を使わずにボディーランゲージで表現してくださいなぁ(????)σ
お大事になさってね(´・д・)(´-д-)(´_ _)ペコリ

URL | 眠れる沙羅姫 #79D/WHSg | 2006/11/11 21:36 | edit

 

( ̄- ̄*)ン~・・・。無理しないように。楽しく遊ぶのは抵抗力を上げてくれるかもしれないけど。

URL | サラ #79D/WHSg | 2006/11/11 22:54 | edit

 

私も最近皮膚が弱いです・・・
先日の竜巻の被害にあわれた方々にお悔やみ申し上げます。

URL | やすらぎ とも #79D/WHSg | 2006/11/11 23:50 | edit

 

それは困ったですねぇ・・・σ(⌒▽⌒;) ボクも頭痛用の鎮痛剤が原因で
別の頭痛を引き起こしてしまって・・・どうせぇっていうんじゃ~~って感じです^^

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2006/11/12 00:17 | edit

 

蕁麻疹辛いですね・・・・私も、薬でよく蕁麻疹がでるので、よぉ~~く、わかります。
ストレス、溜めないように!!ゆっくり遊んでください!!(って、やっぱり、遊びは大事よ~~!

URL | ♪とろりん #79D/WHSg | 2006/11/12 14:33 | edit

 

沙羅姫さん>は~い。ボディーランゲージ・・・がんばります!!

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/11/12 19:47 | edit

 

サラさん>楽しく遊ぶのは抵抗力を上げる!と言う一言で、山に走ってしまいました~~~~(笑)

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/11/12 19:47 | edit

 

ともさん>皮膚が弱いと結構辛いですよ。。ねえ。。。お互い気をつけましょうね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/11/12 19:48 | edit

 

あっきさん>大丈夫ですか??頭痛薬が頭痛を引き起こす事ってありますよねえ。。私の知り合いに、ひどい頭痛持ちの方がおられるけど、頭痛薬を飲み過ぎか、ますます頭痛がひどくなっているみたいです。その上痛み止めの副作用で胃が悪くなってくるし。。。あっきさんも気をつけてくださいね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/11/12 19:50 | edit

 

とろりんさん>(⌒^⌒)bうふっ やっぱりねえ。。。ストレスをためたらダメだわ~~って思って、1-2時間だけ山に上がって夕焼けを撮って来ちゃいました!

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/11/12 19:50 | edit

 

お大事になさって下さい。

人類は愚かか ( ̄。 ̄ ) ボソ...

URL | takumi414 #79D/WHSg | 2006/11/12 20:12 | edit

 

takumiさん>ありがとうございます。人類はおろかなのだと思います。これだけ戦争はいけないとわかっていながら、また戦争しているのだから。。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/11/12 21:03 | edit

 

今日って言っても日付変わってるけど。。。
北海道の友人のトコでは、かなり吹雪いたようですil||li _| ̄|○il||li
急激な気温の変化、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

URL | サリィ666 #79D/WHSg | 2006/11/13 00:54 | edit

 

サリィさん>本当に北海道の方は大荒れだったようですね。雪も降ったみたいだし。。。先日の竜巻の被害からまだ少ししか経っていないこの時期にこの冷え込み。。。被害を受けられた方が大丈夫かと心配してしまいます。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/11/13 07:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

