07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

思い出して・・・ 


 

いつ思い出してくれるかな・・・・


ずっとずっと息を潜めて


その瞬間を待っている・・・

 


 

あなたが私を振り向いてくれるのを


じっとじっと待っている・・・・

 


 

私のこと、、、忘れちゃったかな。。。?

 

 

 

 

世間ではもうクリスマスムードなんですね。
あちこちのブログさんで、ライトアップやイルミネーション、Christmas treeなどをみると、
「ああ、、、もう年の瀬なんだなあ・・・
 1年が経つのが早いなあ・・・・」
なんて感じてしまいます。。。歳かしら(・_・)......ン?

 

年々、時間の過ぎるのが早く感じるようになってしまいました。
1-2年前までは、「定年まで絶対に勤めるぞ!」って思っていましたが、
ここ1-2年、「定年まで体が保つかしら?」と思うようになってしまいました。
それほど、変化が大きいのです。

 

 

 

 

ニュースを見てみると携帯3社が、有害サイトの接続規制の強化に乗り出したようですが、
接続規制をするよりも、そう言うサイトが作られるのを規制して欲しいものです。
先日もあるサイトで、猫を殺害するところが流されたそうですが、
そんなものを、アップできるような掲示板を運営しているのはどうなの?と思います。
言論の自由とはかけ離れているような気がするんですけどね。

 

これだけネット社会が発達した今、掲示板の運営なども規制対象にして欲しいです。
子供達も簡単にアクセスできるのですから・・・・・
これもまた、大人達の「自分たちの利益」主義の人が、売れるから運営しているのでしょうね。
大人のモラルがこれだけ低下している今、根本から見直す時期じゃないのかなって思います。

 

 

 

 


Posted on 2006/11/21 Tue. 07:26 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

TB: --    CM: 18

21

コメント

 

ふんとに。。。まったくもって・・・・
時間の流れが びゅびゅんと 速いっ!?(*?I?ノ)ノ

ネットの使い方に至っては。。。子供より 大人が しっかりしてなぃって気もしまつよねぃ?
いろんな事件の 発端を考えてみても。。。
なぁんか すっきり割り切れない 現象でごじゃぃまつりゅのにゃぁ・・・((=´・ω・`=))

URL | ぴょこち♪ #79D/WHSg | 2006/11/21 08:54 | edit

 

ネット使用の数は多いから、なかなか規制が出来ないんでしょう((?´ヘ`)o)ネェ!
日本中(大人も子供も)が、おかしくなって来てます(〃*`Д’)どうしたらいいんだよぉっ!
って、怒ってもどうにもならない歯がゆさε-(ーдー)ハァ

URL | 眠れる沙羅姫 #79D/WHSg | 2006/11/21 09:33 | edit

 

ホント一年って早いよね・・私も年々感じてまっす;;歳かしらw 如何わしいサイトや目を覆いたくなるサイトは運営できない様に規制して欲しいですね 

URL | ☆茜★彡 #79D/WHSg | 2006/11/21 10:12 | edit

 

1枚目のフォトグッジョブ!( ̄一* ̄)b

猫の話、だいぶ前にCURURUでもすごく流れたでふよ。生きたまま切り刻んだモノとか(コレは後日犯人が逮捕されたでふ)足で踏みつけたとか。動物好きのσ(・・?) meには考えられない事でふが、確かに掲示板って管理人がいるでふから、そういうものへ速やかに規制するなり、通報する義務付けとか、して欲しいでふね。

URL | Me #79D/WHSg | 2006/11/21 12:00 | edit

 

子供を持つ親として規制が可能ならばしてほしいですねw
正直、隠れてワイセツサイトなど見ててもそこまで目も行き届かないですもん・・・

URL | an #79D/WHSg | 2006/11/21 14:57 | edit

 

綺麗ですね。
時の速さに同感。

URL | takumi414 #79D/WHSg | 2006/11/21 17:17 | edit

 

今日の紅葉も素敵~(*ノωノ)
有害なサイトはほんとに多すぎですよね・・・
ただ取り締まっても、また形を変えてでてくるんでしょうけど・・・_| ̄|●

URL | 小手毬☆ #79D/WHSg | 2006/11/21 21:23 | edit

 

会社で学校や図書館用に有害サイトのフィルターソフトを入れましたけど
実質上ザルですねぇ^^・・・・・有害サイトが多すぎて対策出来ない
結局は人が見て、判断して、規制する・・・でも雑草のように有害サイト出てくる
これの繰り返しですねぇ

あと、目で見る人が外国人の場合、精の考えが違っていて、有害指定にならない
サイトもあったりして困ります・・・ポルノに寛容な国(アメリカなど)の人やソフトを
使って対策したりしてもあまり意味ないって分かりました^^

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2006/11/21 22:14 | edit

 

ぴょこちさん>ネットはね、やっぱりきちんと子供に教えていかないといけないんだなって思いました。大人がこれだけ自分勝手なことをしているから、、、、なんかねえ、、哀しいのだけどね。。モラルがこんなに低くなってるのかなって思うとね。。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/11/21 22:17 | edit

 

沙羅姫さん>うちの子達もずっとネットとかしているから、やっぱり心配です。。。どれだけ規制をしても、網の目をくぐって色々出てくるから。。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/11/21 22:18 | edit

 

茜さん>1年って早いですよねえ。。。子供の頃は一年が随分と長く感じたのに。。。今では、、もう一年が過ぎたの?!って感じです。。。歳だわねえ。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/11/21 22:20 | edit

 

Meさん>2チャンネルなどの巨大掲示板が色々と問題になっていますけど、やっぱりそう言うのを運営する方のモラルを高めて欲しいなと思います。出逢い系サイトだって、ホントは規制をして欲しいですよ、、、それが援助交際の温床になってるし。。。。今でも、毎日のように迷惑メールが10通以上届きます。。。そんなのも、自分さえよければという大人がしているのですよね。。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/11/21 22:22 | edit

 

anさん>規制が可能なら、本当にして欲しいですよ。。。でも、実際にはイタチごっこなんでしょうね。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/11/21 22:23 | edit

 

takumiさん>ようやく少し紅葉が綺麗になりました。でも、やっぱり葉の傷みはかなり多いです。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/11/21 22:23 | edit

 

小手毬さん>撮りためた紅葉達を一挙掲載!!もうすぐ冬になるから、、その前に。。。紅葉を堪能したいな~~

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/11/21 22:24 | edit

 

あっきさん>そうよねえ。。。有害サイトの規制は本当に難しい。。。逆に、Nortonなんかで保護者フィルターをかけたら、有害でないサイトまで規制されることもあるし。。。難しいって思いました。結局は、モラルを子供達の教えていかないといけないのでしょうね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/11/21 22:25 | edit

 

あっという間の1年・・・ また 歳とっちゃう・・・・・ 

URL | ピタのママ #79D/WHSg | 2006/11/24 00:42 | edit

 

ピタのママさん>ホント、1年がすごく早く感じちゃいますね・・・ああ。。もう誕生日が嬉しくない歳に・・・・

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/11/24 20:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

