07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

後楽園・・・ 

今日は梅に逢いたくて、後楽園まで行ってきました。
私の周りでは、まだ梅を見かけなくて、そろそろ咲いていないかなあ??
そう思って、お出かけしてきました。

 

 


 

 

今日はちょっと肌寒かったけど、後楽園にはたくさんの人。。。
さすがは三名園の一つですね。

 

 


 

 

梅はというと、まだ三分咲きというところなのでしょうか?
まだまだ、つぼみの堅いものもありましたが、結構綺麗でした。

 

 


 

 

アマチュアカメラマンがいっぱい。。。私ももちろんその一人です。
まだこれから見頃になるだろう紅梅や白梅をカメラに納めていました。

 

 


 

 

もうかなり咲いている木もあり、もう一週間ほどしたら、きっとすごく綺麗だろうなと。。。
今度は二人で来たいなあと思いながら、一人歩きました。
(子供達と来たら、絶対にゆっくり写真は撮らせてもらえませんからねえ。。。)

 

 


 

 

後楽園では、先日、鯉ヘルペスが発生したからか、あちこちの池が水抜きされていて、
2年ほど前に来たときには、花菖蒲が咲き誇っていた池も、すっかり干上がっていました。

 

 


 

 

園の半分ほどは水が無く、川も底の石が見えていて、それはそれで趣があるかも。。。

 

 


 

 

後楽園には丹頂鶴が飼われていて、時々園内に離されますが、今日は檻の中。。。
ちょっぴり檻が邪魔だよねって思いました。。。

 

 


 

 

それにしても、鳥インフルエンザが心配ですよね。。。
こうやって鳥さんを飼っているところは全部・・・

 

梅の側には水仙も咲き誇り、春がすぐそこまで来ているなあと改めて感じました。

 

 


 

 

後楽園のすぐ側には旭川。。。
川面に映る桜も、また綺麗な花を咲かせてくれるでしょう。。。。

 

 


 

 

今度は、あなたと一緒に歩きたい・・・・・
そんな想いを抱かせてくれる後楽園です。。。

 

 


 

 

岡山においでの時には、ぜひお寄りくださいね。

 

 


二人で歩く散歩道。。。。


そっと側にいてくれる、、、


そのあなたの手の温もりが愛しい。。。

 

 


 

スポンサーサイト

Posted on 2007/02/12 Mon. 21:44 [edit]

category: 日記・旅行など

TB: --    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form