07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

リセット 


 

ゲームが育てた子供達

命の重さを知らぬまま

大きくなってしまってた・・・

他人の命の重さも自分の命の重さも。。。

 


 

リセットボタンで一から始められる・・・

そんな錯覚を刷り込まれ

リセットできない人生に気づかない



 

人生はゲームなんかじゃないんだよ

自然に生かしてもらっているんだよ・・・

 


 

命あることに感謝できる・・・

心はゲームなんかじゃ育たない・・・

 


 

 

前回に続いて、ニュースから思ったことです・・・

 

民営化反対とは言っていない」復党4人が弁明会見


 自民党は28日午前、郵政民営化に反対し、同党を離党した造反組のうち、堀内光雄・元自民党総務会長ら無所属衆院議員11人の復党を審査する党紀委員会(笹川尭委員長)を12月4日に開くことを決めた。

 早ければ、同日の委員会で復党が正式決定する。誓約書を出さなかった平沼赳夫・元経済産業相については、復党願を受理せず、預かることになった。

                               (後略 Yahoo!ニュースより)

 


平沼赳夫さんは、岡山選出の議員さんです。
正直言って、私は自民党が好きではないので、この人もあまり好きではありませんでした。
でも、平沼さん、今回のことでちょっと見直したのでした。。。
あの時の自民党のやり方は、あまりにもひどいって思っていたもので・・・
だってね、「全体との意見が違っただけで、離党???それってイジメじゃない?? 」
そう思っていたのです。だから、今回、自分の筋を通した平沼さんは偉いじゃないのって。
しっぽを振って戻っていった議員さん達、、、、あまりにも情けないですよ。
長い物にまかれるのですか???

 

国の運営を司る議員さん達がしている組織的なイジメ・・・・
十人十色。。。みんなそれぞれ違う意見を持っていて当たり前。
なのに、違った意見を出したら、反乱分子だと追い出すのが大人のやることなのかなって・・・・

 

もちろん、確かに決まったことに対して勝手に反対するというのは
全体として困るというのもわかります。
でも、会議の場で自分の意見が言えないとなると、それは民主主義じゃない。。。
そんな思いをしながら、あのドタバタ劇を見ていたんです。

 

なんせ、この郵政反対議員に対して刺客を送りこむ・・・というののとばっちりで、
岡山市は、現職市長が国体を目の前にして辞職したんですから・・・・
あまりにも情けない市長・・・萩原さんという人ですが、、、
この人は、小選挙区では平沼さんに負けて落選しましたが、比例代表で通っちゃって、
国会議員さんになりました。
はっきり言って、私は「岡山の面汚しだ」と思っているのでありました。。。。

 

平沼さんが、自分の信念を貫いたと言うことで、嫌いだけど見直したなと思ったのです。
しっぽを振って帰って行った造反議員さん達・・・・
いったいそれをどんな思いで、地元の人は見ているのでしょうね・・・?

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Posted on 2006/11/28 Tue. 23:56 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

TB: --    CM: 17

28

コメント

 

個人的な意見ですけど、復党することは国民をバカにしてるんかと思う。どの面下げて釈明すんねんって感じで。しかも民営化反対は一言も言ってないとかぬかしよった。それよりも安倍首相の考えが見えないし。次の選挙の頭数集めにしか思えない。復党した議員さん、次の選挙で国民に判断してもらえばいい。
とりあえずしらけた・・・かな。

URL | トラキチ星野 #79D/WHSg | 2006/11/29 00:32 | edit

 

平沼さんが、自分の信念を貫いたと言うことで
この人はすごいなぁって思いました。
最後まで貫き通せたら男らしいですよね^^v
岡山はまだ黒字の郵政であるといわれていますが
今後どうなるのでしょうね・・・
「ゲームが育てた子供達」・・・その言葉にドキッとしました^^;

URL | やすらぎ とも #79D/WHSg | 2006/11/29 07:46 | edit

 

代議士であろうと、市議会議員であろうと、一部の人の利益の為に働いてはイケないと思うのはσ(・。・?)ワタシだけ?
もっとグローバルに見て、国全体の利益を考えて欲しいと思います。
【族議員とかってъака】\_(・ω・`)ココ重要!

URL | 眠れる沙羅姫 #79D/WHSg | 2006/11/29 09:24 | edit

 

お、流し撮り! 記事はまたあとで読むね~

URL | byハナキン #79D/WHSg | 2006/11/29 09:41 | edit

 

(*´∀`*)ォ(*´Д`*)ハ(*´ω`*)ヨォ♪
でもって・・・~~ヾ(。^・◇・^。)いってきまぁ~~~っつ♪(。^・◇・^。)ノ~~ www

URL | ぴょこち♪ #79D/WHSg | 2006/11/29 09:50 | edit

 

うん、平沼さんえらいと思う。その人がスキかどうかじゃなくてね。議員さんなんだから、志を貫いてもらわないと、何を信じて、投票すればいいのかすらわからなくなるもの。
電車の写真、すごい~~~~!!!どうやるの?????

URL | ♪とろりん #79D/WHSg | 2006/11/29 16:06 | edit

 

トラキチ星野さん>私も同じ意見です。郵政民営化に反対なら、やっぱりきちんと貫いて欲しい。。。日和見主義の政治屋なんて要らないと思います。タレント議員がこんなに増えたのも、ただ単に数の論理だけだし。あまりにも国民を馬鹿にしていると思うんですよね。。。でも、今社会を見渡すと、馬鹿にされるような事をしている人も多いですね。。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/11/29 21:34 | edit

 

ともさん>私も平沼さんを見直したのです。自民党の代議士さんって、片山虎之助さんに、あるホテルのロビーですれ違ったことがあるのですが、とても横柄な感じがして嫌だったんですよね。。。平沼さんにしても、同じだろうなと思いますけど、今回、自分の信念を貫いたことについては、やるじゃないの!って思いましたから。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/11/29 21:36 | edit

 

沙羅姫さん>族議員とか数集めとか。。。これだけタレント議員が増えたんじゃあ、国会なんて、意味がないような気がして・・・・

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/11/29 21:38 | edit

 

ハナキンさん>流し撮り、、、難しいです。。。。電車とか鳥さんとかでやってみるけど、なかなかうまく撮れません。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/11/29 21:39 | edit

 

ぴょこちさん>いってらっしゃい~~って。。遅いか。。じゃ、「おっかえり~~~」

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/11/29 21:41 | edit

 

とろりんさん>平沼赳夫さん、これからもこのまま貫いて欲しいですよ。自民党の方から、「帰ってきてください」と言われて帰るなら、それはそれで良いと思うんですけどね。電車の写真は、電車の動きにあわせて、カメラを動かしながら写すんです。なかなかうまく撮せません。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/11/29 21:42 | edit

 

これもまた難しいことですねww
時として人はその一部分が強い印象として残ってしまうものだから渦中の方々の
真意もどうなのかな?と考えたりしますww
これは個人的な感情も「政治のしくみ」を踏まえてみると今の日本ではどんなに
すばらしい人格者であっても少数であっては介入できないしくみが確立されていると
いう背景があります。ぶっちゃけ、自○党はどんなにキレイ事を言っても来る参院選の
ことしか考えていないわけですが、本当に問題なのは政治家になっても徒党を
組まなければ意見を言う場も与えられない、活動資金ももらえない、そんな社会だと
思います。

URL | ケンタ #79D/WHSg | 2006/11/29 21:51 | edit

 

これねぇ、見ていても見苦しいですよね・・・
言い訳ばっかりで、、、。
投票してくれた人のことは頭にないのよね。
政治家って罪に問われても、懲役が済めば禊は済んだとかっていって、また政界に平気で戻るけど、あれからして普通の感覚じゃないですよね。
一般の公務員なら何かあればすぐ懲戒免職になるのに、絶対おかしいー!!!

URL | 小手毬☆ #79D/WHSg | 2006/11/29 22:35 | edit

 

ケンタさん>確かに今の政治は、数の論理で、正しいことを主張したくても、少数で逢った場合に聞き入れられないという、おかしい状態になっていると思います。本当の政治って、少数であっても良い意見を取り入れるのでないとね、、、って思うんですけどねえ・・・・意見の合わないというだけで、人を追い出すことこそ、イジメじゃないかって・・・国の中心の人がイジメをしていて、それを子供に見せていて、「イジメをするな」なんて言っても、説得力がないですよねえ。。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/11/30 07:11 | edit

 

あっきさん>野田VS佐藤にしても、とにかくマスコミは面白ければよいという感じが見て取れて、それもすごく嫌です。イジメ報道にしても、過剰に、センセーショナルにしすぎだと。。。それをみてまたイジメをしたり自殺をしたりする子が出てくるような気がするのですが。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/11/30 07:12 | edit

 

小手毬さん>なんかねえ。。。。有権者を馬鹿にしているなあと感じてしまうんですよね。。。ますます政治離れを起こしそうで。。。。でも、本来はきちんと選挙に行って、しっかりした人を選ばないといけない。それが国民の義務だと思うんですよね。選挙に行かずして、文句を言うのは、これは筋違いだと思うのです。だけど、、、、本当に良い意見を持った人がいても、今の政治の法則では、力の強い者が勝つ。。。寄らば大樹の陰・・・・この政治の状態だと、未来が見えないのも事実ですよね・・・・

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/11/30 07:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。