06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

伝える・・・ 

そう・・・


伝えられるときに 伝えておかないと。。。。


伝えたくても 伝えられなくなることもある・・・


今、このときを大切にしなければ。。。。

 


 

 

あなたが好きです・・・・

 

 

 


いつも素敵な言葉を紡ぎ出されるJUJUさん。。。
JUJUさんの今日の記事を見て、思わず、
「うん、そうよね~。。ちゃんと伝えなくちゃ・・・」
って、思いました。

 

トラックバックはうまくいかないようなので、リンクを貼らせていただきました。

 

明けない夜はない・・・
でもね、必ず明日は何もしなくてもやってくると思っていたら間違いなのよね。
交通事故や自然災害、、、、
もしかしたら、理不尽にも自分の明日を断ち切られることがあるかもしれない。
考えたくはないけれど、もしかしたら。。。って考えて、
今日できることは今日しておかないといけないんだよねって、改めて思いました。

 

あなたの大切な人に、伝えていますか??
「いつでも伝えられるから、別に言わなくてもいいや」って思っていませんか??

 

わかっていても、言って欲しい言葉がある。。。聞きたい言葉がある。。。

 

毎日は無理にしても、せめて何かの記念日の時には、ぜひ伝えてくださいね。
恋人に・・・子供達に。。。旦那様、奥様に・・・・そして親が元気なうちに・・・

 

 


あなたが好きだよ・・・・・

 

 

 

 


Posted on 2007/01/21 Sun. 10:28 [edit]

category: 冬の空・冬の風景

TB: --    CM: 14

21

コメント

 

( *??艸`)ムフフ
σ(・。・?)ワタシもYORKさんのおっしゃる様に、最近同じ様に考える事が多くなりました。
祖父母の加齢が進むに連れて、人の命って?って、勿論結論は出ませんが、長寿な人、短命な人、一生懸命生きなくちゃあダメだなぁ~って(゚∇゚d)ネッ!

そんな素敵なYORKさんが、σ(????)ワタシも?大好きです!

URL | 沙羅姫 #79D/WHSg | 2007/01/21 10:42 | edit

 

本当にそう想う^^ 伝えられる時に伝えたい・・・逢える時に逢いたい・・・・歳だし・・・
だからカケヒキやヤキモチなんて妬いてる暇はないんですww( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
例え、伝えた言葉に返事がなくても伝えたという事が私にとっては大切です^^

URL | an #79D/WHSg | 2007/01/21 10:47 | edit

 

今日できることは、今日しておかないと…そうかも知れませんよね。明日明日とのばしているうちにどんどん遠ざかっていくものだから…自分の気持ちを素直に伝えるのは、なかなか難しいことだし勇気がいりますが頑張りたいと思います。

URL | ☆sakurako★ #79D/WHSg | 2007/01/21 11:08 | edit

 

コーヒーが好きですは簡単に言えるけどあなたが好きとはなかなか言えません。
そのかわり些細なことでもありがとうという言葉を言うようにしました。これでも自分にすれば進歩なんですよね。

URL | トラキチ星野 #79D/WHSg | 2007/01/21 12:28 | edit

 

日本人は自分の気持ちをストレートに伝えることが照れ臭いんだろうって思う。
外人さんは愛情表現とか、とてもストレートなのにねぇ(T◇T)

伝えられる相手がいるってこと自体・・・羨ましいんだけどねぇ・゚・(ノД`)・゚・。

URL | サリィ666 #79D/WHSg | 2007/01/21 12:49 | edit

 

(^・ェ・^)うん♪(^・ェ・^)うん♪(^・ェ・^)うん♪・・・
言葉ってね 口から出さなきゃ 伝わらないってことの方が 多いでつも(*´・ω)(ω・`*)ネー!
自分を ガードしてるつもりが...かえって つまらなぃ方向にいっちゃったりすて...
頑張って 声に出してこぉ~~~っ♪^(^・(I)・^)人(^・(I)・^)^いぇぃ♪

URL | ぴょこち♪ #79D/WHSg | 2007/01/21 13:02 | edit

 

そうですねぇ・・・あえて言わないでも分かるだろうって言う状態にはなかなか
たどり着けないような気がしますねぇ^^
まあ、言ってあげた方が、くれた方が分かりやすいです、と思います

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2007/01/21 16:36 | edit

 

本当に・・・明日は来ないかも知れないから・・・言えるときに言わなくっちゃ^^;

URL | やすらぎ とも #79D/WHSg | 2007/01/21 20:54 | edit

 

あなたが好きだよ・・・
なかなかいえない言葉ですね^^;

URL | ☆まり~☆ #79D/WHSg | 2007/01/22 02:25 | edit

 

沙羅姫さん>私も一昨年、突然祖母を亡くしました。その前日まで、お茶会に行き、ちょっと疲れたと言っていた祖母。次の日の朝、もう起きては来ませんでした。なんだかね、人の命の儚さを痛感してしまいましたよ。だからこそ、伝えられるときにきちんと伝えておかないと、後悔するって思うんですよ。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/01/22 21:33 | edit

 

sakurakoさん>自分の気持ちを伝えるのって、ついつい恥ずかしくて、まあいいかって思うんですよね。でも、突然伝えたい相手が逝ってしまったら。。。。後悔は先に立ちませんから、ぜひ、何かの機会を捕まえて伝えていってくださいね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/01/22 21:36 | edit

 

トラキチ星野さん>「あなたが好きです」は難しいですね。。。その代わり「ありがとう」ですか・・・良い言葉ですね。「あなたが側にいてくれて良かった、ありがとう。。。」それだけで、十分に伝わると思います。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/01/22 21:37 | edit

 

ぴょこちさん>自分がね、聞きたい言葉だから。恥ずかしいけど、でも聞きたい言葉でもあるのね。だから自分でも言わなくっちゃね~って。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/01/22 21:40 | edit

 

あっきさん>あえて言わなくても。。。うちの旦那はこのタイプ。でもね~。やっぱりたまには聞きたいんだよねえ。。。あっきさんも、ちゃんと伝えていってね~~

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/01/22 21:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form