09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

あなたを想う・・・ 

遠くにいるあなたを想う。。。


元気でいることを願いながら・・・


きっと幸せになってくれていることを祈りながら・・・

 


 

それでも、やっぱりあなたの側にいたいと思う・・・

 

 

 


さあ仕事始め・・・って思っていた昨日、娘1が見事に熱を出してくれました。
朝、37.5度だったので、「念のために医者に行こうか」と言っていたら、
みるみるうちに熱が上がり、医者では38.5度。。。夕方には39度を超えました。
夕方一度解熱剤を使いましたが、夜中にも39.5度を軽くキープしてくれちゃいまして
母はあまり寝させてもらえませんでした。

 

扁桃腺炎だそうです・・・・抗生物質も出ましたが、今ひとつ効きが良くなかったです。

 

で、今朝も39度を超えていたので、再び医者へ・・・
食事もろくに出来ないので、即、点滴をしていただきました。
インフルエンザは予防接種をしているし、扁桃腺が真っ赤ということ。。。
抗生物質も変わり、点滴がよく効いたのか、午後からはほぼ平熱まで下がってくれました。

 

今日は仕事に行っておかないと、来週早々泣くことになるので、
午後から仕事に行って参りました・・・・

 

なかなか母は楽にはなりませんね。。。
まあ、一番しんどかったのは娘ですから、仕方がないんですけどね。。。

 

この三連休は、母を解放してくれるかな?!
糸の切れた凧になれるかしら?!お天気は良いかしら?!
なかなか午後からでないと外に飛び出せないのですが、午後には天気が悪くなるのです。。。
写真はなかなか撮れませんね・・・

 

まあ、少しずつ、、、ゆっくりのんびり、亀さんみたいにマイペースで更新しますので、
気長におつきあいくださいませ・・・・・<m(__)m>

 

 

 

 


Posted on 2007/01/05 Fri. 21:55 [edit]

category: 冬の空・冬の風景

TB: --    CM: 19

05

コメント

 

ほんとに大変でしたね それでも娘さんの熱が平熱になって、一安心ですね
おいらは明日が仕事初めなんだけど、なんかいきなり天気が悪いとか・・・。il||li _| ̄|○il||li   正月休みはどうでした?おいらはまぁそれなりにすごしたかなぁって
写真もなんとか撮りにいけたんで、よかったです。出来る限り更新はしようと思います。いつまでできるかわからないけど・・・・・。

URL | misuzuchin #79D/WHSg | 2007/01/05 22:34 | edit

 

misuzuさん>更新はしようと思えば、ネットカフェもあるし、でも、無理をしても長続きしないから、出来る範囲ですれば良いんじゃないかな。正月休みは、まあまあ、、、娘が本調子でないから、どうしてもね。。。でも、のんびりはできましたよ。短時間でしたけど、Camera持って飛び出しましたしね~(笑)

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/01/05 22:46 | edit

 

熱が高いとしんどいですよねぇ・・・桃の缶詰食べさせてあげて下さい
寝込んだ時の記憶は、母に桃の缶詰食べさせてもらった事ですねぇ^^

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2007/01/05 23:20 | edit

 

扁桃腺って手術出来るんじゃなかったでしょうか?
また腫れるでしょ?可哀想に大事になさって下さい(ノへ-;)
母は大変なお仕事ですね(〃´∀`)ノ≪*。o゚ォッヵレサマ゚o。*≫ヽ(´∪`〃)
3連休は何をするんでしょう楽しみです(????)(????)ネー?
オヤスミナサイ♪<(゚ー^)ノ^*・'゚☆。.:*:

URL | 眠れる沙羅姫 #79D/WHSg | 2007/01/05 23:39 | edit

 

σ(・ω・` )が扁桃腺炎になったときは。。。二週間点滴に通いましたil||li _| ̄|○il||li
侮れないので娘さん気をつけてあげてね?
熱が下がっても扁桃腺はすぐに熱を出してしまうからねぇil||li (つω-`。)il||li

URL | サリィ666 #79D/WHSg | 2007/01/06 00:11 | edit

 

それは・・・ノロウイルスではないでしょか?
ノロウイルスは、一気に熱が上がって一気に下がるそうです。
早く良くなるとイイネ。

URL | 愛♪ #79D/WHSg | 2007/01/06 15:44 | edit

 

体調と相談しながらですね、寝ることが1番の薬だと思います。

URL | トラキチ星野 #79D/WHSg | 2007/01/06 17:13 | edit

 

sayachaさん>三連休一日目は、午前中は医者巡り。午後は家でごそごそしていました。天気も悪かったので、凧さんになりませんでした。。。。明日こそ明日こそ。。。。ミ(。;) ミ(  ) 彡(゜’) ミ(@ :)

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/01/06 19:42 | edit

 

あっきさん>モモ缶は無かったのですが、ゼリーとかやっぱり甘くて美味しいものを食べさせました。子供の頃のモモ缶、、、ずっと記憶に残る母の味ですね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/01/06 19:43 | edit

 

沙羅姫さん>結構繰り返しますね、扁桃腺炎。でも、お医者様に「切りますか?」と言われたことはないから、さほどひどくないのだろう、、、って勝手に判断しています。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/01/06 19:44 | edit

 

サリィさん>そうそう。。ホント侮れない。年末に一度熱を出して、抗生物質をもらっていて、熱も下がったから大丈夫って思っていたの。ところが、1週間ぐらいしてぶり返すなんて。。。気をつけないとねえ。。。1月末には入試の第一弾も待っているから、、、体調を整えさせないといけないわ・・・

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/01/06 19:45 | edit

 

anさん>anさんちも受験生がいるから大変よね。やっぱり熱が高いと、いくら大きくなったと言っても、放っては行けないし。。。熱が下がってくれたから、まあ良いけど。。。そんな感じでした。anさんもがんばってね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/01/06 19:48 | edit

 

ぴょこちさん>大人になったらあまり熱が出なくなる??それを期待しておこうっと。。この写真の壁紙ね。またアップするね。すこ~~しお待ちくださいね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/01/06 19:50 | edit

 

愛さん>ノロウイルスでは無かったみたいでホッとしました。下痢の方は無かったから。インフルエンザかとも心配したけど、普通の扁桃腺炎だったみたいです。でも、やっぱり熱は辛い。。。もう中3ともなると、大人と同じだから、さすがに39度を超えるとかなりしんどかったみたいです。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/01/06 19:51 | edit

 

トラキチ星野さん>受験生のため宿題がいっぱいで。。。二日間寝込んだから、間に合うかどうか・・・(今までの時間の使い方が悪いんですけどね~~)

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/01/06 20:00 | edit

 

本年も宜しくお願い申し上げます。

どうぞお大事に。
sakura sakaso !

URL | takumi414 #79D/WHSg | 2007/01/06 20:35 | edit

 

takumiさん>今年の春は早めに桜が咲くかしら。。。今年もどうぞよろしくお願いします。色々ご指導くださいませ・・・

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/01/06 20:38 | edit

 

娘さんの体が心配ですね! お大事に! YORKさんもごゆっくりお過ごしください

URL | やすらぎ とも #79D/WHSg | 2007/01/06 23:18 | edit

 

ともさん>娘も薬のお陰で熱も下り、今日は元気になりました。そうなると宿題が・・・二日間寝込んでいたツケが。。。受験生は大変です。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/01/07 22:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form