10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

春の足音・・・ 

気がつけば


そっと春の足音が忍び寄ってきている


 


 

 

いつまでも真冬じゃあないから・・・・


必ず春はやってくるから・・・・


 


 

 

ほら。。。


春はもうそこまでやってきているよ・・・


 


 

 

だからね。。。。


ほら、顔を上げて・・・・


笑顔を見せて・・・・


 


 

 

すぐ側に


あなたを愛してくれている人がいるから・・・・


 


 

 

今日はValentine Dayでしたね。。。
皆さんの周りでは、チョコレートや手作りお菓子が飛び交ったのでしょうか??
私の周りでは。。。ほとんどお菓子は動いておりません。(笑)

 

娘が、友達に3つほどお菓子をもらってきたかなあ??
学校でやりとりするなよ~~~って、言ってはおきましたが、
まあ、この日は大目に見ました。。。
でもね、大目には見るけど、やっぱり少しは遠慮というものをして欲しいわ。。。子供達よ。。。
「あなた達には気遣いって言葉は辞書にはないの?!」って思ってしまいました。

 

息子は、一つももらっていませんでした。モテナイ君ですから・・・

 

私はというと、旦那に一応買ってあり、子供達と私で一袋。。。
そんなもんです。
職場でも、あまりやりとりはしませんねえ。。。。
義理チョコって言うのも、昔は流行りましたが、今は全然。。。

 

最近は手作りが流行なのかな??
娘がもらったのは、一応手作りが多かったみたい。
うちの娘は面倒くさがりだし、私も忙しいから手伝わないしで、作っておりませんが・・・

 

皆さんは、いったいいくつのチョコをあげたりもらったりされたのでしょう?!

 

あれも、チョコレート業界がはじめたんですよね。。。
そして、ホワイトデーなんて日本にしかないんですよね。。。。
日本人は、やっぱりメディアに踊らされるのが好きな民族のようだなって、、、、、
そう思いながら、チョコを食べた私でした~~~(笑)

 

 

画像は、先日撮った後楽園の梅です~~(=●^0^●=)

 

 

 


Posted on 2007/02/14 Wed. 22:25 [edit]

category: 冬の空・冬の風景

TB: --    CM: 12

14

コメント

 

ほぉ。いい演出ですなぁ^^。

URL | サラ #79D/WHSg | 2007/02/14 23:27 | edit

 

わあw きれいなフォトです^^
σ(・・*)アタシも ことしは 義理チョコは買ってませんw
パパには σ(・・*)アタシの食べたいのをあげましたが・・・ まだ もらえません・・・・・

URL | ピタのママ #79D/WHSg | 2007/02/14 23:35 | edit

 

うちも、家族でそれぞれに気に入ったチョコをそれぞれで食べていました^^w
娘はお友達とチョコの交換をする予定でしたが雨のため延期になったようです。

URL | ☆まり~☆ #79D/WHSg | 2007/02/15 01:05 | edit

 

バレンタインのチョコのやりとりはモロゾフじゃなかった?自信ないけど。
ヨーロッパではプレゼント交換みたいになってるんですよ。
義理チョコってこの年になるとあまり歓迎しないよね、学生時代なら別だけど。
春の訪れは近いと思いつつ15日はかなり冷え込むらしいです。
梅もかわいそうに・・・

URL | トラキチ星野 #79D/WHSg | 2007/02/15 01:33 | edit

 

すっかり春ですよね~
昨日の春一番すごかったです。。。

URL | 小手毬☆ #79D/WHSg | 2007/02/15 07:02 | edit

 

昨日、今日、とっても寒いです・・・
でも、一日・一日、春に近づいていくのよね!!!
チョコは、ダンナと子供にだけしかあげませんでしたww

URL | ♪とろりん #79D/WHSg | 2007/02/15 12:59 | edit

 

わてはっ・・・だっちゅん♪に 普段は買わないっ 高級おパンツ。。。
買ったりますたぁ・・・(*´゚艸゚`*)むぷっ!wwww

URL | ぴょこち♪ #79D/WHSg | 2007/02/15 12:59 | edit

 

義理チョコと言われるものでも 日頃の感謝でいっぱいの人にあげたくなります^^;
1~2人ですけどね^^ 
梅の花のように凛とした人間になりたいな。。。。 >┼○ バタッ

URL | an #79D/WHSg | 2007/02/15 18:40 | edit

 

義理チョコ 2個 義理ポエム2箱 ( ̄^ ̄) エッヘン
よく知ってる人は、チョコじゃなくポエムを箱でくれます^^
もうお中元状態(-"-;A ...アセアセ

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2007/02/15 22:27 | edit

 

春・・・待ち遠しいな^^

URL | 千恵★彡 #79D/WHSg | 2007/02/16 00:35 | edit

 

4枚目の写真が気に入りました

URL | やすらぎ とも #79D/WHSg | 2007/02/16 08:09 | edit

 

先日梅林を通りましたが良い匂いでしたヘ(・ё・)ノクンクン

URL | 沙羅ON寝姫 #79D/WHSg | 2007/02/16 18:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form