08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

時間・・・・ 

停まって欲しいと思っていた時間だったのに。。。


止めてしまったのは自分自身だったのね。。。


 


 

 

いつの間にあなたとの時間を止めてしまっていたのだろう?


停まってしまったら、終わりだと気づいていたのに。。。


 


 

 

もう一度、この時計を動かすことができるかしら?

 

 


 

 

あの想い出の時間と一緒に。。。

 

 


 

 

 

先日から、さすがの私も疲労困憊で、ほとんどブログはいじらずにいました。
時々、コメントのお返事を書き、ときどきお友達の所にお邪魔する。。。
それが限界という感じでした。

 

ストレスからか、胃が重く、食事が美味しくなくて、あまり食べたいと思わなかったのです。
食べても、チョコッとずつ。。。。そんな感じでした。
昨日ぐらいから、ようやく少し体調も上向きになってきたようで、
ご飯が美味しいと感じるようになりました。
久しぶりに、今日はお昼ご飯を残さず食べられました。
今回は2kgほど落ちただけでしたが、こういう体重の落ち方は、老けてしまいますねえ。
シワが増えちゃいましたよ~~~(・・,)グスン

 

ま、すぐに要らないところに肉(いや、脂肪か?!)がついて、戻っちゃうんですけどね。
この時期って、ストレスが溜まりやすい時期なのかしら?!
昨年も、この時期に体調を崩し、点滴をしながら仕事に行って、5kg近く痩せましたから。
でも、やっぱりストレスで体調を崩して痩せるのは、健康的じゃないですよね。

 

PTAの方は、とりあえずちょっと良い方向に進むかな??どうかな??
そんな感じになってきました。
ほぼ過半数の方が、今の状況ではいけないと、準制服をきちんと着ましょうという
私たちの意見に賛成をしてくださいました。
でも、実際はこれからなんですよね。
PTAが決めたことに強制力はありませんから。
だからこそ、親のモラルが問われるんですよね・・・・
強制力はないけれど、PTAとして、過半数の人が賛成をした事に対して、
きちんと我が子に守らせていくのは、親の義務だと思います。
でも、その義務を守ろうとしない人もいる。。。。

 

あの、反対意見を言われていた大学教授の方が、後から連絡をしてこられたときに、
「全体の過半数の人が、準制服化に賛成だったら、ちゃんと守ってもらえますよね?!」
という、私の質問に、決して「はい」とは答えられませんでした。
何度聞いても「あなた方のやり方は間違っている」の一点張りでした。
反対をされていた方々が、どのようになさるのか・・・・

 

親のモラルが問われるこの一件。。。。
実際には、今がスタート地点なんだろうなと思います。

 

 

 

スポンサーサイト

Posted on 2007/03/01 Thu. 22:19 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 20

01

コメント

 

親のモラルと言えば、最近ニュースで取り上げられている、給食費の未払い問題、
家には外車があったり、お金に困っているわけでもないのに給食費を払わない親が
増えているそうですね。不思議です・・・。

URL | ☆まり~☆ #79D/WHSg | 2007/03/01 23:02 | edit

 

どちらの見識が正しいか でなくて・・・
今 ここにいりゅ 子ども達には どうするのが一番かっってので
考えて 欲すぃでつよねぃぃ・・・
間違いだ っと思ってりゅ もののなかからだって・・・案外っ
ステキな結果が 現れたりしちゃぅものでつも ねぇ~♪川*'ー'*人*'ー'*川。+゚*☆

URL | ぴょこち♪ #79D/WHSg | 2007/03/02 14:16 | edit

 

こうなればもう意地のぶつかり合いになってるんでしょうね。
エゴとかもあると思うけど、勝った負けたの任侠の世界になってくる。妥協点も絶対にあるんだろうけどそれさえも見えない状況なんでしょうね。

URL | トラキチ星野 #79D/WHSg | 2007/03/02 16:10 | edit

 

季節の変わり目は体調を崩しやすいです・・・お大事に!

URL | やすらぎ とも #79D/WHSg | 2007/03/02 19:25 | edit

 

[千恵宅]ω・=)チラッ! 無理なさらないように・・・
って、無理しないでいられたらどれだけ楽でしょうね^^;

URL | 千恵★彡 #79D/WHSg | 2007/03/02 22:27 | edit

 

YORKさん お疲れ様。ストレス・・・ 少しはたべられるようになったかな。。
詩も写真も やっぱ 素敵ねw
落ちたお花のひとつまで 綺麗に撮ってあげられるYORKさんって 好き?

URL | ピタのママ #79D/WHSg | 2007/03/03 14:04 | edit

 

一番下の 椿が・・・しゅてきでお気に入りっ!。+゚*?・:*:・~(*´▽`*人)・:*:・

URL | ぴょこち♪ #79D/WHSg | 2007/03/03 14:31 | edit

 

まり~さん>自分の子供が食べる食費を払わないって、いったいどんな神経だろうって思います。私だったら恥ずかしくてできません。自分が食べた食費を踏み倒すのって、結局、レストランとかで無銭飲食をしているのと同じでしょう?!って。。。。給食だったら良いと思うその感覚がどうしても理解できません・・・・ホント、モラルが低くなっているんですよね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/03/03 17:35 | edit

 

anさん>なかなかね。総会という場で意見を言うことができる人って少ないですよ。でも、今回、アンケート形式?の投票をしていただきました。全世帯に配布して、まだ20枚ほど戻ってきていないけど、3分の2の方々は賛成をしてくださいました。残り3分の1の人は反対でした。どちらもそれぞれ意見を持っているのだから、それはそれで良いんです。満場一致なんてできるはずないと思っているから。でも、これで決まったら、従って欲しいなって思うのですが。。。強制力が無いだけにどうなることやら。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/03/03 17:42 | edit

 

沙羅姫さん>あまりにも自由を主張することが増えすぎて、自由のメタボになっている人が多いような気もしますね・・・

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/03/03 17:43 | edit

 

ぴょこちさん>今、この子達をどうしていくか。。。それが一番問題なんですよね。うちの子達、自由をはき違えていて、今まで規制がほとんど無かったから、何でもし放題になっているところがあるんです。だから、中学校に行って我慢ができず、外れてしまう人が結構居たんですよね。かの大学教授は、「小学生の間は自由にして、中学では制服に規制されるのだから」と言われたのですが、私は違うと思ったのです。三つ子の魂百までと言われるように、小さい頃こそ、規制の中で育って、いけないこと、しても良いこと、そう言うきまりをきちんと覚えるべきだと思うんですよ。そして、大きくなるにつれ、だんだんと規制が緩やかになったとき、自由の有り難みがわかるんじゃないかなって。。。まあ、もちろん反対の考え方もあるんだろうけどね。。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/03/03 17:47 | edit

 

星野さん>投票の結果、3分の2の人は制服化に賛成だと言うことがわかりました。その結果をどのように受けとめられるかなあ・・・・それでも、やり方が悪いからと反対論を言ってこられるのか、、、結果を報告して、どう言ってこられるかは、もう少し先です・・・

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/03/03 17:48 | edit

 

ともさん>ありがとうございます。少しずつ体調も復活してきています。がんばります~~

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/03/03 17:49 | edit

 

千恵さん>ありがとうございます~!そうなのよね。。。無理をしなくても良ければいいけど、やっぱり無理しないといけない時ってあるし~~、でも、無茶をしない程度に頑張りますよ~~(*^_^*)

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/03/03 17:58 | edit

 

ピタのママさん>ようやく美味しく食べられるようになってきたので、、、今度はリバウンドが心配です。ついつい食べ過ぎてしまうんじゃないかと。。。。_(^^;)ツ アハハ

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/03/03 17:59 | edit

 

ぴょこちさん>この前から壁紙を作ろうと思ってるんだけど、なかなか時間が取れなくてごめんなさいね。また時間ができたら作ります。もう少ししたら桜が咲くし。。。今日ね、多分桜だと思う花が咲いていました。ソメイヨシノじゃないけど、あれは桜だわ。。。また近いうちにアップしますね。桜ってやっぱり良いわ~~

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/03/03 18:00 | edit

 

うちの近所のK小学校では緊急通報システムをPTAが導入する時
当時のPTA会長さんが、過半数の賛成が有れば、残りの反対派は無視して
導入するという判断をされましたし、そう宣言されました
本人も過半数の賛成が有れば、進めると幹事会で宣言されていました
そして、定期的にアンケートなどを行い、反対派にいい物だという事をPRしていって
おられたようですけど、例の事件では使われなかったので、臨時PTA総会で
学校側が非難されましたけど^^
こういう、PTA会長さんがいれば楽なんでしょうけど、頑張ってください

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2007/03/03 18:13 | edit

 

あっきさん>うちの小学校は、設立当時から、親に難しい人がいるんですよね。自由とか人権とかを振りかざすんですけど。。。それに、毎年PTAの執行部が全員入れ替わる制度を取っているから、全然良い活動ができないのです。今年度、何かをやろうと思えるようになったのは、もう終了が見え始めてから。やっぱりそうなってしまいます。K小学校の会長さん、素敵ですね。やっぱりそのくらいの力強さがトップに立つ人には必要だと思いました。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/03/03 18:33 | edit

 

今の会長は市会議員さんなので、ちょっと今一です( ̄o ̄;)ボソッ
やっぱ強引さはないですねぇ・・・嫌われるとまずいし^^;

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2007/03/04 23:14 | edit

 

あっきさん>そうなんですか。。。嫌われると次の選挙の時に。。。なんでしょうね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2007/03/06 07:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form