07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

またね・・・ 

「じゃあまた明日ね・・・」


そう言って別れたあの日。。。


「明日」が二度と来ないなんて想いもしなかった。。。


 


 

「また今度ね。。。いつかまた逢えるよね・・・」


二度と逢えないと想いながら別れを告げる・・・


次に神様が逢わせてくれるのはいつだろう・・?

 


 

人生はいつでも一期一会


だから今、あなたに、最高の笑顔を届けたい・・・

 

 


ストレス発散のためにも、やっぱり自然とデートしなくっちゃ!!!
そう思い、3時頃から2時間ほどだけ、彼(愛しのデジカメ君)と一緒に山の中に行ってきました!
いつも行く山なのですが、今日は風が吹いていて寒いの。。。
紅葉を撮ろうかと思ったけど、寒さに負けてしまいました。。。
でも、帰りがけに見た夕焼けがあまりに綺麗で、ちょっと車を停めて撮りました。。

 

夕焼けを撮って、ふっと振り返ったら、何と目の前に菜の花が!!!
狂い咲きなんでしょうね。。。びっくりしてしまいました。
あまりに驚いて「わ~~~!!菜の花が咲いてる~~~!」
って叫んだら、それを育てたおばちゃんがすぐ傍にいて、
「これはね、アスパラのような菜の花なのよ。まだ花が咲く前の蕾を湯がいて食べると良いの。
そう聞いて、植えてみたんだけどね、、、」
そう教えてくれました。

 

葉の花の話を聞いていると、もう一人いたおばちゃんが、
「柿を持ってお帰り~~」って、一枝(3個柿が付いていました)切ってくれました。
菜の花のおばちゃんが「あんた、知ってる人なの?!」って・・・びっくりしてました。
見ず知らずの私に、柿を一枝切ってくれるおばちゃんの心の温かさ。
「ありがとうございます~~~!!」って、ありがたくいただいちゃいました。

 

そうしたらね、菜の花の説明をしてくださったおばちゃんも、
「なんなら、春菊を持って帰られ~~。柔らかくて美味しいよ」
そう言って、7-8本、先の方を切って束にしてくださいました。

 

偶然、そこで夕焼けを撮っていただけなのに。。。
偶然、菜の花のことを聞いただけなのに。。。。
すごく心が温かくなりました。
お年寄りの方々の心の温かさ。。。受け継いでいきたいですね。

 

写真は、今日撮影した夕焼けと、狂い咲きの菜の花。。。
地球はどこかおかしくなりつつあるようですが。。。。
人の心の温かさを、無くさないようにしていきたいものだと・・・
せめて自分だけでも、人に笑顔を届けることができるよう。。。がんばろうと思います。

 

 

 

 

スポンサーサイト

Posted on 2006/11/12 Sun. 21:46 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

TB: --    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

