09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

淋しい・・・ 


 

淋しいよ・・・


あなたに逢えないのが・・・


こんなにも淋しいよ・・・


胸が痛いよ・・・・

 


 

いますぐに・・・


あなたの腕の中に飛んでいきたい・・・


ずっと・・・


あなたの腕の中で眠りたい・・・

 


 

あなたの笑顔に。。。


逢いたい・・・・

 


 

 

昨日、岡山に雪を降らせた低気圧、一日ですごく発達して、北海道などに被害が出ているようですね。

 

 

爆弾低気圧】
温帯低気圧のうち、爆発的に発達する低気圧のこと。
 緯度60°を基準にとり、緯度φの所で中心気圧が24時間に24(sinφ/sin60°)hPa以上降下した温帯低気圧を爆弾低気圧といっています。

 例えば、東京の緯度35度ならば、中心気圧が24時間に16hPa以上下がった低気圧は爆弾低気圧である。(気象科学事典より)

 

 

昨日の低気圧は、一日で60hPaぐらい気圧が下がったそうですから、
すごく発達したわけですよね。。。
台風並み、どころか、台風以上。。。
その上、台風なら気圧から被害を想定できるから準備が出来るけど、
この爆弾低気圧は、急に発達するから、準備不足となるようです。

 

皆さんの所には被害はありませんでしたか??

 

この風の強い中、今日は運動公園にフラッと行ってきました。
といってもすごく寒かったので、30分もいませんでしたけどね。
光と影を探しながら写真をポツポツと撮ったのですが、
寒さと風と腕の悪さで、手ぶれが激しく、さっぱり。。。
ま、楽しんだから良しとしましょう。

でも、、、一人で写真を撮っていたら、なんだかすごく淋しくなっちゃいました。

何だかね、、、人恋しくてね。

今日の自分の気持ち・・・「淋しい~~~(・・,)グスン」という感じでした。。。

 

 

 

明日から子供達も学校。。。
もうのんびりさせてはもらえません。
あ~~~始まっちゃうよ~~~(・・,)グスン
きっと、子供達も同じ気持ち何でしょうね。

 

そう言えば、北海道や東北など、寒い地方はまだまだ冬休みが続くんですよね??
いつ頃までお休みなのかしら?!
ちょっぴり羨ましいな~~
明日から本格的に始動なので、今日は早く寝なくちゃね・・・・
ではまた~~~

 

 

 

 


Posted on 2007/01/08 Mon. 20:41 [edit]

category: 冬の空・冬の風景

TB: --    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form