07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

書道展 

娘達が習っているお習字教室の作品展示会がこのお休み中に開かれています。
そこで、子供達と作品を見に行ってきました。

 


娘1(中3)の作品

 

 

娘2(小6)の作品
 
 
この展示会、先生のおうちの中やコテージやその周りの斜面に大胆に展示をしてあるのです。
しかも、色々な木々がその山の斜面に植えてある・・・・
 


(娘1と作品達)

 

その中でも、目を惹いたのが四季桜。

 


(四季桜)

 

この時期に桜が咲いているんですね。びっくり。。。
そんな種類と言われても、やっぱり不思議な感覚でした。

 


(四季桜)

 


だってね、桜と紅葉が同時に見られるなんて、、、
やっぱり普通じゃないって思っちゃうんですもの。。。
これは、異常気象とは関係ないのよって思うけど、でも、もしかして?!なんて。。。

 


(四季桜と紅葉)

 

その他にも和紙の原料になるミツマタ。。。

 


(ミツマタ)

 

これは、枝が分かれるところが必ず3つに分かれるから「ミツマタ」というそうです。
確かに3つに分かれているわ・・・・
お金の原料もミツマタとコウゾだったかな??

 

自然の中での作品展示も今日で終了・・・
お天気が今ひとつだったので、ちょっと残念でした。
また来年もがんばって作品を書いてね~~~

 

 

 

 


Posted on 2006/11/26 Sun. 12:17 [edit]

category: 日記・旅行など

TB: --    CM: 21

26

コメント

 

(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホー・・・。しっかりした良い字だね^^。

URL | サラ #79D/WHSg | 2006/11/26 12:56 | edit

 

ウンウン↑力強くて。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! と思う!!^^
桜と紅葉って、とっても不思議だねぇ!

URL | ♪とろりん #79D/WHSg | 2006/11/26 13:38 | edit

 

(ノ^・▽・^*)ノおぉぉぉぉぉ~っ♪ステキな文字っ♪( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
わても・・・お習字 スッキィ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!! www
でもって、四季咲きの桜・・・・・あ ご近所で 狂い咲きしてる!って思ってたの。。。
ひょっとしたら この花だったかも?゚+.(ノ。・∞・)ノ*.わぁぃ♪

URL | ぴょこち♪ #79D/WHSg | 2006/11/26 13:42 | edit

 

。。。。でね♪ この展示の仕方・・・
すっげく !。゜+.Σd(・∀・)゜+.゜イヂャナァ~~~~~~ィ?
これからのお習字も やる気になるってもんよ (????)ネ-?

URL | ぴょこち♪ #79D/WHSg | 2006/11/26 13:43 | edit

 

ステキな書道展ですね~(*´∇`*)  こ~ゆうのすごく好きです?
先生の人柄がステキそうですね^^
四季桜って冬桜とは別なのですか? 

URL | an #79D/WHSg | 2006/11/26 14:58 | edit

 

自然と書!
みんなのびのびとしてて、素晴らしい(すっばらし~ぃ)ですウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
ミツマタって初めて見ました。しかもお花まで咲いてるわ!
冬にもお花は咲くんですよねぇ~桜にも色々あるって事ですか(・_.)?

URL | 眠れる沙羅姫 #79D/WHSg | 2006/11/26 15:39 | edit

 

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
自然の中での作品展スゴ━゜+.(・∀・).+゜.━イ!!
σ(・~・;)もお習字は9年間習ってました^^
四季桜素敵です(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

URL | 小手毬☆ #79D/WHSg | 2006/11/26 21:45 | edit

 

なんか、桜の話は聞いた事がありますねぇびっくりです^^
ところで・・・なんて書いてあるのか字が読めません(-"-;A ...アセアセ

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2006/11/26 22:06 | edit

 

フィンガー5の晃かと思った・・・
でもしっかりした力強い字だと思う^^

URL | トラキチ星野 #79D/WHSg | 2006/11/26 22:18 | edit

 

素敵な展示場ですね^^v

URL | やすらぎ とも #79D/WHSg | 2006/11/27 00:26 | edit

 

サラさん>他は何にも習っていないのですが、お習字だけは自分から習いに行くと言い出したものなので、続けるように言っています。私もずっと続けていたら、今苦労していないなって思うから。。。(笑)

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/11/27 16:30 | edit

 

とろりんさん>桜と紅葉って、やっぱり不思議でしょ???

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/11/27 16:33 | edit

 

ぴょこちさん>お習字好きですか??私は字が上手な人が羨ましいの。自分が下手だから。。。四季桜って私も知らなかったの。きっと普通に見たら「狂い咲き」って思っちゃうな。こうやって自然の中に展示されるのっていいなって思いますよね~(=●^0^●=)

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/11/27 20:38 | edit

 

anさん>冬桜と四季桜が別物かどうかわかりません、、ごめんなさい。。。そう言えば十月桜なんていう名前も聞いたことがあるけど、、、同じものなのかどうか知らないなあ。。。どうなんでしょうね?誰か知ってたら教えて~~

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/11/27 20:40 | edit

 

沙羅姫さん>桜にも色々あるみたいですねえ。。。桜=春って思っていたから、ちょっとびっくりです。ミツマタ、私も初めてでした。本当に3つに分かれてるわ~~って思ったもの。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/11/27 20:41 | edit

 

小手毬さん>自然の中に大胆に展示されていました。夜はライトアップされたりして、これってすごいなあって思いました。習字ってやっておくものですよね。私も小さい頃には習ったけど、続けていたら良かったなあって、、、今でも思います。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/11/27 20:47 | edit

 

あっきさん>娘1の作品は「聲(こえ)」なんですよ。「声」の旧字体かな・・・臨書っていう書なんですって。。。。私も実はよくわかっていないの~~~~(笑)

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/11/27 20:50 | edit

 

トラキチ星野さん>これはね、サングラスアイコンをつけたのです。。。黒い線で目を隠すより良いでしょ???友達のブログでいただいたのです。フィンガー5、、、懐かしいです。個人授業とか恋のテレフォン6900(違ったかなあ。。うろ覚え。。。)とか、、、子供の頃歌っていましたね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/11/27 20:52 | edit

 

ともさん>自然の中での展示でとても良かったです。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/11/27 20:53 | edit

 

書道懐かしいですね(´∪`*)ニポッ「字には心が出る」と、昔言われましたw

URL | ネコメヤロウ #79D/WHSg | 2006/11/28 01:38 | edit

 

ネコメヤロウさん>字には心が出る。。。良い言葉ですねえ。心を落ち着けて書に向かわないといけないってことですね。そしてその心を落ち着ける時間というのが大切なんでしょうね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/11/28 07:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

