10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

わがまま。。。? 

「心はいつも君の側にいるよ・・・・」


あなたはいつもそう言ってくれるよね。。。

 


 

でもね、、、体も側にいて欲しいの。。。

 

 

 

それってやっぱりワガママかなあ??

 

 

 

今日は娘の私立高校の合格発表日。。。(滑り止めなんですけどね)
実は、入試の日のできを聞いたとき、「第一希望のコースはきっと無理だな~~」
本人も親もそう思っていました。

 

今日の発表、なぜか希望のコースで合格していました。
嬉しいよりはびっくりで。。。。
「あれ?回し合格じゃなかったの?!おかしいね~~」なんて言ってしまいました。
娘自身もそう思っていたようで、二人して笑ってしまいました。

 

でも、娘の親友が同じコースを受けていたのですが、こちらはダメだったそうで
「なんであなたは受かって私は回し合格なの?!」
って、娘は言われたようで、ちょこっと凹んでいました。
まあ、これは仕方がないことなんですけどね。。。。
ま、明日になったらまた仲良くなるでしょう。

 

それにしても、入学金が免除になるコースを受けて欲しかったんだがなあ・・・・
娘は芸術系のコースに行きたいとこだわっちゃったため、
入学金が免除にならないんですよね。。。7万円・・・ああ、高い・・・
娘曰く、
「お母さん、私が特別進学コースなんかに行って勉強すると思う?!
やりたい勉強じゃないと私はしないよ?!」って・・・・

 

はいはいごもっとも。。。そりゃ、やりたい勉強をしに学校に行くのよね。
でも、入学金、免除のコースの方が嬉しいんですけど~~~(・・,)グスン

 

木曜日までに7万円を入金しに行ってきます・・・
でもね、娘よ。。。本命は県立でしょ?!
受からなかったら許さないからね~~~(笑)

 

 

 

 


Posted on 2007/02/05 Mon. 22:00 [edit]

category: 冬の空・冬の風景

TB: --    CM: 18

05

コメント

 

今日、上野では桜が咲いたそうです。(ノ゚?゚)ノびっくり!!
娘さんももぅひと踏ん張りですかね?県立高校が上位で受かる事をお祈り致します╋ ((???;゜*)アーメン

URL | 沙羅姫じゃぁ #79D/WHSg | 2007/02/05 22:15 | edit

 

回し合格って何なんですか? 本命のコースでなく他のコースで合格って事?
σ(⌒▽⌒;) ボクも入試の時に、友人と2人で行って、僕合格、友人不合格で
帰りの車の中がすごく気まずくなった記憶がありますねぇ^^

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2007/02/05 22:33 | edit

 

(゜ー゜(。_。(゜ー゜(。_。)ウニウニウニウニ。芸術系はカネがかかるんだよねぇ・・・。県立がいいよ、やっぱ^^。

URL | サラ #79D/WHSg | 2007/02/06 00:19 | edit

 

明日 なにがあるかわからなぃっ。。。人のココロも いつ変わるかわからなぃ。。。
でもっ!やりたぃことがあるのなら。。。そりが いっちばんの 幸せぇ~~~~~~?
なにをやっても どこにいっても 元気で明るくっ♪が +.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ よねぃっ♪

URL | ぴょこち♪ #79D/WHSg | 2007/02/06 07:58 | edit

 

お金はかかるけど目先の金額にとらわれて子供から笑顔が消える結果になって後悔してる人もいますよね^^; だからいい選択じゃないかな(*´ω`)
母は働くしかできないのよね・・・・(´Д`|||)アウ~
何より合格おめでとうございますww お友達の一言はキツイな・・・・
言われても言わない子にしないと・・・・(うちの子ねww)

URL | an #79D/WHSg | 2007/02/06 08:27 | edit

 

でも、やりたいことがわかってるって、それだけでも凄いことだと思うよ!!
県立の入試、がんばって!!
ウチも、発表は今日なんだけど・・・・郵送でしか来ないらしくって・・・2日くらいは遅れるんだって・・・・。

URL | ♪とろりん #79D/WHSg | 2007/02/06 09:43 | edit

 

沙羅姫さん>もう桜が咲いたのですか???あまりにも早すぎですよね。避寒桜かなあ???ソメイヨシノはまだまだなんでしょうね・・・娘ももう少し、、、母も頑張らねば。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/02/06 20:22 | edit

 

あっきさん>そうそう。本命のコースじゃなくて他のコースに回しての合格のことを「回し合格」と言うんですよ。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/02/06 20:22 | edit

 

サラさん>そう思うでしょ~~これで私立だったら泣きそうだから、、、頼むから県立に受かってくれよ~~って思います。県立だと電車通学、私立だと自転車通学だから、通学代だけは私立の方が安いけどね~~(笑)

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/02/06 20:23 | edit

 

ぴょこちさん>まあ、やりたいところに行くのが一番ですよね。自分が選んだんだから、苦しくっても文句は言わせない!石にかじりついても頑張りなさいって。。。言っちゃうもんね~~

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/02/06 20:24 | edit

 

anさん>ありがとうございます。本命はもう少し先だけど、頑張ってもらうしかないし。。。anさんの娘さん、合格おめでとうございます。ホッとしたねえ。よく頑張ったね。今日はお祝いかな~~?!

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/02/06 20:31 | edit

 

とろりんさん>確かにね、何の目標もなく高校に行くよりは良いかなって思うのね。トロりんさんの所も、桜が咲くと良いね。結果がわかるまで、ヤキモキするのが嫌だよねえ。。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/02/06 20:32 | edit

 

あっきさん>(^0^ヘュオッホホ 回し合格も多いのよ。私立にしてみたら、ちょっとでも良い子は入れておきたいし。。。だから受験の時には、このコースはダメでもこれかこれか。。。なんて、、、理大附属高校なんて、「どれでもいい」なんて選択肢まで息子の時はあった。今はどうかしらないけどね。。。「とりあえず入れてくれ~~」って親の思いをうまく使っていますよね~~

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/02/07 07:10 | edit

 

ともさん>(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン ホント、入学金免除になって欲しいです。まだ高校だからそう高くは無いのかもしれないけどねえ。。。。その7万円があったら。。。なんて考える私はドケチなんだわ~~(笑)

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/02/07 07:12 | edit

 

娘さん、合格、おめでとうございますヽ(^o^)丿
希望のところが合格してよかったですね^^
次は県立ですか。頑張ってね^^

URL | ☆まり~☆ #79D/WHSg | 2007/02/07 09:43 | edit

 

まり~さん>ありがとうございます。明日が県立の一回目。まだまだ胃の痛い日々が続きます。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/02/07 13:12 | edit

 

おめでとうございますw 行きたいところでお勉強w 高校生活が楽しみですよね~~~

URL | ピタのママ #79D/WHSg | 2007/02/07 22:22 | edit

 

ピタのママさん>ありがとうございます。やっぱりやりたいことをしに高校に行くんだから、まあ仕方がないかなと。。。。今日、入学金を納めてきました。でも、明日の県立高校の入試を頑張って欲しいものだと親は思っております。。。贅沢かしら?!(笑)

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/02/07 23:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form