07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

風見鶏 


 

あなたはどちらを向いているの?


私はここにいるのに。。。。


風に吹かれて遠くを見てる・・・

 


 

風よ・・・・


私の心に向かって吹いて来て・・・


あの人が私の方に向くように・・・

 


 

 

数日ぶりに更新しました。
まだ、仕事は一段落していないのですが、先がちょっと見えたので、一休み。。。
少しは息抜きをしないと、欲求不満が溜まっちゃう!
((?_?)エ??!しょっちゅう息抜きをしているでしょって?!ば、、、ばれました?)
ここ数日の中でも、色々暗くなる話題も多く、「小学校教諭がHPで死体を公開」だとか、
「いじめ、、クラスの空気を反映」だとか、、、
良いことはあったとしても、あまりニュースにはなりませんよねえ。。。

 

たくさんあるニュースの中で、あんまりじゃないと思ったのが下のニュース。。。

 

川崎の虐待、重体の新生児死亡…容疑を殺人に切り替え


 父親から虐待を受けて意識不明の重体になっていた川崎市宮前区野川、
江木友貴ちゃん(生後23日)が6日未明、病院で死亡した。

 

 調べによると、友貴ちゃんは今月4日夜、泣きだしたことに腹を立てた
父親の鉄筋工江木一貴容疑者(32)に数回、布団にたたきつけられ、
頭蓋(ずがい)骨を折るなどした。

 

 宮前署は6日、殺人未遂容疑で5日に逮捕した一貴容疑者を

横浜地検川崎支部に送検した。
容疑を殺人に切り替えるとともに、友貴ちゃんの遺体を司法解剖して、

詳しい死因を調べる。
                   (読売新聞) - 12月6日10時38分更新

 

「生後23日って、、、、まだ一月も経っていないのだから、
泣き出して当たり前じゃないの。。。赤ちゃんは泣くのが仕事なんだから!」
そう思いました。
こんな人は、子供を作っちゃいけませんね。
信じられない気分です。


生後1ヶ月ほどなんて、なかなか寝付いてくれなくて、睡眠不足で大変だったけど、
泣くのが当たり前なのが赤ちゃん。。。。
本当に、今の若い人の中には(いや、、、若くない人にもいるのでしょうが・・・)
親になる自覚が無い人がいるのよね。。。。


できちゃった結婚で、欲しくないのに子供ができちゃったから、
仕方が無いから結婚をする。。。
そういう子供の作り方だから、虐待をするのかなあ?!
欲しくないのに、できちゃったから。。。。子供なんて邪魔って感じで。

 

やっぱり性教育をきちんとして、避妊についてもきちんと教えるべきなのだろうね。
子供を育てられないんだったら、最初からセックスなんてするなよ!!
どうしてもしたいなら、きちんと避妊しなさいよね。
赤ちゃんは、生きているんだから、胎児であっても生きているんだから、
中絶なんかして欲しくないし、まして、子供の虐待なんてして欲しくない。

 

自分が今大きくなっているのは、育ててくれる人がいたからなのに、、、
それすら忘れている「ことな(大人になりきれない、体だけ大きくなった人)」が多すぎです。

 

 

 

 


Posted on 2006/12/06 Wed. 22:05 [edit]

category: 冬の空・冬の風景

TB: --    CM: 17

06

コメント

 

あのHP事件も情けなかったですね・・・
赤ちゃんが泣くのに腹を立てる・・・自分の子供でも関係ないんだろうなぁ
変な人が多すぎです。
話は変わるけど、「風見鶏」ってさださんの歌でありましたっけ?
母が後ろでそんな事を言ってました^^。

URL | 小手毬☆ #79D/WHSg | 2006/12/06 22:34 | edit

 

僕は子供が欲しかったから、まだあの当時は若かったんだけど(17歳だったから)
親に言っても結局は堕胎せって言われるのが分かってたから・・・
言わなかったし、失敗したとかそんなことで命を軽視する人が信じられなかったし。

6ヶ月過ぎるまで黙ってたんだよね。
もちろん不安とかあったり、親に何て言おうか??とか色々考えたけど。
産みたかったし生んでよかったって思ってるんだ。

だから子供を虐待するとかニュースで流れるといたたまれなくてさ。
一ヶ月にも満たない赤ちゃんってホントに・・・愛おしくてさ、眠れなくても赤ちゃんが安心して眠ってその寝顔を見たら幸せになれるもんなんだけどね。。。

世の中何かが間違ってて、そして大人も子供もおかしくなってきてるんだよね。

URL | サリィ666 #79D/WHSg | 2006/12/06 22:38 | edit

 

我慢出来ないんでしょうねぇ・・・こういう人って、泣きやまない事が我慢出来ない?
だから切れちゃう? 叩いても泣きやまないからだんだん手加減しなくなる・・・
って感じなのかもしれません、新生児を叩けばどうなるか何て分かるだろうに・・・
性教育よりも禅寺にでも行かせた方がいいのかもしれません

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2006/12/06 22:53 | edit

 

こういうニュースが日常の1コマでしかなくなってしまう世の中で本当に大事なことは
何なのか?考えさせられますww 罪の重さは当然のことながら
親として、人間として欠如している部分が見過ごされることなく義務や責任を
厳しく追及していただきたいww

URL | ケンタ #79D/WHSg | 2006/12/07 00:11 | edit

 

ほんとうに、呆れるばかりのニュースで、うんざりしますよ((?´ヘ`)o)ネェ!
今の日本は、どうかしてます-(。・`ω´・)o/キッパリ! 
どなたか救世主は現われないものでしょうかΣ(っ゚Д゚;)っ
腐ったみかんが増殖しちゃったのかなぁ~ε-(ーдー)ハァ

URL | 眠れる沙羅姫 #79D/WHSg | 2006/12/07 02:24 | edit

 

そうなのよね。。。いい事も世の中いっぱいあるのに、悪いことばかり取り上げられていて、世間はどうなっちまったものかと思う。
出来ちゃった婚だけはしたくなかった。
失敗ということもあるけど、なかなか付き合ってる彼から結婚に踏み込めない。
そんなときに、一つの生命をモノとて扱っているようでイヤだった。。。

URL | 愛♪ #79D/WHSg | 2006/12/07 09:38 | edit

 

ε= |-с_-`o| フゥ…
愛する人を 見間違わなぃ・・・そいぅ目を持たなくちゃ な時代になってきちゃったの
かすらんねぃ・・・・・・・困ったちゃんでつ まったくもって (:D)| ̄|_

URL | ぴょこち♪ #79D/WHSg | 2006/12/07 09:48 | edit

 

小手毬さん>教員の中にも素晴らしい人もいるし、そうでない人もいる。。。それはどんな職業でもなのでしょうけどね。先生だから、警察官だから、、、すごく立派な人でないといけないというのが、難しいのかもしれませんが、でも、いい人であって欲しいと思ってしまいますよ。。。ねえ

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/12/09 08:10 | edit

 

サリィさん>若い人でも、子供が欲しくて作ったのなら、きっと子供を大切にしてくれると思う。子供が欲しくてもできない人もいるし。。。だから、子供が欲しいと思うまでは、ちゃんと避妊しないといけないんじゃないのかなあって思ったのよね。いくら疲れていても、生後23日の子が「泣いてうるさいから」なんてね。。。。泣くのが当たり前なのにねって思ったわ。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/12/09 08:12 | edit

 

あっきさん>なんだかねえ、最近「我慢ができない大人」が増えているように思うのよね。そして「我慢ができない子供」も増えてる。何でだろうね?裕福に成りすぎて、我慢をせずに育ってきたからかなあ?何でも、好きなときに好きなものが与えられてきたからかなあ?何でも子供の欲するままに、親が買い与えてきたのが、悪いのかなあ???それとも、何か環境要因で、我慢ができないようなものがあるんだろうか。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/12/09 08:16 | edit

 

ケンタさん>うんそうですね。あまりにも酷いニュースが多すぎて、感覚が麻痺してしまわないように・・・それが一番大切ですね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/12/09 08:16 | edit

 

沙羅姫さん>腐ったミカン・・・そうなのかもしれない。。。自分のレベルの低さを認めたくないから、周りをドンドン低めていっているのが、今の日本かもしれません。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/12/09 08:18 | edit

 

愛さん>出来ちゃった婚だったとしても、子供が欲しくて作ったのなら、きっと愛していける。。。。でも、やっぱり、子供のためを思うと、作る前に形をきちんとして置いた方が良いと思うのよね。だから、私も出来ちゃった婚はしたくなかったな。どうしても言われることもあるだろうから。。。。って。。。子供の耳に「出来ちゃったから仕方なく結婚したんだってねえ、、、、」なんて聞こえたら、子供も辛いだろうからって。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/12/09 08:21 | edit

 

ぴょこちさん>愛する人を見間違わない。。。なかなか難しいですね。。。愛していると思っていても、ボタンの掛け違いで離れることもあるし。。。人の心って難しい。。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/12/09 08:22 | edit

 

一瞬の快楽だけしか考えない(考えれない)人は後先は頭に無いんですよ。もちろん責任ということなんかはもっとない。そういう人は性病にでもかかってしまえと思うけどね。性教育どころかきっと一般常識の無い人でしょうね、簡単にゲームのように殺すのは。パソコン世代の負の遺産。

URL | トラキチ星野 #79D/WHSg | 2006/12/09 09:04 | edit

 

マタニティブルーを病気だと受け止めれるご主人が少ないように思います。
加害者は父親と言うことですが・・・
両親のコミニュケーションが取れている状態なら防げていたのかもしれませんね^^;

URL | やすらぎ とも #79D/WHSg | 2006/12/10 23:50 | edit

 

ともさん>マタニティーブルーだったり、鬱だったり、、、でも、それを自分自身も病気と受けとめられない人もいるみたいですね。鬱も自分で納得できたら、早く治療できるのでしょうけど。。。子供にはなんの罪もないのに、、、可哀想でなりません。

URL | YORK #79D/WHSg | 2006/12/11 07:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

